『アナログチューナーの画質は??』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

LVW-223 [22インチ]

データ放送/双方向サービス/3波対応ハイビジョン液晶TV(22V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LVW-223 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVW-223 [22インチ]の価格比較
  • LVW-223 [22インチ]のスペック・仕様
  • LVW-223 [22インチ]のレビュー
  • LVW-223 [22インチ]のクチコミ
  • LVW-223 [22インチ]の画像・動画
  • LVW-223 [22インチ]のピックアップリスト
  • LVW-223 [22インチ]のオークション

LVW-223 [22インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • LVW-223 [22インチ]の価格比較
  • LVW-223 [22インチ]のスペック・仕様
  • LVW-223 [22インチ]のレビュー
  • LVW-223 [22インチ]のクチコミ
  • LVW-223 [22インチ]の画像・動画
  • LVW-223 [22インチ]のピックアップリスト
  • LVW-223 [22インチ]のオークション

『アナログチューナーの画質は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVW-223 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LVW-223 [22インチ]を新規書き込みLVW-223 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログチューナーの画質は??

2010/05/02 20:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]

クチコミ投稿数:7件

本日本商品を購入したものですが非常に困っている点がありまして
ご質問をさせてください。

テレビに直接アンテナから入力している地上波デジタルの画質は綺麗なのですが
アナログチューナしかないHDDレコーダーからの出力画像(S端子使用)が非常に悪く
受信状態が悪いアナログテレビのような映り方しかせず見るに耐えない状態です…
資金がないのでとりあえずテレビだけ地デジ化しレコーダーだけは
アナログ時代のをしばらく使おうと思ってます。

分配器はアナログ時代に使っていたものをそのまま流用しています

色々抜き差しをしてみたのですが変わりませんでした。

これが仕様なのでしょうか?

それともほかに何か原因があるのでしょうか?

何かご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:11309584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 20:59(1年以上前)

書き忘れたのですが

アンテナ端子から直接テレビに入ってきている
アナログ放送の画質は十分見れる画質です。

HDDレコーダー搭載のアナログチューナーを通してみる映像のみ
ノイズだらけの画質になってしまいます…

書込番号:11309687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/02 21:40(1年以上前)

分波させずにアンテナ線→アナログレコーダー→テレビの繋ぎにする。
レコーダーをD端子接続と設定の確認で少しは良くなるかも?

書込番号:11309884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/02 21:44(1年以上前)

レコーダーの機種は書いておいたほうが良いと思いますm(_ _)m

アナログの画質を確認するなら、
市販のDVDでも再生して、状況を確認した方が良いかも知れません。

・レコーダーの受信の問題
・レコーダーのアナログ(S端子)出力の問題
・テレビのアナログ(S端子)入力の問題
等々、いろいろ考えられます。

それらを確認してみて、原因を探る必要が有ると思います。

D端子で接続した場合との違いなども確認したいですね...

書込番号:11309900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 22:10(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

非常にお恥ずかしい話なのですが
結局使っていた同軸ケーブルの接栓が不良でした。

いままで散々問題なく使っていたものでしたのでチェックをしなかったのですが
今まで使っていたブラウン管テレビに接続、
同じくノイズだらけの画質でしたので接栓を確認しましたところ
真ん中の細い銅線が引っ込んでしまっていました。

どうやら今回購入したテレビにケーブルを付け替えたときに
長さが足りなくてちょっとテンションをかけたのがいけなかったようです

せっかく色々考えてくださった方に申し訳ない気持ちです…

お恥ずかしい限りです

みなさん、ありがとうございました〜

書込番号:11310026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
tv電源 3 2013/06/17 21:57:16
買い換え 4 2011/01/10 20:58:06
光デジタル音声出力 5 2010/10/18 20:58:00
イヤホンの際のノイズ、雑音 1 2010/07/19 9:17:07
イヤホンを付けると… 3 2010/05/31 10:00:54
AZはやと店 2 2010/05/23 21:15:55
LVW-224はもうすぐ? 1 2010/05/23 9:13:59
スピーカーから音を出す方法 2 2010/05/11 14:59:46
中身は三菱 2 2010/09/11 18:20:56
アナログチューナーの画質は?? 4 2010/05/02 22:10:14

「DXアンテナ > LVW-223 [22インチ]」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVW-223 [22インチ]
DXアンテナ

LVW-223 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

LVW-223 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング