『GRD3でゆく年くる年』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRD3でゆく年くる年』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信43

お気に入りに追加

標準

GRD3でゆく年くる年

2010/12/29 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5
当機種

今年もお世話になりましたm(__)m

来年もたぶん貼り続けると思うので、年忘れ企画として今年撮った写真を見直してみて
色々貼ってみましょう(^^)

書込番号:12435269

ナイスクチコミ!5


返信する
satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/29 21:06(1年以上前)

当機種

それでは海つながりで。

書込番号:12435339

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/29 21:13(1年以上前)

こんにちは
satorishiさんの石垣が亀の甲羅に見えてきた、ごめんね。

書込番号:12435366

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/29 21:43(1年以上前)

当機種

里いもさん。

ありがとうございます。
来年も亀に指導よろしくお願い致します。
亀の失礼なコメント・・・申し訳ございません・・お許しください。亀は頭がバカです・・。

亀の写真を貼りたいのですがグッと・・グッとこらえて、ネコの写真にしておきます。

書込番号:12435489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


 自分のこの一年の写真は、その時は、多少はいいと思っていた写真も
 振り返って見ると、まったく見る影も無い。
 今を撮ってるので、鮮度が持たないのだろう。
 
 今日、日比谷に映画を見に行って来た。
 やはり一番のお気に入りは、いつも今日の写真だ。

書込番号:12436216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/30 04:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2週間くらい前に貼っておけば旬だったな

書込番号:12436821

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 06:25(1年以上前)

当機種

グルさん。
写真の鮮度の話・・・読んでいてうなづきました。
ありますね。鮮度。

書込番号:12436910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 08:33(1年以上前)

当機種

毎日撮ってる人が多いですね(^^)
今更4月に撮った桜の写真を見返してみても、何の感動もありませんでした・・・

書込番号:12437100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/30 08:56(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

ドナちゃん&RICOH住人様

今年もお世話になりました。
ドナちゃんのすかっとする辛口の書き込みに大いに楽しませてもらいました。

>毎日撮ってる人が多いですね(^^)
GR Dはバッグに忍ばせるだけでなんとなくワクワクしますからね。
昨日はゆっくり撮れなかったけど貼っておきます。
帰りに牛タン定食を食べて来ました。美味しかったな〜

書込番号:12437153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 09:24(1年以上前)

当機種


 今年、GDR3を買ってから、夜も沢山撮りました。

 GRD2に比べて、レンズが明るくて、
 高感度性能がアップしているというのが、
 いちばん大きな購買理由でした。
 サンダーさんのいうとおり、
 今でもこの大きさは手に馴染まない。
 ただ、レスポンスと液晶の良さで、
 どうしてもこっちを持ち出すことが多い。

 わずかな大きさの違いなのに、どういうわけか、
 他人からも注視されやすい。
 GRD2では、そんなことがほとんど無い。

 2と3の間には、自分は勿論他人からも認識の対象となる、
 スレッシュホールドが存在している。

書込番号:12437219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/30 10:00(1年以上前)

当機種

> 毎日撮ってる人が多いですね(^^)
>> GR Dはバッグに忍ばせるだけでなんとなくワクワクしますからね。

撮る時間が無さそうな時でも、とりあえずバッグに入れてます。

チャリに乗りながら^^

書込番号:12437316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/30 10:26(1年以上前)

当機種
当機種

0052番

9418番 8888

カウンターが10000の桁に乗りそうです。
RAWで撮ってると倍になるとしても10ヶ月で5000ショットか・・・

デジイチではあり得ない数字ですね、自分的には。

相変わらずクダランものまで撮ってます^^;

書込番号:12437404

ナイスクチコミ!2


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 10:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入翌日

松島のサザエ

豚まん

今朝の牡鹿半島

今年購入して、
ここは途中退場もしましたが、時々顔を出させてください。
得意分野が明確なカメラだと思いますが、
とりあえず何でも撮ってます。

書込番号:12437415

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 11:38(1年以上前)

当機種

ドナさん家の猫は品がありますね。

うちのはだめだ・・・。

どうでもいい話なんだけど・・・露出補正やめた・・・赤いほうがいいや・・。

青に振るとキャノンのS90っぽい感じがするのに気がつきました。

貼った写真は補正ありの気に入った写真。

書込番号:12437673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 11:43(1年以上前)

当機種

うちは猫は飼ってませんよ^^;
飼いたいけど飼えないので、散歩に行って野良猫ばっかり撮ってます(^^)

GRDユーザーがオールスターキャストで勢揃いしそうですね(^^ゞ
ねぼけさんは年末年始は飲みっぱなしで、書き込みどころじゃないのかも・・・

書込番号:12437692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/30 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小樽

岩見沢

壮瞥町

登別市

写真に鮮度ってあるのかな。

確かにグルさんみたいに首都(この言葉気に入ってます。『海炭市叙景』を観て、読んでから)
に居て、その首都の空気を撮っているとそう思うのかもね。

オレみたいなクソ田舎に住んで撮ってると、鮮度も感じないまま
満足しているのかも知れないね。

では鮮度の下がってると思われる今年の一枚をおいていきます。

あ、イヤミじゃないからね^^

そこんとこ宜しくです。

書込番号:12437780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 12:35(1年以上前)

別機種


 ある意味、時が止まっているような錯覚に捕われるから、
 「故郷」って、形容されるんだろう。
 故郷に過去はあっても時間があってはまずい。
 新旧の概念を超越した場所が、故郷といえる。
 そこにある濃密な空気を、いっちょんさん沢山撮ってくださいね。
 それも写真の重要な役割だから。
 いっちょんさんの写真を思い浮かべながら、この原作、
 あるいは原風景として映画を見るのも悪くない。

 こっちはもう、流れるだけのぺらぺらな現象首都を、
 来年も撮るしか、道はない。
 完全に軸足をなくした者だけが出来るような、そういう
 超アマチュアな写真が撮れるといいなあと思う。

 

書込番号:12437880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/30 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

由仁町

赤平市

夕張市

平取町

>完全に軸足をなくした者だけが出来るような、そういう
>超アマチュアな写真が撮れるといいなあと思う。

軸足が完全になくなるのは恐怖だし、想像もつかないよね。
でも、そうなったら「こう撮れる。」とか、「こんなことも出来る。」とか
夢想することが自分もあるけど、それは言い訳じゃないかな。

軸足があっても超アマチュアカメラマンには成れるよ、きっと。
アマチュアを超えてるんだから或る意味ではプロだしね。

しかし、グルさんのボキャブラリーは羨ましいね、いや本当。

海炭市叙景は良い映画だよ。
函館を観光目線じゃなく、あれほど見事に切り取るとは。
まあ、原作が良いからだろうけど、素人俳優さんもなかなか良いしね。

ドナさんの企画に感謝しながらまたアップさせていただきますね。

書込番号:12437956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 13:18(1年以上前)

別機種


 いっちょんさん、
 そうやって並べられた写真はもちろん、それぞれの
 町の名前が、じつにいいよな。

 まだ軸足を無くした経験というか、本来的な自己に
 たちあわずに済んでいるなら、幸いです。
 一番怖いのは、それを死ぬ間際に感じる事ですよ。
 死ぬ事自体は怖い事じゃない。
 怖いのは、そのとき「何にも持っていない」事だ。
 あちらには、自分の言葉すらもっていけない。
 完全に迷子になる。
 そこには場所の名前も、無い。

書込番号:12438045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 13:40(1年以上前)

当機種

本文とは無関係

私の場合皆さんと違って、写真も下手な上におしゃべりも下手なので、あまり色々とコメントできないので
これからは大道さんの著書や雑誌に出てる記事の文面を、特に脈絡はないんですけど書こうと思います^^;

こう思ってもらえるような写真を撮りたいと思った一言・・・

「この人の写真の評には毎度困っている。
つまり、これこれのものが写っていてそれがなになにのようで、だからこうこうなのだ。
といった意味の解読を拒否しているようなところがあるからだ。
ゆえに当方で、観念的に解釈して、もっともらしく評するふりができないのだ。」

From・・・1983年日本カメラ誌上での審査員としての選評

書込番号:12438104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 14:01(1年以上前)

別機種


 わあ、それをドナさんがやってくれるとはなあ。

 野郎ども、こころして読め。
 そして、解読不能な写真を撮れ。

 写真に可能性があるとしたら、まさにそれだろう。
 これは、どんなに写真が下手だろうと、
 カメラを手にする者すべてに与えられた、
 可能性の一つである事に間違いない。

書込番号:12438190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/30 14:24(1年以上前)

当機種

まあ確かにお二人の言ってる事はわかります。

いつだったかドナさんが
「いっちょんちょんさんは、どうしてこんな物まで撮るのか」って
言ってくれたことがありましたよね^^

どうして撮ったかは、今でもわからないものもあるけど
それを一つの落としどころにしようと思ったことはなくて、
やっぱり伝えたい物は伝えたいのだから、拘ることは
無いと思いますね。

オレは大道ファンだけど、大道のような写真は撮れないし
撮る気もないですよ。彼の言葉は好きですけどね。

それっぽく見えてもそんなものは、そこまでですから^^;




書込番号:12438270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/30 14:36(1年以上前)

当機種

何かビビっとくる言葉が多いので、何となくですけど頭に染みついてます^^;
私も目指してる訳じゃないし同じ写真が撮れるはずもないので、うまく言えませんけど言い回しが好きなのかもしれませんm(__)m


「これは僕の独断になってしまうんですが、僕は僕がカメラを持って立ってる場所こそが
すなわち僕にとって抜きさしならない現場であり、写真のすべてである、という事なんですね」

From・・・光文社文庫 遠野物語

書込番号:12438298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 14:46(1年以上前)

当機種


 いっちょんさん、

 わたしはこういうものが、写真で撮りたい。

書込番号:12438331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2010/12/30 16:04(1年以上前)

当機種

脱皮

確かに価格.comという情報交換の場で、写真を語るのは
場違いなのかもしれないが、それをツレッとしてやるのが
ここの良いところなのに、水を差されることが多くて
少々慣れるのに時間がかかったし、いまでもそういう展開だと
無視してきましたが、今日はなんともココチ良いですね。

グルさん、ドナさん、ありがとう。

いま、松山千春の映画をやってましたが(北海道ローカルか?)
ヘタな絵にガッカリ・・・・いや08年にすぐ観たけど
テレビでみるともっとガッカリ・・・・・・

グルさん、なるほど、そういう絵ですか・・・・
持ち合わせが無いですが・・・・

この程度なら・・・・

書込番号:12438597

ナイスクチコミ!2


SNEL RGさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/30 16:31(1年以上前)

当機種

書込番号:12438686

ナイスクチコミ!2


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/31 02:35(1年以上前)

当機種

 敷居の高いこの板ですが、こんなのも有りかと1枚を

書込番号:12440988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/31 14:40(1年以上前)

当機種

 いっちょんちょんさん。
 

 ちょっと違うんだよね。

 つまり、被写体からその固有名詞と、写っている意味を、
 剥奪したいんですよ。
 モノが、モノとしてそのまんま写っているような写真です。
 だからズームが駄目なんです。
 すでに誰もが名前とともに知っていて、
 誰が観てもトンビだっていう被写体にあわせて、
 シャッターを切ったなあ、という写真。
 これは、写真じゃなくて画像もしくはメッセージ性のある静止画なんですよ。
 写真にメッセージがあってはいけません。
 意図があるならもうそこで、どういう写真なのかすでに決定している。
 観る方は、それをただ「見せられている」だけの看板でしょう。
 そういうのは商業図版屋にまかせておけばいい。
 テクニシャンは星の数ほどいる。
 そんな星のひとつになっても、おもしろくないよ。
 だって、GRD3を持ってるんだから。

書込番号:12442600

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/31 15:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年はGRDを買ってカメラの世界に首を突っ込みましたが、楽しかったです。

GRDを買って無かったら撮ることのなかった写真たちです。さきほど撮りました。横須賀の港にて。
あーマジでGRDにして良かったわ・・。

買ったきっかけがグルさんの撮った、人々の生きている写真に驚いたから・・・

グルさんにお礼を申しあげなくてはなりますまい。ありがとうございました!!

書込番号:12442757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/31 20:17(1年以上前)


 サトさん、こちらこそ。

 みなさんとも同様、色々教えて頂きました。
 GRD3の別の顔も様々、見せてもらえました。
 ありがとうございました。
 新しい年も、よろしくお願いします。

 

書込番号:12443817

ナイスクチコミ!1


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2010/12/31 21:31(1年以上前)

別機種

初詣の準備(三島大社)

Uしか持ってないケド
時々、混ぜてね。

書込番号:12444109

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/31 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと変則的な写真で挑戦。2011年は良い年になるよう自分もがんばりたい。

書込番号:12444383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/01 07:55(1年以上前)

当機種

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

早速初詣に行ってきました^^;

書込番号:12445320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 15:50(1年以上前)

当機種


 スレ主さん。
 おめでとうございます。

 こっちの正月は、一年中でいちばん静かになります。
 神社とかの周辺は混雑してても、その他は閑散としています。

 これが、今年最初の一枚です。

 本年もよろしく。
 ひきつづき大道語録、お願い致します。

書込番号:12446507

ナイスクチコミ!2


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/01 16:02(1年以上前)

当機種

ドナさん。グルさん。
今年もよろしくお願いします。

今年最初の一枚・・・気になったので確認してみました。

これでした・・・・

書込番号:12446536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/01 17:13(1年以上前)

当機種

グルさん、亀さん、今年もよろしくm(__)m

書込番号:12446763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 18:29(1年以上前)

別機種

午後のカフェ(吹雪を眺める人達)

GRDIIIはいいカメラですね。
CXはなかなか思うようには写ってくれません。
みなさんの写真がうらやましいから、今年もいろいろと拝見させてもらいます。
(機種が違うので写真持参というわけにはいきませんが)
でも、1枚だけ貼らせてくださいね。
写真は31日のものです。(今日は午後から吹雪や雨で写しに行けず)
今年はこういうのもチャンスがあれば写して行きたいです。
みなさん、よろしく。

書込番号:12447046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 18:52(1年以上前)


 kataokaさん、それナイス!

 ヴィスコンティの映画のスチールみたいだ。
 素晴らしい構図。
 構図の事あんまり、意識したくないけど、こいつは凄い。
 今年も、よろしく。

書込番号:12447104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/01 20:31(1年以上前)

当機種

> ドナドナさん、皆さん

明けましておめでとうございます。

近くまで行ったので撮って来ました。
初詣には別途行きます^^;

書込番号:12447413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 21:26(1年以上前)

>グルジエフさん
ありがとう。
あなたの写真を常に頭に入れて写しております。(どんな場面でも)
あなたがいなかったら、写真への興味は薄れていたでしょう。(体だけは気をつけてくださいね)

投稿した写真は、光の状態や人の様子が偶然に良かったものと思われます。
偶然に感謝したいです。

 ヴィスコンティ、名前だけは知っておりますが見た事がないので、この正月休みに1本借りる事にします。
Wikiで調べましたら「山猫」「地獄に堕ちた勇者ども」「ルードヴィヒ」がファンが多いとの事、
しかし古い映画は見ることもしないのですが(気持ちにゆとりがないから)、これを機会に楽しんでみます。

書込番号:12447659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/01 21:35(1年以上前)

当機種

皆様引き続き投稿ありがとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

既に大道語録の事を忘れてました^^;
飲むとすぐに忘れてしまいます・・・


「つまり写真は、カメラマンはこちら側に属するものと、
あちら側に属するものとのちょうど真ん中に介在してるんです。
 だから僕が写真を撮る場所は、原景と現景と幻景とが混然と錯綜した現場なんですね。」

From・・・遠野物語

書込番号:12447708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/01 21:54(1年以上前)


 kataokaさん。
 ご覧になるなら「ベニスに死す」がいいでしょう。

 なんせ古い映画で、今見るととても退屈かもしれないが、
 この変態オヤジの崩れの美学を、
 格調高く映像化した「艶」と「やるせなさ」、
 じっくりみてください。
 ぶざまこそが、男のリアリティです。
 原作は、もちろんトーマス・マンです。

書込番号:12447803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/02 01:03(1年以上前)

当機種

初撮り

> ドナドナさん

[12447708]の写真奥に写っているのはサルでしょうか?
凄く気になります^^;

書込番号:12448632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/02 03:32(1年以上前)

当機種


 大道さんは、いつもそうなんだけど、
 問題にしてるのは、自分の立ち位置の事だよね。

 ここでは、原景、現景、幻景ってうまい事言ってるけど、
 要するに、無時間、時間、非時間の事ですよ。
 実存哲学的に言い換えれば、存在、現象、非在にあたる。
 
 写真は、「今という現象に居合わせて立ち、
 存在と非在の双方を映す両面鏡」みたいなもんだ、
 と言っているんだね。

 これは、とりもなおさず、自分は、という事と同じです。
 写真と自分は同義語、それが大道さんの写真なんですよ。
 そういう位置で撮っている。

 自分自身との距離をなくそうと撮るアラーキーと、
 あくまで距離を保とうとする大道。
 共に心理的な距離なんだけど、この目に見えない距離が、
 確実に写真に写ってるから、凄いんだよな。
 
 

書込番号:12448926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング