『台風一過』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『台風一過』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

台風一過

2011/09/04 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

修復なった金成ハリストス正教会

重要文化財旧後藤家住宅(奥州市江刺区)

明治記念館(奥州市江刺区)

アテルイの里 展望台 田んぼアート

岩手県南は青空でした。

書込番号:13459896

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/04 22:18(1年以上前)

当機種

今回の台風は、かなりすごかったですね・・・
一過の写真には程遠いですけど、貼らせていただきますm(__)m

書込番号:13459957

ナイスクチコミ!4


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/04 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江刺 夢乃橋から万松寺山

向山公園から江刺市街地を望む

武家屋敷

ドナドナさん
返信ありがとうございます。
台風の去った直後は天気の変化が大きいですね。

書込番号:13460051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/09/05 00:19(1年以上前)

 ・皆様の写真、本当に雰囲気が出ていていいですねえ。

 ・当方所有のカメラ(Coolpix P5000など)で撮っても台風の雲がうまく表現できませんでした。

 ・当地(神奈川県)では、2011/09/04-24:11時点、時折すごい風雨の音が窓の外から
  聞こえてきてきます。そろそろ収まってくれるのかしら、、、

 ・写真作品、ありがとうございました。

書込番号:13460602

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/05 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

『光る家』

『虹の端?』

台風の前後は大気が不安定だからか空が不思議な色だったりして
どうでもいい景色でもちょっと面白いコントラストで撮れたりしますね。

書込番号:13460622

ナイスクチコミ!3


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/05 00:25(1年以上前)

すみません。RAW現像でまたExif消えてました…。

書込番号:13460624

ナイスクチコミ!0


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/09/05 00:42(1年以上前)

微光風さん、ナイスです。

書込番号:13460679

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/05 01:01(1年以上前)

K.618さんへ
お恥ずかしい限り…。
何故手元の画像にはExifデータがあるのに価格にUPすると
反映されないのかが判らず結構真剣に困ってます。

書込番号:13460735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/05 01:18(1年以上前)

>何故手元の画像にはExifデータがあるのに価格にUPすると
>反映されないのかが判らず結構真剣に困ってます。

Irodioで現像するとそうなりますね。
私はもう諦めました。

書込番号:13460793

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/05 01:24(1年以上前)

デジイチが欲しいさんへ
irodioでそうなるのは確認済みなので、今回別なフリーソフトを使ってみたのですが
今回のソフトも価格には不向きなようです。

書込番号:13460807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/05 01:35(1年以上前)

微光風さん

そうなんですか?それは大変失礼しました。m(_ _)m
価格にアップするのにEXIFが付かないのは非常に具合が悪いですよね・・・
私は早めにPhotoshop Lightroom 3を導入したいと思ってます。
それにはまずパソコンの新調から始めないと、という状況です。

書込番号:13460832

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/05 01:44(1年以上前)

デジイチが欲しいさんへ
同じように困ってる方がいらっしゃるのを知って少しホッとできました。
私の悪あがきも限界ですね。Lightroom 3を導入する方向で進めていこうと思います。


piro2007さんへ
話が脱線して申し訳ありませんでした。

書込番号:13460849

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/05 02:43(1年以上前)

マイナス0.7補正をすると空の青さが良く出ます。風景だと絞り開放でも結構パンフォーカス気味に写りますね。

書込番号:13460924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/05 19:00(1年以上前)

当機種

台風一過、稲の横倒れに季節を感じます。

微光風さん
昨夜は私の方こそ失礼いたしました。
悪あがきとおっしゃいますが、その探求心と行動力に敬意を表します。

書込番号:13462860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/05 23:07(1年以上前)

> 微光風さん、デジイチさん

わたしの場合、IrodioでRAW現像した後に、Capture NX 2で
リサイズしていますが、この手順でEXIFが落ちたことはないです。

Capture NX 2によるものなのか、PC環境によるものなのかは不明ですが、
もしかしたら、リサイズ等行わなくても、別ソフトで上書き保存することで、
EXIFが復活するなんてことないですかね?

解決のヒントになればいいのですが。

書込番号:13464117

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/05 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAWをIrodioで現像してみました。

書込番号:13464259

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/06 01:38(1年以上前)

デジイチが欲しいさんへ
全く失礼なんかじゃないですよ。
探究心と言うか本当に悪あがきなんです(笑)
PCをいずれは買い変えたいと思っているのでそれまで無料ソフトで繋げないかと
模索していたのですが、いずれも無料なだけに何かしら欠点があるんですよね。


カラフルメリィさんへ
確か記憶ではIrodioでRAW現像したものを一度保存し再度Irodioでリサイズしてから
UPするとExifが反映されていた記憶があるので、そういう方法も考えたのですが
操作性が悪く出来る事も限られる上にJPEGにしてから加工を重ねては
画質も落ちていくので他のソフトを検討していた次第です。

価格にUPした際にExifが反映されないのは、
どうやらIrodioに限った問題ではないようですし、
IrodoでもRAW現像したものをそのままUPしなければ
Exifが反映されたりするようなので、
価格側で認識出来ない何らかの条件があるようです。


piro2007さんへ
やはりExif反映できないですよね。Irodioは操作性は良くないものの画質は
悪くないので最初に遊ぶには良いと思うのですが、価格には合わないようです。
それにしてもGR DIGITAL IIIはRAWで現像するとかなり画質が良くなりますね。

書込番号:13464767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/06 04:00(1年以上前)

カラフルメリィさん
価格.comにアップしたときにEXIFデータが反映されないのは、IrodioでRAW現像したことだけが原因ではないようですね・・・
貴重な情報をありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。

piro2007さん
ご親切にありがとうございます。
やはり皆さんRAWで撮影されていらっしゃるんですね・・・
RAW撮りはしばらく止めておりましたが、また撮ってみたくなりました。

微光風さん
Irodioでリサイズ→保存は結構画質が落ちますから、私もリサイズは基本的に他のソフト(GIMP2)で行ってます。
Irodio+GIMP2の組み合わせも価格.comとは相性が悪いみたいですね。
私も早くパソコンを新調したいです。
先ほどからIrodioやGIMP2を何度か立ち上げたのですが、それだけでもうかなり不安定ですから(笑)

書込番号:13464904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/06 23:34(1年以上前)

リコーのオマケソフトって、使った中では最低最悪のおバカソフトなので
今や1万円強で購入できるLR3を導入しない、その理由が全く見当たりません・・・
家族や身内に学生の一人ぐらいいるでしょうから、アカデミックで買えば更に安いし
それならランチ2回分程度で購入できますし、エレメンツと合わせて買っても1回飲みに行く以下の金額です。

もちろんRA撮りは滅多にやらないとかなら、別にわざわざ購入する必要も無いですけど
いつもRAWで撮っててここにアップしてて、毎度毎度「機種不明」の繰り返しってのも
ちょっと学習能力が不足してる気がします・・・

書込番号:13468112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/07 00:54(1年以上前)

気になったので少し調べてみましたが、
IrodioでRAW現像した直後のファイル情報を確認してみたところ、
EXIFのバージョンがブランクになってました。こいつが怪しい気がします。

まあ、Irodioだし仕方ない…。

書込番号:13468451

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/07 01:47(1年以上前)

ド ナ ド ナさんへ
毎回毎回Irodioで同じことを繰り返していたらその通りですね。

今回は1度Irodioで痛い目に遭ったので
フリーのRAW現像ソフトのRawTherapeeというソフトで試してみたのですが
RawTherapeeでも価格にはExifが反映されないようです。

Lightroom 3はもともと購入予定ですが、現在滞在している地をそう遠くない時期に
離れる予定でPCも今使用している物は家族の物なので、この地を離れる時には
PCを買い変える予定なのです。

Lightroom 3は調べてみるとPC×2台にしかインストール出来ないようですし
今使ってる家族用PCにインストールするのもバカバカしいと思い
とりあえずの繋ぎにフリーソフトを模索していました。

確実にExifが反映されるLightroom 3を導入するまではここにRAW現像の写真をUPするのは
避けた方が賢明かも知れませんね。
価格の縮小画像では画質差も殆ど判らないですしね。

いずれにしても他の方の迷惑になるので今後はLightroom 3を導入するまで
ここでは撮って出しだけで対処するつもりです。

書込番号:13468581

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/07 01:56(1年以上前)

カラフルメリィさんへ
今回Exifが反映されなかったRawTherapeeではExifのバージョンが『0230』と
表示されてるのでそれが原因ではないようです。
何か別な原因があるようですが検証するのも面倒なので
もう諦めてLightroom 3を導入するまでは撮って出しだけで
対処します。

書込番号:13468599

ナイスクチコミ!2


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/09/09 01:10(1年以上前)

当機種

雲がどんどん流れていきます

LRの使い方がよくわかりません。ってマニュアルとかなにも見ていないのですが。
左下にCOPYRIGHT表示とか出ちゃいますが、たぶん出力設定とかで消せるんでしょうね。
それにしてもGR3はいい色だしますねえ。

書込番号:13476630

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/09 10:00(1年以上前)

だんだんと秋晴れの撮影日和になってきましたね。

書込番号:13477404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング