『このカメラで、よかったなと思った写真を見せてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『このカメラで、よかったなと思った写真を見せてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

GRD3を使い始めて、ほぼ2ヶ月経ちました。
買う前は、例にもれず、どれにしょうかと悩みましたが、
ほんとうに買ってよかったなと思っています。
(他のカメラを選んでいても、そう思ったかもしれませんが^^;)

貼った1枚目、2枚目は、このカメラが手元に届いてすぐかってすぐに撮った写真ですが、
見ての通り、どうってことない写真です。でも単純に嬉しかったんですね。
いまみても、その時の気持ちを思い出します。

3枚目は、スローシャッターで撮った夜空です。
星が伸びる写真ですが、シャッタースピードをいっぱいの180秒に設定して撮っただけです。

一眼でやってみて、うまくいかなかったのですが、
GRD3では知識やオプションがなくても簡単に撮影できてしまったことが、ちょっとした驚きでした。

失敗写真も沢山ありますが、以前使っていたカメラのときはカメラのせいにしてごまかしていました。
このカメラだと言い訳できなくなってしまいましたが、それも面白いところです^^;

もちろん、他のカメラでも出来ることだと思います。
使い比べたわけではないので、詳しいことはわかりません。

手ぶれ補正も、ズームもないけれど、
それまで記録だけが目的だったのに、趣味としての写真を教えてくれた、
そういう意味でも間違った選択ではなかったと思います。


さて、そこでGRD3を使っているみなさん、
上手下手関係なく、このカメラを買ってよかった! 使ってよかった!
っておもった写真を見せてくださいませんか?

一見どうでもいいような写真でも、
思いが詰まっている素敵な写真になっているとおもうので、
よろしくおねがいします。

書込番号:13033996

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/21 20:26(1年以上前)

残念ながらこの機種の口コミは、過去に誰かが上手いこと表現されてましたけど
学級崩壊してますから、普通のスレが成り立たなくなってますね・・・

当該機種のExif付きの写真を貼らないと、レスできないシステムとかになると
すぐに消えて無くなるゴミみたいなレスも無くなるんですけど、そういうのは無理でしょうね^^;

ちなみに今現在は、障害で画像がアップできなくなってるみたいなので貼れません(+o+)

書込番号:13035220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/21 22:23(1年以上前)

こんばんは。

まだ、画像UP出来ませんね…。
また後出来まーす^^

書込番号:13035729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/21 22:25(1年以上前)

ドナドナさん、レスありがとうございます。
なるほど。。学級崩壊ですね^^;

ところで、Exifがない写真ではいけない理由というのが、実はよくわかっていないのですが、Exifを消してあたかも該当機種であるかのように詐称することがある、ということですよね?
そのメリットとデメリットがいまいち。。。

ともあれ、このスレの本意は実際のところカメラはなんでもよかったんです^^;
(でも、GRD3の掲示板なので、それ限定で)

一眼でも、コンデジでも、トイカメラでも、自作ピンホールカメラでも。
目的も人それぞれなので、画質うんぬんより、そのカメラをどうやって使うか。
っということが大事なんじゃないかと思います。
そんなふうに思っている人って、そんなにいないもんでしょうか?
(それとも、もうここに書きこむ気持ちがないってことでしょうか?)

たぶん、だれでも本格的に撮り始める頃って、写真とかカメラに対して、
少しずつ知識が広がっていく、ワクワクした気持ちになっている、あるいはなっていたと思うんです。
そういうのを思い出せるような写真を見せてもらえたらな、と思ったので。

ということで、待ってみます(笑)

書込番号:13035745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/22 07:32(1年以上前)

当機種

ようやくアップできるようになりましたね(^^)

最近はモノクロでばっかり撮ってますm(__)m

書込番号:13036898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/22 08:55(1年以上前)

当機種

最近GRDでは邪道かもしれない夜景を撮っています。なかなか上手く行かなくて綺麗なものはありませんけど試行錯誤しながら
楽しんでるのでこれもありかと思っています。

書込番号:13037131

ナイスクチコミ!5


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/05/22 09:17(1年以上前)

当機種

なんでもない子供のスナップですが・・・
この写真私の妻が撮影したのです。
どっちかというと私の妻はデジカメだったらなんでもいいという感じなんですが、
この日たまたま私の机の上においてあったGR3を持っていって、「フラッシュが出ない・・・!」と、いうことでノーフラッシュで撮影してたそうです。でも、GRのおかげだろうと思うのですが
ぶれていてもそれなりに映ってるし、ほかのカメラだと、フラッシュの出し方がわかってしまい、こんな感じの写真になっていなかったのだろうなぁ・・・と・・・

それから、これ、須磨水族園の館内で撮影したそうですが、やたらと一眼レフを持っているような人たちがカメラを見ていくので理由がわからず恥ずかしかったそうです・・・(笑)
で、ズームはきかないし、困るわ・・・(>< というのがこのカメラに興味のない人の感想でしたw

書込番号:13037205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/22 09:51(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、レスありがとうございます!

カラフルメリィさん、
入れ違いだったんですね!
残念。。あとでお願いしますm(_ _)m


ドナドナさん、
かっこいいですね!
モノクロのいいところは、色を見人が自由にイメージできるところだと思っています。
このバイクも、黒かもしれないし、赤かもしれない。
そもそも、色のことなんて考えないかもしれない。
カラーでは気に止めなかった絵が、モノクロにすることで浮き上がってくることもありますよね。
デジカメだと、後から処理することもできるし、その場で何枚でもとれるので、いろいろ楽しめますね!


フジユキさん、
>最近GRDでは邪道かもしれない夜景を撮っています。
え?夜景は邪道なんですか?
そういえば、昔写真部の友人が、夜景は綺麗にできてしまうので練習にならない、
的なことを言っていたのを思い出しますが、GRDでも何をとってもいい気がします^^
わたしはGRDで何でも撮ります^^

船の写真、ここは神戸ですね。
これ、もしかして手持ちですか?
だとしたらすごいですね!
わたしも初めの頃は手持ちで試行錯誤していましたが、
どうも、じっとできないらしく、うまくいかないので、
夜景は割りきって小さな三脚を使っています。
ダイソーで買った100円の三脚です^^


kumagumiさん
素敵な笑顔ですね!
楽しい気分がそのまま写りこんでいるようです。
わたしも、レジャーのお供に第活躍しています!
家内が使うときは、デジタルズームが使えるようにして渡しています。
もちろん、画質は落ちるけれどそれでも素敵な写真が残るので不満はないです。
持ちやすいのはいい、と言っていました^^

書込番号:13037323

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/05/22 10:08(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

始まりはここを写したかっただけ(F200EXR)

『50年の時を経て』(E-P1)

やっぱり買ってしまいました

GRD3でよかったです。

ソラニウミさん、みなさん、こんにちは。

GRD3と出会えてよかったです。

2010年3月、故郷を写したくてコンデジの機種選びを始めました。
候補に挙がったのが F200EXR, CX1, GRD3 でした。
そして、一番安かった F200EXR を買いました(笑)

あれから一年、あの時欲しかったGRD3をやっぱり買ってしまいました。

途中『50年の時を経て』のコピーにくらくらっとして PEN E-P1も買いましたけどね。
E-P2が発売になったら、より不便なE-P1が無性に欲しくなって。

どれもいい。とってもいい感じです。気持ちも落ち着いています。
私にとってGRD3は終着点なんです。

これからも思い出をたくさん残します。既出ですがその一部をアップします。

書込番号:13037397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/22 11:08(1年以上前)

当機種

UP出来るようになったんですね。

わたしは、街撮りがメインですが、GRDを使うようになってから、
歩く距離が伸びました。勿論、撮影枚数も。

使っていて、楽しいカメラですね^^

書込番号:13037584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/22 11:30(1年以上前)

機種不明
当機種

京都。愛用していたのに、酷い映りになってしまった先代デジカメにて。

細い裏路地に惹かれます^^;

hirappaさん、
ありがとうございます!

1枚目。郵便やさん泣かせの、素敵な坂道ですね!
もう少し先に行くと、海の景色もすばらしいんだろうな、と想像してしまいます。
坂が多い≒長崎 と勝手にイメージしてしまいますが、どこだろう?

2枚目の人力車のキラキラもいいですね。
「嵐」だから、京都の嵐山かな?
3枚目の川、4枚目の石畳からしてもそんな感じ。

その4枚目の足。
とっても楽しそうですね^^
口ほどにモノを言う、って感じで、雰囲気が伝わってきます。

どれも、いい写真ですね^^



カラフルメリィさん、
アップできたんですね!
ありがとうございます。

また、緑あふれる写真ですね。
先日のテーマ「緑」の続きのようで、色遊びが楽しそう^^

>歩く距離が伸びました。勿論、撮影枚数も。

地元なのに行ったことがない街に、ついつい入り込んでしまいますね^^;
わたしにとって、このカメラは、そういう楽しさを教えてくれたカメラです。

書込番号:13037685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/05/22 11:59(1年以上前)

当機種

ソラニウミさん。

私も貼らせてください。とことん自分のスタイルでいきます。笑

バイクとGRD。

書込番号:13037797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/22 12:20(1年以上前)

こんな感じです
確かに、雰囲気が壊れずに撮れますよね

書込番号:13037889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/22 12:21(1年以上前)

当機種

写真が漏れてました・・・

書込番号:13037895

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/05/22 13:43(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

対岸左端に戦艦大和のロケセットがありました

同じく尾道の風景です

もう今はなくなった近所の橋

ぴっかりラーメンとGRD3には相通ずるものが。

ソラニウミさん、みなさん、こんにちは。

>坂が多い≒長崎 と勝手にイメージしてしまいますが、どこだろう?

コメントをどうもありがとうございます。
ここは尾道です。遠い記憶の町なんです。

書込番号:13038206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/22 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ありがとうございます!


ハイリゲンシュタットの遺書さん
バイクの前の猫ちゃん、まるで道先案内人みたいでかわいいですね。
バイクとGRD。どちらも、いい愛機ですね!
相性がバッチリってことですね。


シャルク兄弟の改訂さん
>確かに、雰囲気が壊れずに撮れますよね
そうですね!
あとから写真をみて、色合いが記憶と一致するという印象があります。
フロアの照明が綺麗です。


hirappaさん
ああ、尾道なんですね!
海がとても穏やかです。
途切れた橋。なんだか寂しげですね。

書込番号:13039307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬のイチョウ

セントポーリア

緑の匂い

咲きだした野アザミ

そうですね、ここの板はこんな感じで、こんな写真が取れましたでいいと思うんですよね。
それでGRD3の使い方の勉強ができれば私は満足。

去年GXR−P10買って、リコーって案外いいジャンということで、短焦点も気になって評判のいいGRDをポッチったんですが、やはりいまいちズームができない分活用方法に戸惑っておりました。
でも今では携帯性でふだんはGRDになってます。

お気に入りというよりは、実験的映像ですが・・
1枚目は見上げたイチョウの木の枝張りに生命力みたいなものを感じたので・・
2枚目は趣味のセントポーリアの花をマクロいっぱいで写してみました。三脚使用。
色の再現が実物にかなり近いんで満足。
3枚目は昨日散歩に行った公園、緑の色が濃くなって、新緑の匂いが感じられる一枚になっているかなあ・・
4枚目は、同じ公園での咲き始めた野アザミの色がきれいで、手持ちでマクロ。風にゆれて手ぶれ無しではここまでかもね。

ところで、ソラニウミさんの2枚目の花はリンゴでしょうか?
なんとなく桜じゃないですよね・・と思って・・







書込番号:13039607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/22 19:57(1年以上前)

当機種

これは桜です。

ツルッタさん、
ありがとうございます。

銀杏の木、すてきですね!
寒いはずなのに、生命力を感じる、そんな感じがいいです!

セントポーリアの青紫。
花びらの表面の瑞々しさが綺麗。
焦点がうまく花の中央にきていて、すばらしいですね。

ついつい雑草を避けて撮影してしまいたくなる、日本の緑ですが、
生命力あふれる緑なんですよね。
だれだったか、「雑草という名の植物はありません」っていってたって
聞いたのを思い出しました。

アザミの写真も、弾けるような花びらがすばらしい。
苦労するように潜り込むハチもいい味出しているように思います。
いいなぁ^^


>2枚目の花はリンゴでしょうか?

これは、ユキヤナギ(だと思います)の花です。
一輪の花は2、3mm程度の小さな花です。
マクロ撮影を試したくて撮った、そんな写真です^^

書込番号:13039740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/22 21:47(1年以上前)

ソラニウミさん、ありがとうございます。
試行錯誤の毎日ですが、腹いっぱいのんびりとカメラ三昧の日々をすごしたいものだと思う今日この頃です。

ところで、2枚目の写真、花と木立の形状から見て雪柳ではないと思いますが・・
花海棠かとも思いましたが、やっぱり花の感じは西洋リンゴの園芸種のような気がします。
リンゴの花はこんな感じです。
http://pixabay.com/ja/リンゴの花-リンゴの木-花-ブルーム-ピンク-木-道路-6975
(↑このURLは後ろから全体をコピーして検索してください。)

あ、もっともこれは私の趣味からくる疑問ですから、カメラの掲示板としてはどうでもいい話なんで無視してもらっても結構です。どなたか分かる方がいたら回答していただければすっきりするんですけどね。(汗・・)

書込番号:13040327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/22 23:14(1年以上前)

別機種

スレタイからはすこし外れるけれど、
あたしがこのGRDっていうカメラに出会ってよかったと思うのは、
このカメラの卓越した操作性と手応えのある写真はもちろんのこととして、
じつは、2台目のGXRの購入に至ったということだわ。
多分GRDからでないと、GXRへの道は最短距離では見つけられない。

だれにでも無難な写真が撮れる事に置いて、GXRほどまともなカメラは
無いと思うんだけど、このカメラを写真入門機として買うような人は少ない。

GRD3でいい写真が撮れてよかったと思える人は、ぜひGXRも試してごらんなさい。
より貫禄のある落ち着きのある兄貴分らしい写真が撮れるわよ。(もちろんご自分の腕の範囲でね)
これはやっぱりGRDのおかげだと思うはず。

書込番号:13040809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2011/05/23 01:09(1年以上前)

こんばんは。
また、写真が貼れなくなってしまいました……
とりあえず、言葉だけで。

色々デジカメを買い換えてきて、
このカメラでよかった!
と思えたこと、何度かありました。
AFのスピードが、とても速くなったことに感動したり。
高感度で撮った写真がとても綺麗に写っていたり。

GRD3の前に買ったのは、動画が綺麗に撮れたり、スマイルキャッチとか、スイングパノラマとか、そういう機能がついている今時のデジカメで。
買ったその日は、面白く使えましたが。
すぐ飽きてしまって。
撮れた写真も、何となく好みじゃなくて。
動画撮り専門になってしまいました。

で。
やっぱり一眼レフじゃなきゃダメかなぁと思って、
手頃な単焦点広角レンズを探していたところ、
このカメラに出会って、
さんざん悩んだあげく、新春セールで購入し、
撮れた写真を見て、自分の求めていたカメラだなぁと、妙にしっくりきまして。
現在では、このカメラがメインになっています。

子供に寄り添って、何気ない仕草や表情を撮ったり、
日常の中で、ふと目についた光景を撮ったりするのに、
とてもよいカメラだと思います。
今まで買ったコンデジの中で、一番のお気に入りです。
写真は、後日貼らせて頂きますね。

書込番号:13041223

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/23 02:14(1年以上前)

たまにはこういうスレも長持ちして欲しいと願っています^^

このカメラで良かったなぁ〜って思えるところは、
「写真を撮る事と投稿することが楽しめた」って事じゃないでしょうかね。
今まで自己満足オンリーだった撮影も、
「こんな写真撮れましたと見せてみよう」と思う勇気を与えてくれたカメラじゃないでしょうか。

機能がどうした、性能がどうしたではなく、『そういう気にさせてくれる』カメラでないでしょうかね^^

一眼レフでないと自信が持てないと思っていたものが、一眼を知ってから触るとよく解かります。
このカメラは性能や機能じゃない、その気にさせてくれる安心したコンデジだって(^^)

記念撮影みたいな写真を撮るなら、どんなカメラやレンズを使ってもさほど差がきっとないでしょう。
これは持った人しか解からない感覚のお話ですよね^^

だから、気軽に投稿出来るこのスレみたいなのを大切に続けていって欲しいものです。
そう思ってる人、多くないですかね?^^

サイトの方で画像を貼れないみたいなので、それは後日。

書込番号:13041348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/23 08:23(1年以上前)

当機種
当機種

ツルッタさん、
>リンゴの花はこんな感じです。
調べてくださったんですね。ありがとうございます!
でも、りんごではないです。
というのも、これ、うちの庭木なんです。
ただ、建売で植わっていたので、はっきりしないのですが、
葉の形も、束になって咲く咲き方も、花のあとの種も、ユキヤナギそのものです。
まるで、しろい花火が盛大に飛び散っているような、そんな花です。
残念ながら、ひいて撮影した写真がないので、お見せ出来ないのですが^^;


パトラッシュと歩いた道さん、
ありがとうございます。
青い芝生に落ち葉。
緑のグラデーションがとっても綺麗ですね!
わたしは、GRX+A12なら、28mmも50mmもほしいかもしれません。。
でも、いまはGRD3だけで満腹で、消化出来ていないです^^;

それと、わたしにとって「写真を学ぶ」という意味では、
GRDは入門機として最適というか、相性がいいカメラだと感じています。
使いやすい、自然な描写、とかいろいろ言葉は並べられると思うのですが、
言葉ではなんとも言えない、しっくり感が気に入っています^^


タワシパパさん、
ありがとうございます。
>子供に寄り添って、何気ない仕草や表情を撮ったり、
>日常の中で、ふと目についた光景を撮ったりするのに、
>とてもよいカメラだと思います。

そうですね!実感します。
何気ないことを撮影することに、違和感を感じ無いカメラですね。
単焦点でコンパクトというのなら、携帯のカメラと変わらない、
と評されることもありますが、ある意味そのとおりだと思います^^

事実、携帯で撮るかわりに、いまはGRDで撮っています。
ただ、携帯で撮った写真をパソコンでわざわざ見たり、印刷することはなかった、
という違いがありますが。。。^^;


esuqu1さん、
>たまにはこういうスレも長持ちして欲しいと願っています^^
そうですね!
ありがとうございます。

正直に言いますと、スレを立てたとき、レスがつかないんじゃないか、
という不安はありましたが(笑)

みなさん、すてきな写真や言葉を入れていただいて、かなりうれしいです!

>機能がどうした、性能がどうしたではなく、『そういう気にさせてくれる』カメラでないでしょうかね^^
>これは持った人しか解からない感覚のお話ですよね^^

そうなんですよね。
わたしもこのカメラを手にするまでは、「普通のコンデジとは違う」という表現に、
違和感と期待感を混ぜたような、理解不能な感覚でした。

それと相性ですね。
どんなカメラでも相性が良くなかったら、
「普通のコンデジ以下」だと感じると思います。

書込番号:13041706

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/23 09:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

拘りの珈琲焙煎機

>どんなカメラでも相性が良くなかったら、
>「普通のコンデジ以下」だと感じると思います

確かに。

いまどきこんな機能の少ないカメラは不自由です(笑)

写真投稿出来そうなのでUPします。

書込番号:13041861

ナイスクチコミ!3


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/23 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こんな抜けるような青空が撮れた時は嬉しいです。

質感表現にも優れたカメラだと思っています。

小さな花(菫の仲間?)です。

おまけ。個人的に携帯も多用してます。

私も参加させて下さい。

あまり撮影出来てないため、先日、場違いなスレにUPしてしまった写真が中心で
申し訳ないのですが、こちらにUPし直すことをお許し下さい。

書込番号:13043253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/23 19:51(1年以上前)

当機種

esuqu1さん、
写真ありがとうございます。
珈琲焙煎機、渋いですね^^
わたしも拘るというほどではないですが、
休日は豆を挽いてレギュラーで淹れていただくのが楽しみです。
2枚目のモノクロームのような、落ち着いた写真、素敵ですね。
ほっと一息つきたくなります。
3枚目はこれも違和感を感じないモノクロですね。
グラスの透明感が好きです。


微光風さん、
ありがとうございます。
1枚目、木々の緑と、空のグラデーションが綺麗!
3枚目もそうですが、2枚目の陰影は見事ですね。
レンガのがさがさした感じや、温度感が想像できます。
マクロで撮ると、サイズ感が分からなくなります。
巧く撮れている証拠なのかな?
4枚目、前スレで見たときにも、おお!って思いました。
このシチュエーションも不思議なんですが、
モノクロームが一層不思議っぷりを盛り上げますね。
じーっとミッチてしまう、いい写真だと思いました。

書込番号:13043486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/23 20:03(1年以上前)

間違えました^^;

&#9747; じーっとミッチてしまう、いい写真だと思いました。
○ じーっと見入ってしまう、いい写真だと思いました。

書込番号:13043541

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/23 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

背景が盛大に白飛びしてるのはご愛敬ってことで…。

キク科の花は苦手なのですが、タンポポは素朴で良いですね。

電子タバコです。これで煙草を止めました。

ソラニウミさんへ
レスありがとうございます。


>マクロで撮ると、サイズ感が分からなくなります。

確かにそうですね。GR DIGITAL IIIは1cmマクロもできますが、
普段見ているサイズの世界とは異なる世界を
垣間見ることができるのがマクロの面白みかも知れません。
先程の花は、花の大きさが2cm強くらいなのでそれほどは寄ってないですが
マクロも好きだったりします。

さっきの4枚目は林道の脇に不法投棄されていたシャチホコです。
本来屋根の上で誇らしげに飾られてるはずのシャチホコの尾が折れ、地に堕ちている様を見て
思わず撮っていた写真です。
手元にGR DIGITAL IIIがあればそちらで撮ってたのですが、たまたま携帯しか無かったので
携帯で撮ったといった感じです。


書込番号:13043857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2011/05/23 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。
昨晩貼れなかった写真です。
購入初日、二日目に撮ったものです。
見る人によっては、どうでも良いような写真ですが。
パソコンで、これらの写真を見て、何となく嬉しくなりました。

……
当方、ネットに掲載するための、子供の顔無し写真を撮っておりました。
主に一眼レフで。
GRD3を購入し、この掲示板や、とある縁側に参加させて頂き、
仕方なく顔を写さない写真を撮るのではなく、
顔がないからこそ面白い写真もあるのではないかと考えるようになり、
飽きもせず、こんな写真を撮りまくっております。
もちろん、普通の子供写真も撮っておりますが。

明るい広角単焦点のレンズ。
優れた操作性。
気兼ねなく持ち歩けるサイズ。
自分の撮りたい写真を撮るのに、とても重宝するカメラです。
あまり、こういう使い方をしている人はいないと思いますが……。

ちなみに、携帯で写真を撮ることはほとんどありません。
オジさんナンで。
いつまでたっても、携帯は電話でしかありません……。
最近の携帯やスマートフォンは、なかなか侮れないようですが。
携帯をかまえて撮るスタイルに、どうしてもなじめない……。
年齢故か、それ以外の感覚的なものか。
どうなんでしょうねぇ。

書込番号:13044478

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/23 23:23(1年以上前)

タワシパパさんへ
携帯に関してはあくまでも私個人が多用するだけですよ。

元々は携帯販売店の店長を務めていたこともあり、
私が写真を撮る楽しさを知ったのが携帯のカメラだったのです。
私の写真の原点がたまたま携帯なのです。

単純に写真として観て頂ければ幸いです。

書込番号:13044607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/05/23 23:36(1年以上前)

微光風さん、
すいません。携帯写真への批判とかじゃないです。
ただ単に、自分が携帯で、なぜか写真を撮らないという話です。
写真に納めたい情景を前に、「こんな時に限って、カメラがない!」と歯がゆく思ったことが何度もあり。
でも、携帯は持っていたじゃないか! と後から気づく始末でして。

携帯で撮られた写真、素敵だと思います。
しゃちほこが、一見なんだか分からず、不思議な植物のようにも見えて……
とても面白いと感じました。
結局のところ、
写真はカメラで撮るものだけど、
良い写真はセンスで撮るものなんだと感じております。

書込番号:13044679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/23 23:37(1年以上前)

ソラニウミさん、
庭の雪柳ということであれば、間違いない話ですね。
確かにリンゴなら花が咲いた後は実が成りますから(笑)
つぼみが赤いし、以前庭に植えていた園芸品種のリンゴの花に良く似ていたもので・・でもたしかに花付が少し違うなとは思ってました。ガッテンです。

微光風さん、
私も2枚目のレンガの質感と4枚目のシャチホコの写真ーモノクロが効いているーには、思わずウ〜ンさすがだなあと感じました。
私もこんな写真とってみたいです。
やっぱり着眼点、腕の差でしょうなあ・・勉強になります。

タワシパパさん
特に3枚目の写真、子供ってこんな遊びしますよねえ・・、この雰囲気、私の子供の小さいときの遊びを思い起こさせて、すごくなんだか懐かしい感じがしました。

皆さんの写真ほんとにいろいろと勉強になります。

書込番号:13044683

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/23 23:50(1年以上前)

タワシパパさんへ
私も普通にカメラからスタートしていたら同じ感覚だったかもしれません。
確かに観光地などで携帯を掲げて撮ってる姿は格好の良いものではないですからね。

私はまだ独身なので、子供もいません。
タワシパパさんの写真のような温かい視線でいつの日か
わが子の写真を撮ってみたいものです。




ツルッタさんへ
恐れ多いです。でも嬉しいです。
ありがとうございます。

私など携帯から入ったくらいなので、まだまだ写真を始めて日が浅い
初心者です。

私の方こそ皆さんの写真に日々良い刺激を頂いております。

書込番号:13044746

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/24 00:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

アカカタバミ(CX1)

インターバル撮影

永遠の被写体

忘れてはいけないマクロ

「雑草という植物はない」は、昭和天皇のお言葉ですね。
道端に咲いている花を撮る私のフォトアルバム名です。
折角なのでそのフォトアルバムから1枚だけ(CX1ですが)

GRDが良のは用途を特定する必要が無いところですね。
広角単焦点故に諦める被写体も多いですが
星空撮影してみたいと思えば撮れますし、流星だって狙える。
花火だって撮れる「こう使うべきだ」と決めるつけるのは勿体ないカメラです。

それぞれ工夫も必要ですし、ベストな選択とはなりませんが
トライするには十分な性能なので、次のステップが明確になる。

なんて偉そうな事言っていますけど、私はタダでもらったので
皆さんの様に覚悟を決めて購入した訳ではない、ヘタレなのですが^^;

書込番号:13044987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/24 01:33(1年以上前)

当機種

微光風さん、
>たまたま携帯しか無かったので携帯で撮ったといった感じです。

そうなんですか!
でも、うまく取れていますね。
撮りたいという気持ちが現れているきがします。
カメラの機種なんでどうでもいい、と思える素敵な写真ですね!

菜の花(かな?)、
逆光でとると、透明感が出て綺麗ですね!
背景によって、油断するとすぐ白飛びしますね^^;
でも、それでもいいや、って思えることもあります^^
たんぽぽの黄色も綺麗。

タバコをやめたんですね。
頑張りましたね!
だれだったか、禁煙の可否は意思の強い弱いではない、
中毒なのだから、医療的な治癒が必要だって。
しれくらい、大変なんですね^^

タワシパパさん、
写真、ありがとうございます!
タワシパパさんの写真は、他にも沢山見せていただいていますが、
いちばん感じるのは、「仲の良い姉妹だな」って。
写真の事じゃないんですが、そういう感情的なところが、
ストレートに伝わって来るって、すごいことじゃないか、って思ったりします。
3枚目、かわいいですね。
畳のヘリを挟むようにして並ぶポケモンたちが、いい配置です^^


携帯で写真を取ることには、わたしも抵抗はありませんが、
逆に、docomoのL-03Cのように、外観がまるっきりデジカメの携帯がありますが、
それで電話している光景が想像できずにいます。
デジカメを耳に当てて話す姿が。。。
でも、映りはそこそこいいらしい^^;


ツルッタさん、
>確かにリンゴなら花が咲いた後は実が成りますから(笑)
そうなんです^^
それが動かぬ証拠というか、すくなくとも、実になる話ではないです^^;


那須華さん、
写真、ありがとうございます!
1枚目のこれも、黄色い花。いいですね。
黄色の中に、ちいさく模様が付いているんですね。
GRDは派手すぎない色で再現してくれるのが好きです。
カタバミということは、小さな花ですよね。
道端で力強く生きている、そんな写真ですね!

>「雑草という植物はない」は、昭和天皇のお言葉ですね。
ああ、昭和天皇でしたか。
皇族の方だった気がしたのですが、はっきり覚えていなかったので^^
ありがとうございます。

2枚目の稲妻もかっこいいのですが、
3枚目の夜の鯉のぼり。
これは、なんともすごい写真ですね。
独創的で、おおーって感じです。
三脚をつかったんですか?
かっこいいですね!

4枚目のミツバチも見事なんですが、
花びらのとっても透明感がある白いグラデーションがきれいです。
すばらしいですね!

>GRDが良のは用途を特定する必要が無いところですね。

そうですね。
単焦点なので、何かと成約を受けそうに思うけれど、
意外とそうではないし、むしろいろんな撮影を試したくなる、
そして、案外うまくいったりする、器用な一面を感じますね。

書込番号:13045133

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/24 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

衛星?

ソラニウミさん

>夜の鯉のぼり
あの写真は、三脚を使っています。
実はほとんど風が吹いていなかったため、最低感度にして露光時間を長くしたのです。
暗めが好みなのですが、2.5秒でも撮っておけば良かったかも知れません。

GRD3の場合はほとんど手持ちで良いのですが、夜間に狙った被写体がある場合は
ミニ三脚も持ち歩くことにしています。
「Ultrapod mini」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/12/13/2795.html

町の明かりで流星はまともに狙えないのですが、一応何度かトライしています。
写っているのは流星ではなく、衛星か何かですが^^;
※飛行機はまた違った写り方をしますね
花火もトライしています。GRD3でも開催場所によってはこれだけ大きく写ります。

書込番号:13048194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/24 23:03(1年以上前)

当機種

那須華さん、
夜の撮影シリーズ綺麗ですね!
東京タワーの映り込み、幻想的で素敵です。
これも、長めのシャッタースピードですね。
タワーの構造部分にも明かりの映り込みが入っていますね。

2枚目はなんだろう?
これも幻想的ですね。不思議な空間です^^

星空の人工衛星、流れ星みたいで綺麗です。
星空は、わたしも子供と一緒に撮影したことがあったのですが、
その写真がどこかに行ってしまいました。。
飛行機は、2つの点が糸を引いたような感じに映りますよね。

花火は見事ですね!
だいぶ近くで撮影しないといけないのではないでしょうか?
きれいですね!
帰ってからパソコンで確認したとき、
巧く写っていたら、すごく嬉しいですよね^^

いろいろ、試したくなるカメラですね!

三脚。
わたしは、ダイソーで売っていた100円の自在三脚を持ち歩いています。
剛性が低いので、タイマーを併用しないとシャッター押したときにブレてしまいます。
教えていただいた、三脚しりませんでした。
そんなに高価ではないし、柱などにも固定できてよさそうですね!

書込番号:13048446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/25 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 今回は三脚を使用しての撮影に挑戦してみました。大き目の三脚は目立つので慣れないとちょっと照れが入りそうですね。
でも流石に出来上がりはシャープに撮れますね、ちょっと驚きました^^;

書込番号:13049074

ナイスクチコミ!2


10.5.5さん
クチコミ投稿数:17件 猫と林檎と時々FootBall。 

2011/05/25 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サイパンに行った時に撮った写真です。
GRDlllだけ持って行きましたが、満足いく結果が得られました。
コンパクトカメラ好きなので、他にもDP1sやGX100も有りますが
GRDlllが一番バランスが優れている様に思います。

でも、Fuji X100が気になる今日この頃です(^ ^;;

書込番号:13049630

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/25 11:44(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

めちゃ間抜け^^;単焦点の弱点

釣りの最中でも手軽にスナップ

もう一段伸びます^^三脚持ってる感じないところがいい♪

デジ一とお出掛け時はこの三脚が重宝。60cmまで伸びます

【那須華さん 

東京タワーの写りこみ、いいですねぇ〜!東京タワーが好きでなければこの構図がそう簡単には写せないでしょうね^^
東京スカイツリーが出来るおかげで、またレトロな新たな価値が出てくるように思えるタワーですね。
もう自慢できる高さではないので第二展望台観覧料代なくなればいいのに(笑)
花火の写真も見事ですね。秋から所有してたので花火を撮る機会がなかったので、今年の夏はチェレンジです^^
・・・でも、かなり近付かないとこの大きさで切り取れないですね〜(^^;


【微光風さん

相変わらず素晴らしい携帯写真^^
ほんと、大判印刷するのでなければ画質やカメラ機種の解像度や高性能差など、まったく関係ないぐらい腕の差ですね。
自らの写真で機能がどうした、解像度がどうしたなんて言い訳のための一つでしかないのだと改めて感じます(^^;
ゴルフでスコアーが悪いと、いや今日は雨だから、風だから、はたまたドライバーがあってないとか、
パターとの相性が悪いとか・・・・しまいには、今日は仏滅だからと言い訳ばっか(笑)←ジブンノコトカ^^;

とかいいつつも、「レンガ」の質感を写せるカメラも凄いと思いますが、撮られる目線がもっと凄いです^^
一眼もってもこういう質を引き出せない私としては、微光風さんのGRD3は一眼を越えてます♪


【10.5.5さん

サイパン写真いいですねぇ^^
夜景好きの私としても撮ってみたい景色です。
人工衛星?飛行機?の光跡見えますが何秒開放でしょうか?(^^)EXIFデータがないので教えて頂けたら。

>Fuji X100が気になる今日この頃です(^ ^;;

いま電気屋行っては、こればかり飽きるまで弄ってます(笑)
飽きるまでって事がミソです(^^;
一時、マイクロフォーサーズをサブサブで持とうと真剣に考えましたが、飽きるまで触りましたら飽きました(笑)
やはり小型はGRD3でいいです。いっぱい持っても手が足りませんし、GRD3も使いこなせてないし。
それよりも、やはりメインのデジ一、フルサイズ狙いで貯金をしなきゃ・・・それと欲しいレンズがいっぱい。
レンズ一個で、X100が買えそうですが・・・そう思うとまた悩みますね(笑)

ただ、海外旅行や出張にはデジ一なくても、「GRD3で充分満足得られた」という一言が、
とっても安心しました。私もそう思います^^

ソラニウミさんが申されていた、
>それと相性ですね。
>どんなカメラでも相性が良くなかったら、
>「普通のコンデジ以下」だと感じると思います。

ズームやパノラマが欲しい人には使いにくい機種でしょうね(笑)

ソラニウミさん、ホントそうですね^^


【フジユキさん

三脚、大型かついでは恥ずかしくてGRD3では私も出来ません、勇気がない(笑)
日頃は、車のキーホルダーになっているミニ三脚がチョイ置きには重宝してます^^
釣りに行ったとき荷物は減らすので、三脚などもっていけるはずもありません。
ましてや一眼など持っていけないので、この軽くて写りの良いGRD3はスレタイトル通り、
「このカメラでよかったな」と痛感しています^^
遠くの景色をとると、広大な世界も更に広大な絵になってしまい、
間の抜けたサンプルのような写真になってしまいまます(笑)
肉眼ではもうちょっと遠くのホワイトサイクロンが大きく見えるのですが、単焦点だもん(笑)

ただ、近景やスナップを夜撮るには奇麗でイケテル^^
長所を生かし短所は諦める、いさぎいいカメラだと思いませんか?(笑)

三枚目の夜景は、自分でも良く撮る好きな夜景感じなので癒されます^^
色の出方、キレなど同じカメラなんだな〜と改めてそう思います。

書込番号:13049885

ナイスクチコミ!2


10.5.5さん
クチコミ投稿数:17件 猫と林檎と時々FootBall。 

2011/05/25 14:15(1年以上前)

■esuqu1さん
コメントありがとうございます(^-^)/
AppleのAperture3でRAW現像してJPEG書き出ししたんだすが
EXIF消えちゃってますね(´Д` )
ISO64で確か180秒露光だったと思います。
あとで調べて改めて書き込みますね。

普段仕事で使うのがD3とD700にF2.8ズームなので
プライベートでは持ち出す気にならず(^^;;
で、X100欲しいなぁ、と思ってます(笑)
僕も今度カメラ屋さんで飽きるまで触ってみようと思いますo(^▽^)o

書込番号:13050243

ナイスクチコミ!2


10.5.5さん
クチコミ投稿数:17件 猫と林檎と時々FootBall。 

2011/05/25 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

[13050243]に追加で。

■esuqu1さん
シャッタースピードは60秒でした。

画像も追加させて頂きます。

書込番号:13051567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/25 22:47(1年以上前)

当機種

何気なく見上げるとハロが出ていました。

フジユキさん、
綺麗ですね^^
シャッタースピードが8秒もあるのに、なぜ観覧車が静止しているんだろう?
と思ったら、動いていないんですね^^;
ずいぶん、遅い時間に撮影されたんですね。
この時間なら、大きい三脚でもだれもいないから気にならないのでは?

3枚目、これは海遊館の裏の船着場ですね。
建物がキラキラした感じで、きれいです。
夜になると、こんなふうになるんですね。
左奥の映り込みもいいですね!


10.5.5さん、
サイパンも綺麗で素敵なんですが、
[13050243]の3枚目。
すごい迫力のある写真になっていますね!
電車と雨の動きと、ホームの人の落ち着きのギャップがまた面白いです。
同じく、1枚目も空の暗さと、観覧車の明るさのギャップがいいです!
4枚目の雪の写真、広角ならではという感じで上手いですね。
わたしも、こういう写真を取れるようになりたいです^^


esuqu1さん
[13049885]の1枚目。
>めちゃ間抜け^^;単焦点の弱点
そう云われれば、そうかもしれませんが、
云われなければ、いいしゃしんだと思うのですが^^;
上をトリミングしてワイドな感じにすると素敵だなと思いました。
わたしは好きです^^

2枚目。
不思議な光の色ですね。
未知との遭遇、って感じで^^

小さい三脚、スリムでかっこいいですね。
なんというメーカーの製品でしょう?
GRDに似合っている気がします。

書込番号:13051844

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/05/25 23:05(1年以上前)

esuqu1さんへ
コメントありがとうございます。
しかしいくらなんでも褒めすぎですm(__)m

正直、観て綺麗とか面白いとか思ったものをそのまま撮ってるだけなので
恐れ多いです。

いつかカメラを自由自在に使えるようになりたいので、
もっと勉強していきたいと思っています。

書込番号:13051954

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/25 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みんな大好き観覧車(笑)

ハニーサックル

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

>ソラニウミさん
三脚は私もタイマーを利用していますよ。
RICOHのレリーズケーブルはありますが、ショボイし電池も使うので^^;
渦巻きは東京ミッドタウンですね。
マニュアル露出でギリギリのラインで撮影しています。

>フジユキさん
海遊館良いですね、私は大阪だと梅田スカイビルの展望台が好きです。
恋人の聖地なので一人で行くのは辛いですけど^^;

>10.5.5さん
サイパンの1枚目が私好みです。子供たちが良いですね。
電車の静と動も良いですね!

>esuqu1さん
東京タワーは大好きな被写体なので、何度も通っています。
スカイツリーも良いですが、東京タワーを見ると東京に帰った実感が。
花火は河川敷でないと厳しいですね。私は人の少ない花火大会を狙っています。
開始10分前に着いてあの場所ですから(笑)


写真も追加しておきます。
観覧車を撮るのは好きですが、高所恐怖症なので乗るのは苦手です・・・
まあ、面白がって乗らされるのですが。

書込番号:13052178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/26 08:39(1年以上前)

那須華さん、
観覧車、やっぱりいいですね^^
空の雲の加減が穏やかな雰囲気を醸し出していますね。
花の写真綺麗にとれいていますね。
よくマッチする背景を丁寧に選んでいるように思いました。
わたしも、時々花にカメラを向けますが、傷や痛みのない花を見つけて、
しかも背景を気にしながらさがすとなると、なかんかいいのが見つからないです。。

>RICOHのレリーズケーブルはありますが、ショボイし電池も使うので^^;

らしいですね^^;
わたしも興味を持ったのですが、そんな評価がおおかったので、
けっして高いものではないのですが、買うのはやめました^^;

>渦巻きは東京ミッドタウンですね。
ありがとうございます!
わたし、東京はしらないのですが、ホテルがあったりするビルの一角かな?
ここも、デートスポットかな?

書込番号:13052981

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/27 02:55(1年以上前)

当機種

ちょっとした散歩の時、腰にぶら下げていて良かったと思える瞬間^^

ソラニウミさん

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100408_359603.html

エツミのキーポットというミニ三脚で、電気屋さんでも売ってます^^
500〜700円前後ですので気楽に買えます。

私は車のキーにつけています^^

書込番号:13056327

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/27 03:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散歩愛車。ハンドルにGRDVぶら下げて走ってます。

ちょっと悪戯(笑)

撮った写真を加工するのも楽しい^^

マクロもいけますね^^

10.5.5さん

D3にD700ですかっ!そりゃ重いですわねっ(笑)
流石フルサイズ持ちの方の写真は違いますね、電車のカットには鳥肌立ちました!
流石です・・・


那須華さん

開始10分前でこんな前でみれるんですかっ
ある意味羨ましい(^^;
ここまで大きなサイズで撮るには、やっぱり河川敷ですか。
解かりました、河川敷花火チェックしておきます^^

書込番号:13056346

ナイスクチコミ!2


10.5.5さん
クチコミ投稿数:17件 猫と林檎と時々FootBall。 

2011/05/27 15:06(1年以上前)

当機種

コメントくれた皆様、ありがとうございます。

電車の写真、偶然の産物なのでカメラのおかげってとこでしょうか(^ ^;;

本来なら該当商品のスレッドに行くべきなのでしょうが、
こちらでせっかく交流できたのでご報告させていただきます。

昨日撮影の帰りに新宿ヨドバシで在庫最後の1台を連れて帰ってきてしまいました。
まだ1枚も撮ってないのですが、これから楽しみです。

書込番号:13057667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/28 15:17(1年以上前)

当機種

esuqu1さん、
この三脚は、エツミだったんですね!
そうか、キーホルダーってこう言うことか。
とてもコンパクトでしかもスタイリッシュでいいですね。

那須華さんの教えてくださった三脚も、コンパクトで剛性もありそう。
少ないながらも、こういうニーズがあるっていうことですね^^

[13056327]の写真、
きっと真剣な面持ちで葉っぱ集めに勤しんでいるところなんでしょう。
手に当たる日差しが綺麗ですね!
寒いはずなのに、暖かくなる実にほのぼのとした写真ですね。

自転車、いいですね!
カメラと自転車って、スピード感がマッチする気がします。
わたしは、狭い道が好きなので、歩きが主体です^^
珈琲焙煎機(かな?)の銅配管もいい色していますね^^
銅は時間が経過するごとに、いい味わいを出す金属ですよね。
金銀とは違った温かみのある金属だと思います。


10.5.5さん、
>昨日撮影の帰りに新宿ヨドバシで在庫最後の1台を連れて帰ってきてしまいました。
あ、X100ですね^^
いいですね。
実力もさることながら、あの古風(?)な佇まいがなんともいいですね^^
是非、たくさん使ってあげてください!

書込番号:13061971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/28 15:18(1年以上前)

さて、このスレですが、
沢山の方に書き込み&写真の投稿をしていただいて、とても嬉しく思っています^^
初めの頃にドナドナさんもおっしゃっていましたが、
GRD3の掲示板は、アレ・ブレ な流れになることが多いおですが、
ありがたい事に、このスレはそんなことにならず、実にほのぼのと続くことが出来ました。

実は、なんの反応もないんじゃないか、と不安でもあったのですが、
みなさんの、素敵な写真を拝見することが出来ました。

今回は、ここで締めさせていただきます。
叉の機会に、ゆったりとしたお題目で写真を拝見できたらと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13061975

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング