『初売りで購入予定』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『初売りで購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初売りで購入予定

2010/12/31 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 no!oh!さん
クチコミ投稿数:1件

某キタムラの初売りで37800円の下取り3000円との情報を得たので、ついに購入しようと思ってます
ちなみにこちらの機種のバッテリーのモチ具合はいかがでしょうか?
カードの相性は難しくないでしょうか?

書込番号:12444143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/31 21:47(1年以上前)

撮影枚数は370枚ですので1日くらいは使ってても不便はないと思います。

書込番号:12444161

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/31 22:31(1年以上前)

今のコンパクトデジカメは全体的に省電力化されてて、
あまり気にする必要ないですよ。

また、GRはニッケル水素単四が使えるので、アキバでバルク品を
たくさん買い込んでおくと、安価な予備電池として重宝します。

書込番号:12444339

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2010/12/31 22:38(1年以上前)

当機種

とにかくでかい

バッテリーが切れると、充電してる間・・写真が撮れなくなります。

めちゃくちゃウザイです。必ず呼びバッテリを買いましょう。

こころからのアドバイスでございます。

書込番号:12444364

ナイスクチコミ!0


uzylandさん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/31 22:51(1年以上前)

某キタムラとは東京以外ですかね?
地方のキタムラは安いとかお得な話をよく聞くのですが。
うらやましい情報ですね。

でも、実際はキタムラってホントに安くしてんのかなぁ。。。
社員の自作自演とかじゃないのかなぁ。。。

書込番号:12444409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/31 22:52(1年以上前)

カードの相性というか、信頼性の低いメーカーのカードを使わないようにすれば大丈夫でしょう。
お勧めはカードの開発メーカーである東芝、サンディスク、パナのカードを使えば他のより信頼性は高いです。
とりあえず動画とかでも条件が書かれてませんから、上記のメーカーであれば安いので十分だと思います。

撮影枚数は370枚というのは、サイトを見る事が出来れば誰でも解るメーカー公称値です。
携帯では見れないかもしれませんね…
過去ログではそれ以上の撮影が出来てる書き込みもありますので、今までのユーザーは普通に使ってる分には
撮影枚数には満足されてるようですね。

書込番号:12444413

ナイスクチコミ!0


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/12/31 23:46(1年以上前)

信頼性の低いメーカーとは具体的にどこですか?

書込番号:12444614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/01 00:52(1年以上前)

信頼性の低いメーカーとしましたが、一番使っていけないのはノーブランドのですね。
あと、ここで頻繁に出てきてたのでは、A-DATAが不具合報告はよく見ますね…
トランセンドは評価は高いですが、キヤノンのカメラで出し入れ時に引っかかるという
不具合もよく聞きましたが、これはラベルの問題みたいでしたが…

基本的に相性保証してくれる店で購入して、最初にメモリ一杯になるまで撮影したりして
不具合がないかを確認する。
よく聞く日本のメーカーであれば接点なんかの不具合は少ないと思いますから、有名店舗に
並んでるメーカーであれば、それなりに信用出来るんではないかと…

書込番号:12444886

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/01 07:59(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
初売りでゲットされて下さい^^

http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10000236/

参考に、サブバッテリーとして使っているものを載せました。
純正に比べてさほど変わりありませんが、減り始めてから最後の持ちが純正よりも、ちょっとだけ早いかなというのが正直な感想です^^
数値には出してませんので感覚ですよ。

サブバッテリーは社外品が安いので是非一個は持ったほうがいいです。
またバテリーは使わなくても劣化していきますので、ローテーションで使ってやることによってバッテリー劣化防止にもなります。
GRDVを持ってあるくと、一個では足りません(^^;
毎回受電満タンにして行くのもめんどうなので、この使い方にしてます。

書込番号:12445328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング