『新型には手ぶれ補正が付いて欲しい!』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『新型には手ぶれ補正が付いて欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信24

お気に入りに追加

標準

新型には手ぶれ補正が付いて欲しい!

2011/09/08 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

手ぶれ補正が付けば、絞り開放の夜景撮影等、手ぶれが軽減され、成功率が上がると思います。現行の画質を維持した手ぶれ補正付きの新型に期待しています。

書込番号:13475156

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/08 19:59(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/gx/gx200/point_03.html

GX200には手ブレ補正がついているのに、この機種にはなぜつけないのでしょうね?
ハイアマチュア機には不要と考えているのかもしれませんね?

書込番号:13475176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/08 20:05(1年以上前)

28mm単焦点に手ぶれ補正とか、全く無用の長物だと感じます。
撮り方そのものがいい加減な人が、手ぶれ補正などというサボり機能を要求する傾向があるように感じます。

コンデジだろうが一眼だろうが、きちんと撮りたいのなら三脚を使えばいいだけです。
手持ちでブレましたっていうのは、下手くその言い訳でしかない気がします。

書込番号:13475194

ナイスクチコミ!8


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/08 20:06(1年以上前)

28ミリF1.4とかで手ぶれ補正が付けば、天下無敵?のカメラになりますね(^_^)v

書込番号:13475198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/08 20:09(1年以上前)

>28ミリF1.4とかで

5DIIとか使ってる方の発言とは思えまえん・・・

書込番号:13475211

ナイスクチコミ!6


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/08 20:12(1年以上前)

>28mm単焦点に手ぶれ補正とか、全く無用の長物だと感じます。
>手持ちでブレましたっていうのは、下手くその言い訳でしかない気がします。

写真を撮った事のある人の言葉とは思えません…

書込番号:13475223

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/08 20:15(1年以上前)

手ぶれ機能の話は「後継機情報」スレでお願いします。また荒れちゃいますから・・・

書込番号:13475237

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/08 20:18(1年以上前)

小さな筐体のGRDが更に進歩して、総合的に写りも良くなるといいなと思っています。

書込番号:13475251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/08 20:45(1年以上前)

コンデジだったら、手ぶれ補正が有るに越したことはないでしょう。(4.5段分程あれば…いいのになぁ〜)
大きい撮像素子用のレンズに手ぶれ補正ユニットを組み込むと重く、大きくなりますが…。

書込番号:13475368

ナイスクチコミ!2


22歳さん
クチコミ投稿数:71件

2011/09/08 21:23(1年以上前)

手振れ補正ってついたら画質悪くなるもんなんですか?

書込番号:13475543

ナイスクチコミ!1


bebetianさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/08 21:42(1年以上前)

ドナドナさん、もうここへの書き込み、遠慮してくれませんか。

書込番号:13475626

ナイスクチコミ!33


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/08 22:48(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、後継機スレで散々出た話ですね。
こちらに書くより、リコーに直接要望を出せば次の次には付くかも知れませんよ。
次で付くかもしれませんけどね。

あちらのスレ、荒れているとは思いません。
大半の方はちゃんと相手の意見を聞きつつ、自分の意見を書いていますし。
意見の食い違いや、平行線になるのは荒れているのとは違いますから。

茶化しているレスは直ぐ分りますしね。

書込番号:13476033

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/09/08 23:18(1年以上前)

>手振れ補正ってついたら画質悪くなるもんなんですか?

レンズ内手振れ補正は光学性能が落ちるはずですが、メーカーもレンズ設計時に性能が落ちにくいよう工夫しますので画質が悪くなる可能性があるだけで、実際に画質が落ちるかどうかはわかりません。
センサーシフト式なら画質は落ちないと思いますが、手振れ補正量を増やすにはセンサーの移動量を増やさないといけないので画質以外の面で大変かもしれません。

書込番号:13476194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/09 08:07(1年以上前)


GRD4はパッシブ搭載で動画廃止、手ぶれ補正搭載でお願いしますm(__)m

ドナたの書き込みでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=13004198/

書込番号:13477139

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/09 08:29(1年以上前)

別機種

よく読んであげてね、
ドナドナさんは、スレ主に言ってるんだよ。

書込番号:13477189

ナイスクチコミ!3


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/09 10:42(1年以上前)

次のモデルに様々な期待があることも承知しています。
手ぶれ補正機能付加を強調しましたが、モデルチェンジを重ねて、更に画質や機能が向上していけば、それは意義あることだと思います。

書込番号:13477534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/09/09 12:41(1年以上前)

よく読んであげてね、
みなさんは、ドナドナさんに言ってるんだよ。

書込番号:13477869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/09 12:47(1年以上前)

>GRD4はパッシブ搭載で動画廃止、手ぶれ補正搭載でお願いしますm(__)m
>撮り方そのものがいい加減な人が、手ぶれ補正などというサボり機能を要求する傾向があるように感じます。

・・・ということは自身が下手の横好きであることを十分わかっておるんだろ。腫れ物には触らないほうがいい(笑)

書込番号:13477902

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/11 19:55(1年以上前)

>コンデジだろうが一眼だろうが、きちんと撮りたいのなら三脚を使えばいいだけです。

三脚にもよるので、一概には言えませんよ。
おススメの三脚書いて上記のような書き込みされた方がいいですね♪〜

書込番号:13487890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/09/12 14:21(1年以上前)

ブレを生かした写真も表現ですし広角のこのカメラ使う人って大抵手ぶれ補正要らないのではって思ってますが僕の思い違いかな?皆さん手ぶれ補正いります?

まぁ皆さん発表前に憶測で話してるだけで落とし所の無い話ですし、この質問からはポジティブな結果は出ないでしょうね。笑

書込番号:13490764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/12 15:32(1年以上前)

当機種

現状を維持しつつ、AFのスビードアップと手振れ補正の搭載がなされれば、
確実にこのカメラはステップアップしたといえます。
その性能いかんでは、5万円以上でも、買いでしょう。

書込番号:13490978

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/12 15:52(1年以上前)

>ブレを生かした写真も表現ですし広角のこのカメラ使う人って大抵手ぶれ補正要らないのではって思ってますが僕の思い違いかな?皆さん手ぶれ補正いります?

写りが悪くなる、サイズが大きくなるなどの弊害があれば不要だと思いますが、手振れ補正が付く事により、自由度は広がるでしょうね。
ブレを生かした表現もありますでしょうし、逆にブレされない、もしくは狙って被写体ブレを使う表現等もあります。
今まで三脚を使用しないと使えなかったスローシャッターが手持ちで使える恩恵は大きいです、リコーの手振れ補正が何段分かによりますがマニュアル操作が出来るこの機種であればこそ、手ぶれ補正が付く事により表現の幅は格段に広がると考えます。

書込番号:13491031

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/09/12 17:23(1年以上前)

当機種

ブレてないけど、フォーカスがあれ?なのをアップします。
失敗するのもいいかなっと。

書込番号:13491274

ナイスクチコミ!1


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 23:44(1年以上前)

手ブレ補正機能が付いたとして、ちゃんと役に立つんでしょうか?
広角、標準の単焦点レンズで手ブレ補正機能が付いているのは
見たこと無いんですけど。

書込番号:13492928

ナイスクチコミ!0


So Niceさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/13 00:06(1年以上前)

単焦点28mmに手ブレ補正が付いたら世界初でしょうか。現状でも1/20秒ぐらいは切れるのでそれ以下の低速シャッターにどこまで効くかが問題となりますね。
手持ちで1/1秒が切れたらISO800とおさらばできるかもですよ。

書込番号:13493022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング