『GRDで銀残し』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDで銀残し』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

GRDで銀残し

2011/05/30 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんみw
昨日貼り付けた駄作がスレごと消えたので。。
皆さんの作例よかったら貼り付けてくださいな
銀残し。。詳しくはこちらを参照
http://www.grblog.jp/2011/04/post-400.php

書込番号:13072152

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/30 22:20(1年以上前)

当機種

駄作ではなくて、スレが駄スレだっただけです・・・

書込番号:13072452

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/30 22:25(1年以上前)

こんにちは
ごちゃごちゃが好みか、すっきりが好みか分かれるところ。

書込番号:13072495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/30 23:02(1年以上前)


アイリスの銀残しは出てこないのか?

書込番号:13072751

ナイスクチコミ!4


kame600さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/30 23:25(1年以上前)


里いも氏はGR持ってるんじゃなくて、持ってたって過去形だろ?

書込番号:13072908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/31 01:48(1年以上前)

駄作はあっても、駄スレっていうのはないと思うわよ。

書込番号:13073485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/05/31 02:47(1年以上前)

渋い感じですね。
ノイズというか粒子感がもすこしあるとフィルムっぽくて良さそうです(^^;?…

書込番号:13073562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/31 03:27(1年以上前)

リドリー・スコットが、「ブラックレイン」で関西を、
そんな色合いで撮っていたわね。
スレ主さんの感性に、同じくそういうものを呼び覚ます何かが、
そこ(神戸や大阪)にはあるんでしょうね。

書込番号:13073592

ナイスクチコミ!5


shibazoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/31 10:39(1年以上前)

こんにちは。
前スレで貼り付けられた写真を見てすごく気に入ったので真似してみようと思ったのですが、
リコーブログを参考にしてもうまくできませんでした。
もしよろしければ、スレ主様の設定を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13074202

ナイスクチコミ!2


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/05/31 11:09(1年以上前)

当機種
当機種

このスレで「銀残し」という言葉を初めて知りました・・・
で、URLをたどると「ブリーチバイパス」・・・
私の使用しているLr3にブリーチバイパスのフィルターがあったのでかけてみました。
リコーのブログと雰囲気が違うような感じですが・・・(^^;

書込番号:13074293

ナイスクチコミ!2


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/31 13:52(1年以上前)

GRD3ユーザーの皆様、こんにちは。

GRDの「銀残し」興味深く拝見しました。

6月に史上初の「銀残し」映画「おとうと」の放映があるので、それを記念して少し前にK-5のクチコミで銀残しのスレをたてました。K-5はカスタムイメージがあるので設定上の話しはないのですが、ご興味のある方は見てくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=13050971/

失礼しました。

書込番号:13074801

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2011/05/31 17:54(1年以上前)

別機種
別機種

処理前

処理後

ニコンのCaptureNX2でブリーチバイパスの処理をすると、添付画像の結果となるのですが、ずいぶん違いますね。

書込番号:13075425

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/05/31 21:04(1年以上前)

皆様こんばんみ。。

ねねここさん
フィルムっぽくの定義がイマイチわからないんですよね。。
ノイズは後から付加出来ますけど
それがはたしてフィルムっぽくなるかは個々の感性でしょうか?

パトラッシュと歩いた道さん
そうね本当はブラックレインよかブレードランナーっぽく撮りたいんだよね
スコット監督は高感度フィルムであの感じにしたそうだけど。。

shibazoさん 
設定はリコーブログとほぼ同じ。。ただ設定幅がGXRとGRDでは違うからアレンジしないとね
肝は撮影時のWBだと思いますケド。。

kumagumiさん
Lrだと露出が+66位になりませんか?
BBは基本、彩度を下げてコントラストを上げて
黒レベルも上げる、後は色の調整ですね

茶虎猫さん
そうねペンタは他にも雅、ほのかとカスタムイメージが充実してますね
妹がK-r持ってます。。

Studyさん
CaptureNX2も良い感じじゃないですか
あれが好きなんですよ。。ミッドナイトなんとか?違うかな。。

書込番号:13076090

ナイスクチコミ!1


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/06/01 14:45(1年以上前)

こんにちわ
>Lrだと露出が+66位になりませんか?
確認すると、露出+0.66 明るさ+50 コントラスト+20
外観:明瞭度+45 然な彩度−10 カラー:彩度ー70
黒レベル 10

となっていました。設定だけみるとあってそうな感じですね・・・
ちょっと設定を変えてやってみようと思います。

ちなみにPhoteShopCS5用のBBフィルタもインターネット上にあったのでダウンロードして
挑戦してみましたが、変な感じになったのであきらめました・・・(^^;

書込番号:13078832

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/06/01 21:12(1年以上前)

お手軽な方法では、クロスプロセスで撮影して彩度を落とすと
似たような写真にできますね。

書込番号:13079928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/01 23:45(1年以上前)

>Garb-Age@さん
いい色してますね〜!
「色ってこんなに面白くて素敵なんだ!」写真を見ていて初めてそう思いました。
いつか自分の色を持って写せるようになりたいですね。

4枚とも素敵なんですが、2・4枚目が好きですね^^
どちらか選ぶなら4枚目、写真の中へ入っていきたい魅力があります!

私のCX3では色の変更は出来ませんが、刺激を受けてさっそくチャレンジしてみました。
WBは青ぽいので好都合
コントラストとシャープを強にして彩度は弱
オートブラケットはWBを選択
薄暗い場所で露出は白飛びしないように設定
結果は
やっぱり無理でした^^ でも楽しかったですよ〜!

書込番号:13080768

ナイスクチコミ!2


スレ主 Garb-Age@さん
クチコミ投稿数:191件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/06/02 00:40(1年以上前)

皆様こんばんみ。。(シツコイ)

kumagumiさん
プリセットだと限界があると思いますので色々調整して追い込んでみて下さい

微光風さん
私はクロプロ、ベーシックを多用しますが近い感じにはなりますね
ただ白トビが酷いので。。以下省略。。

k a t a o k aさん
CX1を所有してますがまだ試した事がありません。。
先にも書きましたが本当はブレードランナーっぽく撮りたいんですよ(笑)
まだまだ精進です。。

書込番号:13080957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/02 01:11(1年以上前)

別機種

CX3で銀残し? フェイクです^^

>Garb-Age@さん
あなたが見せてくれたものを大勢の方が試した事と思います。
素晴らしい事です!

機種が違うけどチャレンジしたので貼る事にしました。(ゴメンネ^^)
「どこが?」って言わないでねっ(爆)

*街の明かりの場所で試してみたいです。

書込番号:13081027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング