『リーク画像とスペック』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『リーク画像とスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

標準

リーク画像とスペック

2011/09/13 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:102件

ファインダー同梱されてるのでしょうか・・・

http://digicame-info.com/2011/09/gr-digital-iv.html#more

書込番号:13495152

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件

2011/09/13 16:32(1年以上前)

 1/1.7インチ1000万画素CCDセンサー
※120万ドット3インチ液晶モニター
※NDフィルター
 レンズは換算28mm
 レンズ構成は6群8枚
 絞りはF1.9-F9
 シャッタースピードは180-1/2000秒
※センサーシフト式手ブレ補整
 連写は1.5コマ/秒
 動画モードは640x480、320x240(AVI)
※パッシブAFセンサー

書込番号:13495204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/13 17:04(1年以上前)

噂通りなら、まずは手ぶれ補正、付くべくして付いた、という感じですね。

IIIまでは、明るい単焦点広角での手ぶれ補正は高コストだ、という判断だったのでしょうが、

暗所に強くなり、絞ってパンフォーカスもやりやすくなったので、待望の機能だったのではないでしょうか。

書込番号:13495287

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/13 18:19(1年以上前)

今からGRD3もありでしょうか?

書込番号:13495506

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 20:04(1年以上前)

センサーもレンズも変わらないようですね?
ファインダーは別売りではないでしょうか?押し売りされても困るし・・・

書込番号:13495886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/13 20:09(1年以上前)

このスペックで今後2年間もつのだろうか、疑問だ。

書込番号:13495908

ナイスクチコミ!4


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/13 20:48(1年以上前)

SS1/2000のままですね…
NDフィルターで昼間に絞り開放で撮影可能になるのかな?

120万ドットの液晶は電池食うだけでは…晴れの日にも良く見える方がドット数より嬉しいのですが。

パッシブ復活は電池食うけどOFFに出来るのかな?
GX100やR4ではあまり恩恵を感じませんでしたが…

GRD3追加して様子見ですね〜良ければ買うけど。

書込番号:13496095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/13 21:08(1年以上前)

ほとんど進歩の無い、マイナーチェンジのような気がします。

もうハイエンドコンデジが生き残る場は、こういう口コミの一部のマニアだけのような気がします。
5万も6万も出すなら普通の思慮があるなら、ミラーレス買う人の方が多い気がします。

もちろんそういう機種のサブとして買う人もいるとは思いますけど、やはりコンデジはコンデジですので
手軽さや安さ、壊れても惜しくないような使い捨て感覚で使う人が、既に多数ではないでしょうか・・・

初値がいくらぐらいになるのか知りませんけど、例え5万だとしても安いレンズの1本でも買う方がマシな気がします。
もうコンデジは廉価機種のみで、センサーサイズの大きいハイエンド機は
センサー自体を新しく作ってない事でわかるように、もうお終いだと思います。

書込番号:13496190

ナイスクチコミ!1


ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 21:25(1年以上前)

GRD2からGRD3では劇的な進化を遂げましたよね。
今回はそれほどではないようなので、GRD5待ちかな?
それまでのつなぎとして、今はGF3+パンケーキがとても欲しくなってます。

書込番号:13496264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/09/13 21:59(1年以上前)

カラバリがあるとかないとか。

新アクセサリーが何か出そう?

画像処理エンジンは性能UP?

3万以下でIII買えた方アツいですね?

書込番号:13496443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/13 23:44(1年以上前)

画像処理エンジンがどのような進化を遂げているかで、大きく評価が変わりそうですね。
リコーさんの正式発表と、各サイトのレビューが楽しみです。

書込番号:13497036

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/09/14 01:27(1年以上前)

光学系に変更が無いのであれば、RAW撮りしてる人が買い変える理由は
パッシブAFによるAFの高速化&高精度化や、
NDフィルターによる日中の低速シャッター撮影くらいでしょうか。

劇的に撮って出しの画質が進化してRAW撮りの必要が無いくらいだったりすれば
欲しくなるかも知れませんが、今のところ絶対とは言わないものの
GR DIGITAL IIIから乗り換えたり、買い増したりするつもりは無いです。

まあでも実際に触ってみてどんな感じになるのかは楽しみですね。

IVの発売と同時にGR DIGITAL IIIのアップデートでフォーカスアシスト機能の搭載や
今までオート撮影時のF8以上でしか出番の無かった内蔵NDを
自由に使えるようになったりすると嬉しいです。


書込番号:13497394

ナイスクチコミ!2


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 08:46(1年以上前)

GR-Digitalはモデルチェンジの度に、リプレース組や新規参入組がいて、それなりに数が出たのでしょうが、今回はどうなりますかね。

僕は半年以上待ってから考えます。

書込番号:13497965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/14 18:39(1年以上前)

外観の比較画像が出てますね。

http://digicame-info.com/2011/09/gr-digital-iii-gradigital-iv.html

書込番号:13499542

ナイスクチコミ!3


megasmileさん
クチコミ投稿数:26件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/09/14 18:57(1年以上前)

ミラコリさん
比較画像ありがとうございます。
GRD2→GRD3に機種変更したときにどうも右手のグリップ感がやや低下した
気がしていたのですが、GRD4はどうも右手の親指のすわりがよくなりそうですね。
(ラバーの面積が広くなったため)
実物が楽しみです。

書込番号:13499583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/14 19:27(1年以上前)

レンズ末尾の“VC”って何ですかね〜?

書込番号:13499680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2011/09/14 19:42(1年以上前)

 塩化ビニル (vinyl chloride)
※ビタミンC (vitamin C)
 可変コンデンサ、バリコン (variable condenser / variable capacitor)
 仮想回線 (virtual circuit)
 ベンチャーキャピタル (venture capital)
 ボランタリー・チェーン (voluntary chain)
 ボランティアセンター (volunteer center)
 バーチャルクリエーション (Value Creation)

分かりません。

書込番号:13499720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/14 19:54(1年以上前)

なるほどいろいろ考えられますね〜

Vibration Compensation

ってのはあり得ないですかね〜?

書込番号:13499779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/09/14 20:03(1年以上前)


正解ですね。
手ぶれ補正ですね。

書込番号:13499812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bebetianさん
クチコミ投稿数:31件

2011/09/15 11:08(1年以上前)

ドナドナさん、あなたの意見は要らない。

書込番号:13502189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/15 12:13(1年以上前)

その手ブレ補正方式なんですけど、
VCってことはレンズシフトってことはないですかね〜?

リコーはこれまでセンサーシフト方式ですし、
ご紹介いただいたサイトにもセンサーシフトって書いてあるんで、
考えすぎかもしれませんけどね〜

書込番号:13502395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/15 13:44(1年以上前)

VCはリコー独自開発のブレ補正機能(Vibration Correction)を表す略号で
イメージセンサーシフト方式ブレ補正機能を装備しています。 と書いてあるがのう(笑)

書込番号:13502649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/09/15 14:46(1年以上前)

http://www.digitalcamera.jp/

書込番号:13502808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/09/15 14:52(1年以上前)

グリップ交換サービスも実施。木目調、レザー調、カーボン調などを用意?

書込番号:13502826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 14:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/15 15:21(1年以上前)

桜小路ムネ男さん[13502649]
了解しました!(失礼しました・・・)

Crockett&Jonesさん[13502808]
先の私の勘違いに対するレスかも??とも思いますが、
なぜかリンク先が開けませんので、後で見させていただきます。
(同じく、失礼しました。)

怪奇四十面相さん
速いですね。情報ありがとうございます。

書込番号:13502913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/15 15:25(1年以上前)

Crockett&Jonesさん[13502808]

発表会に関するものですね。
なかなか開かなかったのはアクセスが集中していたためでしょう。
重ねて失礼しました。m(_ _)m

書込番号:13502924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング