『GRDV仲間に入らせていただきます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDV仲間に入らせていただきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

GRDV仲間に入らせていただきます。

2010/10/30 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

こんばんは、お初にお目にかかります。
Z!RALDと申します。

この度、GRDVを購入致しました。
…まだ手元には届いてないのですが^^;

彼女のデジカメが故障した為に行ったヤマダ電機で、
何気なく自分用のデジカメも買いなおそうかなぁ?くらいの気持ちでみていました。
7年ぶりにデジカメを買おうと思ったからか、
メーカー問わずものすごく進化しているコトに驚かされました。

逆に言うならどのメーカーをみても、
新しい機能がたくさんありすぎて…どれが良いんじゃい!?となった程です。

そこで自分なりに色々と調べて行ったり、
彼女と話していたら、RICOHのCX4が良い感じなんじゃないか?
と、なったんですが…
正直、僕ミーハーなところがあって、
たまたま見た番組でバナナマンの設楽さんが話していた中に
『GR』という名前がでてきた訳です。

めっちゃ気になりまして…調べまくりました。
ホームページ行ったり、価格.comも見まくり…

また他のメーカーのが良いかな?とか迷いまくって…
週4日、家電店巡って触りまくって。




とうとう、昨日発注しちゃいました☆
今日は先走ってGRDV用のポーチも買ってきちゃいました。



今から、ここに書き込みされていらっしゃる
先人の皆様の作品を参考にしながら、『楽しんで』写真を撮りたいと思っています!


よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12140321

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/10/31 00:04(1年以上前)


カメラのポテンシャルとユーザーの人間性がかけ離れてるから注意しよう

ここを見てるとあまりいい影響は受けないと思うよ

書込番号:12140687

ナイスクチコミ!20


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/31 00:22(1年以上前)

z!raldさん、ナイスです!ポチッ!

書込番号:12140789

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/31 02:58(1年以上前)

当機種
当機種

はじめまして。

わたしは今年の7月に購入しハマりました。

魅力のあるカメラです。どんどん写真を貼ってくださいね。楽しみましょう。

小さいので機動捜査隊のように使えます。

書込番号:12141443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/31 08:13(1年以上前)

[12140687]緑雷珈琲は不味いよさん、
朝から声を上げて笑ってしまいました。。台風一過、今日はよい日になりそう。。^^) 

【カメラのポテンシャルとユーザーの人間性がかけ離れてるから注意しよう】
緑雷珈琲は不味いよさん、
どのような「設定」にすれば、カメラのポテンシャルとユーザーの人間性が接近するのか、
ご指導をお願い申し上げます。。m(_ _)m

書込番号:12141844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/31 08:28(1年以上前)


カメラの設定弄っても何も変わらないっしょ

あのカメラはダメだとかこのカメラじゃないと撮れないとか、そういう視野の狭いユーザーにはなって欲しくないと思いますね〜

書込番号:12141877

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/31 08:47(1年以上前)

[12141877]緑雷珈琲は不味いよさん、
ご返信ありがとうございます。

【カメラの設定弄っても何も変わらないっしょ】
ですよね。。(って、ここでまた笑ってはイケマセン)。。^^)

【あのカメラはダメだとかこのカメラじゃないと撮れないとか、そういう視野の狭いユーザーにはなって欲しくないと思いますね〜】
おっしゃるとおりですが、
それらはクチコミの一つであって、すべてではないでしょう。
もちろん、私の書き込みも、緑雷珈琲は不味いよさんの書き込みも、クチコミの一つであって、すべてではありませんね。

書込番号:12141943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/31 08:52(1年以上前)


そういう「屁理屈」を言う一部ユーザーに感化されるな!って事が云いたいので

書込番号:12141960

ナイスクチコミ!13


スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/31 09:21(1年以上前)

緑雷珈琲は不味いよさん>早速のレスありがとうございます!
確かにこの機種に対する意見は様々ですよね(笑)(他の機種の書き込みはそんなに見ていないんですが)
色んな人に色んな意見があって良いと思います…仰っているように『流されないように』したいと思います。

良くも悪くも超!初心者なので、先入観や固定概念に囚われないように楽しめれば…と考えてます!

押忍!

書込番号:12142075

ナイスクチコミ!0


スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/31 09:23(1年以上前)

YD9000さん>レスありがとうございます!
前のスレッドの書き込みなどで名前を拝見しておりました、
色々と御指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いします!

書込番号:12142086

ナイスクチコミ!0


スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/31 09:26(1年以上前)

satorishiさん>レスありがとうございます!
本当に魅力ある機種だと感じています…作品とよばれる写真をいつか撮って見たいです!

書込番号:12142096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/31 09:56(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。

オリーブを漬けのボトルを見て、28mサイズの特徴が分かりました。
左右のボトルの蓋がやや拡大気味です。
これが、いつもGRD3が味のある写りが出るんだね。







書込番号:12142217

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/31 13:16(1年以上前)

z!raldさん、ご丁寧にレスありがとうございます。
ぼくもいろいろ勉強中です。よろしくお願いします。

書込番号:12143013

ナイスクチコミ!0


スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/31 13:54(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん>レスありがとうございます!
移動していた為、先に返事しました方達とすこし時間が開いてしまってスミマセン^^;

他のクチコミにおいてもお見受けしておりまして、冷静なコメントにいつも感心させられます(*^_^*)

本当に写真がお好きなようで…僕も色々勉強して、素敵な写真を残したいと思います!

書込番号:12143156

ナイスクチコミ!0


スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/10/31 13:58(1年以上前)

ブルースタイル7さん>レスありがとうございます!
オリーブ…良い色してますね〜…パスタ食べたくなります(*^_^*)

確か本で読んだのですが、GRDVは電子的なを極力かけないようで…そこが味として出てるのかもしれないですね☆

俺も味のある写真をとるぞ〜!

書込番号:12143172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/31 14:52(1年以上前)


 手元に無いのに、このパワー。

 スレ主の心をすでに躍らせる、何かが、
 このカメラにはあるということでしょう。

 GRDの世界へ、ビエン・ベニード!

書込番号:12143389

ナイスクチコミ!1


スレ主 z!raldさん
クチコミ投稿数:11件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/11/01 21:58(1年以上前)

グルジエフさん>大変遅くなりましたが、レスありがとうございます!
いつも個性的な(良い意味で)書き込みと作品を拝見しておりました。
確かに手元にないウチから湧き上がる熱意が今回のGRDVにはありますね…
愛車のCR-Zの納車待ちの時のワクワクが思い出されました☆

今後、よろしくお願いします(*^_^*)

書込番号:12150476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/02 00:00(1年以上前)


 わかるなー

 私の場合は、クーペ9だよ。

 確かに不思議だね、これって、おんなじ気持ちだ。
 クルマもカメラも。

書込番号:12151349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/02 06:54(1年以上前)

当機種

わかりますねぇ〜
私の場合は、電動アシスト付きママチャリですが。。ええ、これで路マンしてますぅ。。(爆)

書込番号:12152086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング