『後付レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『後付レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 後付レンズについて教えてください

2011/01/05 02:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 anna_chloeさん
クチコミ投稿数:2件

GRdegitalVにつけるレンズについて教えてください。

購入目的は自然公園などの景色を撮ることです。
ズームにして細かいところを撮るというよりは
足場が危険で近づけない場所の撮影の場合に使いたいです。
(グランドキャニオンやアッパー・アンテロープキャニオンなど)

すでに専用のレンズが出ていますが実際に使われている方がいらっしゃったら使い勝手を教えてください。

また他にも取り付け可能なレンズがあれば教えていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12463034

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/05 04:26(1年以上前)

すでに専用のレンズが出ているのですか?
知りませんでした。

書込番号:12463112

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/05 06:04(1年以上前)

GRDVではなく、GXRの間違いではないですか?

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/index.html

書込番号:12463182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/05 10:18(1年以上前)

コンバージョンレンズなら、ワイドのみです。(テレコンは無し)

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/option.html

書込番号:12463649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/05 10:57(1年以上前)


 多少ケラれてもいいのなら、なんとかGRD2のテレコンが使えるみたいです。

 だけどグランドキャニオン相手に、
 あえて使うような手法じゃないような気がする。

 GXR-P10のほうがむしろ、携帯するにしても、
 かさばらないよ。

 GRD3にテレコンがないのは、そういう理由からでしょう。

書込番号:12463771

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/05 11:54(1年以上前)

GRDVに望遠レンズ付けられるのでしたら、

http://kakaku.com/item/K0000139337/feature/

交換レンズ並みの値段で買えると思うのですが^^;
GRD専用望遠レンズが出ているのを知りませんので、こんな程度のお答えですみません(^^;
機種お間違えとかないですかね?

書込番号:12463957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/05 12:27(1年以上前)


 esuqu1さん。

 たしかにGXR買うより、そっちのほうがいい選択ですね。
 でもGRDにこだわりがあるのかな?

書込番号:12464042

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/05 12:41(1年以上前)

グルジエフさん。

私個人的なことでしたら、CX4よりもCX3のグリップの方が好きで、更に安い^^
ただ、GRDV持って、あえて他のコンデジも持ち歩こうとわ・・・
ズームのときだけ誰かの貸して欲しい。カード差し替えて貸してくれ〜ってそれいいな^^

GRDの拘り強く持つとその機種でなんとかしたくなる気持も解かりますね。
望遠鏡、双眼鏡、単眼鏡・・・接写して撮れないもんですかね(^^;

書込番号:12464107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/05 12:57(1年以上前)



 esuqu1さん。

 微光風さんが、携帯ですごい写真撮ってるけど、
 なんであれだけの性能がありながら、じゃあ携帯カメラでいいか、
 というと、そうじゃない。
 なぜ携帯だと「写真撮った」という実感が無いのかな。
 単に気持ちの問題だろうか。
 というか、その気持ちこそが写真なんだろうか?
 
 将来、デジ一を超える携帯カメラが出て来たら、
 そのあたりはどうなるのかな、と時々思う。
 写真機にたいする拘りは、無くなってしまうような気もする。
 今が一番楽しいのかもしれない。

書込番号:12464185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 SnowPaper 

2011/01/05 14:12(1年以上前)

当機種

ううむ。 そうだね・・・・

たまあに、GRDに携帯付いてたら楽だな・・・・

と、思うことはあるけどね。

書込番号:12464419

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/05 15:17(1年以上前)

グルジエフさん。

微光風さんの携帯画像を知らないのですが、そんなに凄いのですか?
どこに行ったら見れますか?


このGRDVに携帯機能がついたら使いたい。
でも携帯電話にこのGRDVがついたら買うかな・・・

カメラにビデオついたら使う時もあるけど
ビデオにカメラついても使うことないな・・・

車にナビがつけたら使うけど
GPSに車つけても使うかな・・・

デジ一を超える携帯カメラが出たら
デジ一に携帯カメラをつけたのを私は使う?デジ一に携帯カメラ?

書込番号:12464611

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/01/05 15:35(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

これはもう何年も前の携帯です。

今の携帯。昔より色は自然です・・・がよく白飛びします。

GR DIGITAL III。最近なかなか撮りに行けません。

GR DIGITAL III。

グルジエフさんへ
現段階では携帯で良いか!…とはならないです。

私は携帯でも本気で撮ってます。
数年前の私にはカメラは携帯しか無かったので唯一持ってる携帯のカメラで
如何に写真を撮るかを追求していました。
それしか写真を撮る手段が無かった。

本気で撮れば携帯もそこそこの写真は撮れます。

ただ今のように携帯が小さなレンズと小さなセンサーを続けている限りは
どうしても限界を感じる事が多々あります。
光学系を無理して画素数を上げている今の携帯は以前の携帯より
正直悪化している部分もあります。

携帯性と表現の幅のバランスがGR DIGITAL IIIにはあるから
私は携帯だけで良いや…にはならずにGR DIGITAL IIIを使っているのです。

きっと設計の段階でGR DIGITALに携帯機能を付けるくらいの発想の携帯が出ない限り
コンパクトデジカメの存在意義は無くなりません。

書込番号:12464671

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/01/05 15:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

esuqu1さんへ
多分スレごと削除された写真のことだと思います。

参考までに再UPしますがあまり期待しないで下さい。

書込番号:12464699

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/05 17:27(1年以上前)

ハウステンボス・・・・?長岡京?嵯峨野?・・・そんな事よりも、なんですかこれっ!

グルジエフさんがおっしゃる素晴らしいは怒級のぶったまげですね!恐れ入りました・・
最近は、どこでも携帯電話を持ち上げ、一斉に写してる不気味な現象を変に思っていましたが、写された写真をみるとこんなになってるんですね・・・
確かに、カメラ屋にいくと携帯メモリーをその場で出して、キーホルダーに写真を入れるグッズも人気で売れてるとか・・・
知らないとはいえ、進んでますね・・・・唖然とします。

私もdocomoのデジタル携帯電話が発売されてから使っていますが、一時カメラ部分レンズが大きくなり期待したのですが大ハズレで、それ以来携帯電話は携帯としてしか使わないようになり、今ではネットもメール以外は使わないようになりました。
ピンホールレンズで1000万画素携帯という数字で判断してしまってました(^^;オハズカシイ

いろいろ書きたいのですが、また、こういう話はブログか掲示板で話せとチャチャ入るので、このへんで失礼しますが、すごい・・・・極めると凄いですね。

って、事は、いいカメラ、高いカメラ持っても腕の差って事ですよね^^
数字や文字だけで性能を押し付け決め付けるのは可笑しいなと、最近とくに思ってきていたので爽快です。
楽しいのが一番、使いたくなるのが一番、持ちたくなるのが一番ですね^^

書込番号:12465040

ナイスクチコミ!1


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/05 18:54(1年以上前)

いっちょんさんへ。

いっちょんさんのカラー・・・感動的でした。
美しい・・・素晴らしいです。

書込番号:12465452

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/01/05 19:38(1年以上前)

>コンバージョンレンズなら、ワイドのみです

コンバージョンレンズのことだったんですね、失礼しました。

書込番号:12465648

ナイスクチコミ!0


スレ主 anna_chloeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/05 23:18(1年以上前)

みなさん返コメありがとうございました。

専用に出ているレンズですが望遠ではなくワイドビューレンズです。


景色・自然を撮るのにあったほうがいいのかもう少し悩みたいと思います。
まずはスッピンのGRVで自分の好きな写真が撮れるように頑張ってみます。


またみなさんのお力を貸していただくことがあると思います
その折はどうぞよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12467129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング