『F200かF70かで迷っています。アドバイスお願いします☆』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『F200かF70かで迷っています。アドバイスお願いします☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:194件

こんにちは。
すごく久しぶりにお邪魔します。
このたび、妹の挙式にあたりデジカメを新調しようと思っています。

今までずっとフジユーザーで、最近はF710→F30→F31と使用してきました。
今回の挙式は南国なので主にビーチや風景、明るい室内の写真になると思います。
普段は2歳児を室内で撮る事が多いです。

友人が昨年春にF200を購入したのを羨ましく思っていたのですが、
その後夏にF70も出たんですね。
今後の利用も考え、どちらの機種がオススメでしょうか??
店頭価格では値段差1000円くらいでF70の方が高かったです。
(SDカードを別に購入しないといけないことは納得済みです☆)

是非アドバイスお願い致します。

書込番号:10822896

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/22 18:37(1年以上前)

大きな違いは、光学ズーム比ですね。
望遠重視ならF70、光学5倍ズームでも十分ならF200EXR。

書込番号:10822940

ナイスクチコミ!3


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/22 19:43(1年以上前)

こんばんは

m-yanoと同じで大きな違いは望遠ですね、それと露出の違いですね、F31fdを使用していたなら、F200EXRは、ほぼ同じ明るさですね、F70EXRは露出が+1/3(+0.3)程度明るいですから、AUTO撮影ならF70EXRのほうが、やや色が薄めになると思います。ただマニアルモードでの露出補正で−1/3(−0.3)位にすれば同じ色の濃さがでると思います。

書込番号:10823206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/22 21:04(1年以上前)

皆さん言われるように光学10倍が必要か否かだけです。

書込番号:10823602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 14:27(1年以上前)

自分が持ってるのはF200なんですが、会社で買ったデジカメがたまたまF70でした
使い比べて気がついた点はボディのデザイン変更に伴い
・モードボタン周りの経常変更→F200ではいつの間にか変わっているときがある
・バッテリーの蓋の開閉機構の変更→F200で入りやすい方向に開くので、まれに勝手に開いてしまうことがあった
・モードダイヤル付近に指で押さえる場所ができた
などが改善されていました
あとは撮影機能もメニューボタンとFボタンで割り振りが変わっていました
こちらは使いこんでないので改善なのかは判りませんが、F200とF70で混乱しました

画質が近くズームも10倍なので使い勝手で選ぶなら細かく改善されているF70でいいんじゃないでしょうか?

自分の場合は買い換えようとは思いませんでした
価格やネットの作例をみてF200の方が微妙にいいなと感じたもので
CCDのセンサーサイズの違いもあるので、もし少しでも画質がいいほうがというのならF200がいいと思います

書込番号:10826988

Goodアンサーナイスクチコミ!3


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/23 15:20(1年以上前)

追加です。

F31fdの色合いが気にいっていて、ほぼAUTOでしか撮影しないならF200EXRのほうが、良いと思います。ズームに関しても、F200EXRでも、デジタルズームの目盛り半分(望遠で10倍相当になります。)であれば、L版サイズのプリントでしたら、綺麗に印刷できます。

書込番号:10827161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2010/01/23 16:58(1年以上前)

>m-yanoさん

有難うございます。
今回の旅行で使うとなると、10倍も捨てがたいですね☆


>March7さん

露出のこと詳しく有難うございます。
色が濃い目が好きなので、もし70にした場合は露出をマイナスにしてみます。
200の方が色は近いんですね。
外見は70の方が可愛かったので…悩んでます^_^;


>今から仕事さん

そうなんですね。
今まで光学ズームが3倍だったので10倍っていうのにも憧れちゃいます。
子供を屋外で撮る時にも便利そうですもんね^^


>らっきーきゃっとさん

凄く詳しく有難うございます。
70だと、今までのカメラとボタン設定が同じだと思い込んでいると戸惑いそうですね。
念入りに説明書読んで予習しておかないといけませんね。
参考にさせていただきます^^



>皆様

画質は細かく言うと200の方が優れているということを、
お店やこちらの口コミで教えていただきました。
今までの私なら画質重視って考えるところですが、
ちょっと外見の可愛さや10倍ズームに惹かれ(旅行先や子供を撮るのに…)
気持ちが70に傾きつつあります^_^;
色々教えていただいて有難うございました☆

書込番号:10827563

ナイスクチコミ!0


hokariさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/23 19:09(1年以上前)

F70に傾きのようですね。それでいいと思いますよ

F70は色が薄いとか言う意見もありますが、そんなの見比べなければ
分らない範囲です

それにF70は10倍ズームも売りですが
広角側もF200は28mm F70は27mmと微妙ですがF70の方が広角です
つまりF200では撮れない世界がF70で撮れるのです。





書込番号:10828144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/23 19:16(1年以上前)

天気のよい屋外など、明るい場所での液晶モニタの見易さもチェック項目に入れておいてください。

書込番号:10828182

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/23 21:12(1年以上前)

>F70は色が薄いとか言う意見もありますが、そんなの見比べなければ
分らない範囲です

私は店頭で実際AUTOでの、F70のカメラをSDカードを持ち込んで、F200EXRとAUTOで撮り比べまして、パソコンで画像の確認、L版プリントで印刷してみましたが、見比べなくてもはっきり色の濃さ、発色の違いはありました。hokariさん実際に両方のカメラで比較されたのでしょうか?色の濃さ発色の違いは見比べなくても私にはわかりました。

書込番号:10828730

ナイスクチコミ!0


hokariさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/23 21:24(1年以上前)

ですから、あなたは両方のカメラで比べたんでしょ
そりゃ比べればわかるでしょうよ

比べなければ分らないって事を言ってるんです

F70を批判するコメントはF200の方でお願いします
まぁ盛大に批判してましたけどね

書込番号:10828810

ナイスクチコミ!5


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/23 21:41(1年以上前)

hohaiさん

私は別に批判することは、しているつもりはありません。まあそうとられなるからしようが無いでしょう。わかりました。hohaiさんにいっている意味も十分わかりますので、画質(色の濃さなの好みも)人それぞれ違いますので、もう今回のこのスレ自体の書き込みは辞めたいと思います。

書込番号:10828915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix F70EXRの満足度5

2010/01/23 21:52(1年以上前)

私はF710→(S6000fd→)F30ときて、最近F70EXRを買いました。
決め手は使いやすさ(持ちやすさを含む)とデザインでしたね。
今までのカメラが黒かシャンパンゴールドだったので、ピンクに惹かれちゃいました。。
確かに、画質だけを追求すればF200EXRでしょうけど、他の面でのポイントが高かったです。

ただ、室内で2〜3倍程度のズームを多用されるのであれば…F200EXRの方がいいかも。
F70EXRはズーム2倍までで一気にレンズが暗くなりますので、ブレには弱くなります。
私の場合、室内は広角専用(でなければF30を使います…)で、望遠は屋外と割り切ってます。
そこに至るまでの葛藤はありましたが、そろそろF200EXRは後継機が出そうなので、
「そっちを買えば良かった(泣)」を避けるためというコトも含めて、
デザイン重視にしました。まぁ、それも一つの考え方というコトで…。。

書込番号:10828984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング