『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ 4』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ519

返信165

お気に入りに追加

標準

GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ 4

2011/10/02 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

当機種

三浦半島

皆様こんにちは。

GRD4が発表されましたが活況を呈している3の口コミ。
引き続き作例スレを立てさせて頂きました。
皆様、ご参加ください。楽しく参りましょう。

書込番号:13574043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/02 15:37(1年以上前)

当機種

本日の風呂桶

グーチョキさん。

浦賀のあの食堂・・・なぜに知っているのですか?
あの食堂実は有名なのですか?

知っていたことに驚きました。

書込番号:13574056

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/02 15:44(1年以上前)

当機種

GR DIGITAL IV 先行体験イベント 参加記念アップです。

書込番号:13574082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/02 16:59(1年以上前)

当機種

海のルアーフィッシング

hirappaさん。

そのタオル・・・欲しい・・・。

ソーナイスさん。

まあまあそんな意地悪なこと言わないでくださいませ。
あなた様もGRDをお買いになってご参加ください。
コメントだけではつまらないでしょう・・・。

書込番号:13574325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件

2011/10/02 19:02(1年以上前)

機種不明

大好物の「たけや」の大福餅

書込番号:13574801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/02 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソーナイスさん。XAさん。

彼岸花は必ず土手に咲いているということに気がつきました。

書込番号:13575435

ナイスクチコミ!6


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/02 21:25(1年以上前)

亀さんがボロクソに言ってるから、GRD4買おうかなぁ。

書込番号:13575464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/02 22:55(1年以上前)

当機種

零式艦上戦闘機52型です。
鹿屋にて

書込番号:13576029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/02 23:48(1年以上前)

こうしてGRの写真見ると
普通のコンデジと変わらないですね。

書込番号:13576353

ナイスクチコミ!9


So Niceさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/02 23:55(1年以上前)

たしかに画質で選ぶカメラではないですね。

書込番号:13576384

ナイスクチコミ!5


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/03 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

伊豆一碧湖湖畔にて

中伊豆ワイナリーにて

まあ、自分は初めてなんで便乗。

書込番号:13576811

ナイスクチコミ!6


shigi9920さん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/03 12:36(1年以上前)

当機種
当機種

それでは私めも2枚ほど
まあ理由はいらないね
み〜んな自己主張(満足?)のかたまりでしょうから

書込番号:13577880

ナイスクチコミ!5


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2011/10/03 18:09(1年以上前)

いろいろカメラはあるのにGRV買ってしまいました。
街中を気軽にもって歩いてみたいです。
GRVはそんなカメラの気がします。
マクロがいけて、風景、人物オールマイティー。
品物が届いてないので夢が膨らんでます。

書込番号:13578807

ナイスクチコミ!3


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/10/03 19:01(1年以上前)

当機種

久しぶりの書き込みです・・・ハーバーランドにて。

書込番号:13578998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/10/03 21:08(1年以上前)

当機種

小さな秋を見つけました。



こんばんわ、ハイリゲンシュタットの遺書さん

なにがしかのタイトルを付けるとか工夫されるとよろしいかと思います。
例えば「GR DIGITAL Vで撮った秋」とか

他の方も仰られているように工夫も何もしないでただGR DIGITAL Vで
撮った写真をペッタン、ペッタンでは観られる方もつまらなく感じるかと
思いますよ。

それでこれから皆さんがいろいろと工夫されてGR DIGITAL Vで撮った
秋を感じさせる写真をお願いしたいと思いますがいかがでしょうか。で良いでしょうかね。

マクロモード使用、道に落ちていたドングリを見つけて撮って見ました。
色艶感しっかりと写しだしてくれるところがこのカメラの良いところです。
しかし、−1.7補正でも白飛びしちゃうところが玉にきずです。

勝手な出しゃばり大変失礼しました。

書込番号:13579477

ナイスクチコミ!7


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/03 21:44(1年以上前)

ファイルサイズは最小に近いので画質は考えて撮っていませんでした。GRは歪まないのが良いんですよ・・分かってないなあ。

書込番号:13579675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/03 22:15(1年以上前)

当機種

毎朝納豆さん。
コメントありがとうございます。

このスレはノージャンル。オールオーケーでいいと思っています。
GRDのオーナーさんが思い思いの写真を貼ってみなさんで楽しむ場であります。
しかしながらおっしゃりたいことは理解しました。ありがとうございました。

貼った写真はアメリカのカボチャのお化けのお祭り・・・のグッズです。

書込番号:13579889

ナイスクチコミ!6


So Niceさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/03 23:07(1年以上前)

GRは歪まないというのは都市伝説じゃないですかね。
建築物はまず水平を出したほうがいいと思います。

書込番号:13580234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/03 23:53(1年以上前)

当機種

二式大艇 です。
この機体はかつて東京に展示されていましたが、やはりこの鹿屋の空が似合います。

書込番号:13580453

ナイスクチコミ!6


uriyuriさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/04 02:07(1年以上前)

当機種

朝晩は寒くなってきました
紅葉シーズンも目前ですね

書込番号:13580854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/04 10:33(1年以上前)

機種不明

ハイリゲンシュタットの遺書さん

味美食堂ってアジがおいしいって聞いたことあるよん。  c (^ ^)  

書込番号:13581523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/04 10:38(1年以上前)

当機種

ごめんちゃい。EXIF抜けちゃってましたー。  ノ(´д`)
もいちど、貼っちまおー。  ( ~っ~)/

書込番号:13581535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2011/10/04 11:37(1年以上前)

↑こういうのを、カッコいい写真というんだろうな。
オイラみたいな田舎モンには、撮れない写真だべ。
缶ビールの垂直さが、ハンパない。
街の夜に貼られたメタリックのステッカーみたいだ。

書込番号:13581647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/10/04 20:49(1年以上前)

当機種

上海虹桥站

上海にて…

書込番号:13583212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/04 22:07(1年以上前)

当機種

書込番号:13583585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/04 23:04(1年以上前)

当機種

細い道。

書込番号:13583909

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/04 23:32(1年以上前)

当機種

駅前

書込番号:13584082

ナイスクチコミ!4


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/10/05 18:06(1年以上前)

当機種

運動会日和?
雲が魔女っぽい横顔だったので・・・(見えるかなぁ・・・w)

書込番号:13586618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/05 20:37(1年以上前)

当機種

F22
米軍横田基地にて

書込番号:13587243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/05 23:30(1年以上前)

当機種

kumagumiさん。

バッチリ見えます。見えます!!

すごいと思います。撮ろうと思って撮れるものではありませんよね。

書込番号:13588128

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/06 03:58(1年以上前)

当機種
当機種



内臓フィルターの撮って出しも面白いものだ^^

書込番号:13588816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/06 14:54(1年以上前)

当機種

yokosuka

横須賀は絵になる場所です。

書込番号:13590246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/07 10:07(1年以上前)

当機種

書込番号:13593276

ナイスクチコミ!5


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/10/07 15:58(1年以上前)

当機種

さぼてん

秋っぽくはないですが・・・

書込番号:13594290

ナイスクチコミ!3


richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/07 16:48(1年以上前)

当機種

オクラと蟷螂

皆様はじめまして。
家の庭にいました蟷螂とオクラのコラポ貼らさせていただきます。

気持ちよく撮影できるGR digitalVですね\(^o^)/

書込番号:13594452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/07 21:30(1年以上前)

当機種

yokosuka 階段

richoooooさん。

作例ありがとうございます。ここはノージャンルですのでどんどん貼って楽しみましょう。

ここはキャラの立った住人が沢山いて大変厳しく楽しい所でございます。

みんなでわーわー楽しみましょう。

書込番号:13595471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/07 21:53(1年以上前)

当機種

階段 横須賀

カラフルメリィさん。

蜘蛛・・・グッときました。これぞ白黒の魅力。

書込番号:13595564

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/07 22:18(1年以上前)

当機種

3連休を前に過去画です。

書込番号:13595689

ナイスクチコミ!3


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/07 22:29(1年以上前)

>ハイリゲンシュタットの遺書さん

ご自宅はどこなのですか?自分は実家が神奈川県横須賀市浦賀丘なので写真に写っている場所はみんななじみの場所です。

 GRはそれでも画像も歪まないし、流れないですよね・・さすが単焦点です。(もちろんコンデジのズーム機との比較ですのでデジ一の単焦点のものと比較されても意味はないです。自分も本気のときはプリズムファインダー搭載のデジ一を使ってます。)

 いままでコンデジではキャノンを使ってましたが、画質はそこそこでもやっぱり歪みが気になる時があります。他社にも供給した実績のあるレンズの搭載機でも画像の流れに納得できないことも。・・っまあ、スナップだけならキャノン当たりが無難ですね。GR否定派はそちらお勧めします。

 GRは反対に画質があれって?時も有りますが、腕でカバー(出来てないけど・・)。

書込番号:13595740

ナイスクチコミ!0


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/08 01:05(1年以上前)

誰もGRDそのものは否定してないと思います。

書込番号:13596386

ナイスクチコミ!3


So Niceさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/08 09:38(1年以上前)

満足してるならそれでいいんじゃないでしょうか。
GRDはいカメラですから。

書込番号:13597144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2011/10/08 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜に撮った写真達

書込番号:13597895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/10/08 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光

コスモス

ミニ三脚+NDフィルター使用

ちょっと一服

みなさんこんばんは〜

今日から万博記念公園でコスモスフェスタが始まりましたので、散歩がてら行ってきました。

書込番号:13598888

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/08 19:15(1年以上前)

当機種

ハイリゲンさんは人気ものなので大変ですね。

書込番号:13599092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/08 21:16(1年以上前)

当機種

味気ない階段

hirappaさん。

言い忘れました。お写真、最高に気に入りました。

今までで一番グッときました。

書込番号:13599592

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/08 22:45(1年以上前)

当機種

20日にIVが発売ですね。ちょっと寂しい。

書込番号:13600004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/08 23:12(1年以上前)

当機種

ハイリゲンシュタットさん

ありがとうございます。

書込番号:13600131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/09 00:14(1年以上前)

当機種

うわ  「(≧ロ≦)
写真貼り付けスレなのに、ペッタンコするの忘れちった。  (/ω\)

ペタッ  由\(@_+ ) みやげじゃ

書込番号:13600410

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/09 00:34(1年以上前)

当機種

素直が一番

書込番号:13600498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/10/09 01:14(1年以上前)

当機種

 

書込番号:13600629

ナイスクチコミ!4


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/09 01:31(1年以上前)

当機種
当機種

浄蓮の滝にて

中伊豆ワイナリーにて

こんばんは

 GRDVも旧型になったからこそ気負いを感じずに使えて返って良いかもしれないですね。28ミリと言う画角のせいか、割合近接撮影に威力を発揮しそうな感じですね。いろいろ試してみます。

 

書込番号:13600674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/09 08:42(1年以上前)

当機種

夜の訪れが早くなりました。
GRD3はまだまだ現役です。。。

書込番号:13601308

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/09 11:38(1年以上前)

当機種

明日があるさ

書込番号:13601869

ナイスクチコミ!2


So Niceさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 13:07(1年以上前)

やっぱりグーチョキさんのGRDは片ボケしてるよ。
絞り解放じゃとても使えない個体だね。
いちどサービスセンターで診てもらったほうがいいよ。
先日も同じこと書いたら削除されてしまったけどどうしてなんだろうね?
とっても大事なことだと思うんだけどね?
「片ボケ」でググるとほとんどGRDにヒットするよ。
しっかり対処してもらわないとね。

書込番号:13602149

ナイスクチコミ!0


So Niceさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/09 13:25(1年以上前)

訂正
×ほとんど
○けっこう

書込番号:13602207

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/09 14:54(1年以上前)

当機種

なんか引っ掛かってるんだよな。

書込番号:13602461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/09 17:25(1年以上前)

当機種

書込番号:13602930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/09 21:35(1年以上前)

当機種

書込番号:13604028

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 09:44(1年以上前)

当機種

ご休憩

書込番号:13605876

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 10:16(1年以上前)

当機種

こんな感じ

書込番号:13606012

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 10:38(1年以上前)

当機種

時代

書込番号:13606089

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 12:32(1年以上前)

当機種

ありゃりゃ、すっきりしてる。
結果連投になっちゃいましたね。
どうもすみません。

書込番号:13606488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/10 15:22(1年以上前)

当機種

横須賀。

書込番号:13607107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/10 15:38(1年以上前)

当機種

鹿児島県知覧の特攻平和会館の屋外に展示された旧日本陸軍 一式戦闘機 隼 の模型です。
GRの赤かぶりが出てしまっていますが、修正せずにそのままアップしました。

書込番号:13607174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/10 15:48(1年以上前)

当機種

ジェンソン・ブットンさん。

お写真ですが、赤かぶり?・・・全く気になりません。自然にみえます。

私がGRDの絵に慣れてしまったのでしょうか・・・。

書込番号:13607205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/10 16:24(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

修正前のまったくのオリジナルです。

SilkyPixの調整パレットです。

修正後の隼です。

ハイリゲンシュタットの遺書さん、こんにちは。
スレ立てありがとうございます。私にとってはノージャンルなので助かっております。

さて、先の隼ですが私の記憶と比較すると赤かぶりでございます^^;
ということでSikyPix3.0で修正してみました。
私の場合、ホワイトバランスの色温度を先ず上げます。これだけで自然な仕上がりになることがあります。続いて色偏差スライダーをマイナス側に少し振ります。続いてホワイトバランス調整の上に「標準色」とありますがこれでいくつかのパラメータを変えて試します。今回は標準色がいちばんしっくり来たのでそのままにしました。また、露出がオーバー目で画像全体がぼやけたような色調になっているのでトーンカーブで調整しました。最後にトリミングをして出来上がりです。

ちなみの先のF22ですがシグマのSPPとSikyPixの合わせ技です^^;
修正のポイントは
・コントラストを高め、ハイライト部分を飛ばす。
・シャープネスを高くして潜んでいるノイズを立てる。(←ノイズ除去の逆の行為です。)
・青く着色   でした。

書込番号:13607349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/10 17:25(1年以上前)

当機種

ビビット大根畑。三浦。

ジェンソン・ブットンさん。

すごいです。変わりますね。

私は撮るだけの人ですので内容はなんとなくしかわかりませんが、自分の見た色にちかづけることができるのですね。

書込番号:13607615

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

観光写真の撮って出しです。
GRD3の発色は気に入ってます。

書込番号:13607763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 18:31(1年以上前)

当機種

京都

書込番号:13607903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/10 20:38(1年以上前)

当機種

京都つながりで

書込番号:13608504

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 20:54(1年以上前)

当機種

Kyoto Station

書込番号:13608597

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/10 21:43(1年以上前)

当機種

baby blue

書込番号:13608967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 23:33(1年以上前)

当機種

Kyoto Station2

書込番号:13609675

ナイスクチコミ!4


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/10/11 01:13(1年以上前)

当機種

キリンドリカ

書込番号:13610108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/11 10:06(1年以上前)

当機種

hirappaさん。

babyblue最高です。早朝ですかね。

書込番号:13610777

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/11 10:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



クロスプロセス遊び

書込番号:13610789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/10/11 22:01(1年以上前)

当機種
当機種

湯島天神

神田明神

神社で見つけた亀。
もしかしたら江戸時代からあるのかも?

書込番号:13613235

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/11 22:45(1年以上前)

当機種

かめ違い(爆)

ハイリゲンさん
>babyblue最高です。早朝ですかね。

どうもです。そうです。朝の散歩です。
GRD3は撮って出しでいい色してます。

書込番号:13613577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/12 12:00(1年以上前)

当機種

撮影者が写り込んでいます。
三崎にて。

書込番号:13615527

ナイスクチコミ!1


Dejimayoさん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/12 19:35(1年以上前)

当機種

こんにちは。
GR DIGITAL3を手にして2ヶ月弱。
なかなかうまくは撮れませんが・・・。
参加させてくださいっ!
とてもきれいな方がいたので笑ってもらいました。

書込番号:13616952

ナイスクチコミ!4


Dejimayoさん
クチコミ投稿数:16件

2011/10/12 19:44(1年以上前)

当機種

なべなべやかんなべやかん

書込番号:13616999

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/10/12 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久々に…。

書込番号:13617330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/12 22:50(1年以上前)

当機種

ドクロつながりで。

書込番号:13618115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/12 22:57(1年以上前)

当機種

微光風さんの写真は空気が澄んでいて引き締っている・・・・。

やっぱり侍だ・・。

書込番号:13618150

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/13 07:50(1年以上前)

当機種
当機種

クロスプロセス

おっ?

 
     玉遊び 

書込番号:13619334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/13 14:52(1年以上前)

esqu1さんへ。

写真の透明の球体の素材は何ですか?
占いとかでつかう水晶でございますか?

何度もお写真を拝見するうちに魅力的に見えてきました。
一つのスタイルですね。
逆さまに映るところが面白いですし、esqu1さんの専門分野である夜景との相性も良いと思います。

かなりかっちょええです!

書込番号:13620576

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/13 17:31(1年以上前)

当機種


素材は水晶
かなり高価になるので、ガラス玉、もしくはアクリル玉がいいでしょう。
アクリル球に関しては、「宙玉レンズ」として、キットが販売されていますが、
これは一眼用キットになります。

GRDとこの玉の相性ですが、日中はいいのですが夜、夜景撮りとの組み合わせ時は、
暗いなかで手動のマニュアルフォーカス出来ないため慣れないと使い辛いです。

一眼で撮った作例あるのですが、ここはGRD専用スレなので遠慮しておきます。


あっ、いけね、コメントナシの貼り付け掲示板だった・・・

書込番号:13620992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/13 21:54(1年以上前)

esuqu1さん。

本物の水晶なのですね。どおりで美しいはずです。

また、丁寧にご説明くださりありがとうございました。

仮に私が水晶で写真を撮ったらさかさまの大根畑か逆さまの亀の甲羅かなんかしか撮れないでしょう・・・そしてバイクで移動中に紛失して号泣します。
esuqu1さんの幻想的な水晶楽しみにしています。

貼られた写真、素晴らしいですね。宇宙空間のような感覚を感じました。
発色もいいですね。ビビットですかね。

書込番号:13622152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/13 22:04(1年以上前)

当機種

私のテーマの狭い道。

横須賀。

狭い道は魅力的です。

書込番号:13622225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/14 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白黒。。。

書込番号:13626565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

う〜ん、すごい写真だなぁ。
つられて僕も白黒です。

書込番号:13627000

ナイスクチコミ!1


uriyuriさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/15 01:12(1年以上前)

当機種

湖畔

書込番号:13627545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/15 22:42(1年以上前)

当機種

uriyuriさん.

素晴らしいです。なんと詩情のある写真でしょうか。

書込番号:13632263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/10/16 01:47(1年以上前)

当機種


久々に....。

雨の中、傘をさして。

書込番号:13633370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/16 07:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モントーレさん 

GRDシリーズは、
シャッターを押すたびに、イメージを具体化し易いですね。
なんてだろう。。。

書込番号:13633831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 17:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

秋の向日葵。

書込番号:13636072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/16 22:22(1年以上前)

当機種

僕たち撮るならGRDIII

書込番号:13637318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/16 23:30(1年以上前)

当機種

書込番号:13637753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/17 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GRDの粒子の海に漂いながら。。。

書込番号:13640810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/17 21:24(1年以上前)

当機種

グリサンさん

僕はあんまイメージって持たないですけど、
持つといつも裏切られます(笑)
でも、ま、それもいいもんですね。

書込番号:13641165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/17 21:34(1年以上前)

別機種

何故か撮ってしまった。要らないのに。。。

あらら
撮影スタイルは各自自由でいいと思いますっ。
いつ、何処でも気楽にシヤッターを押せるのもGRDのいい所です。。。

書込番号:13641212

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/10/18 01:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

粒子・・・いや・・・ノイズ

GR DIGITAL IVの絵作りは結構好きですが、作例を見る限り
高感度時はノイズを消し過ぎてる感があるので
高感度時に関してはGR DIGITAL IIIの方が好きかも。

GR DIGITAL IIIのノイズは意外と嫌いじゃないです。

書込番号:13642412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/18 18:16(1年以上前)

当機種

赤くない赤とんぼ

書込番号:13644612

ナイスクチコミ!3


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/10/19 07:51(1年以上前)

当機種

明けの明星

書込番号:13646935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/19 11:38(1年以上前)

当機種

昼の明星

書込番号:13647556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2011/10/19 17:51(1年以上前)

別機種

即席麺のビジュアルインパクトはGRDに似ている。
GRDの写りは、その解像度を超えて目に飛び込んで来る何かがありますね。
ブツ撮りにはお化粧が欠かせないけど、レイアウトと演出も上手いなあ。
いいかんじのモノ撮りです。

ぐーちょきスタイルで「はじめての前ボカシs」っす
GXRわ 解像度がGRDに勝るので EPなみに遊べます
ただし「s」が付いても 頭の解像度わ アップしてませーん


 スレ主さん、GXRの28mmには手振れ補正ついてません。

書込番号:13648712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/19 18:31(1年以上前)

当機種

赤い葉っぱと赤とんぼ

『昼の明星』・・・・・・うん、旨い!

書込番号:13648833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/20 01:13(1年以上前)

パルタガス898さん

はじめまして  (/・・)

昼の明星わ、調整してもらったGRD3で撮ってみました。
旧GRD3を調整してもらったら、蛍光灯下でピンボケだったのが合うようになりました。
片ボケも、旧GRD3より良くなってるみたいです。  V(^-^)

だれだったか忘れちゃったけど、サービースセンターに行ってみれば、
無駄足にわならないみたいな事おっしゃっていましたけど、ほんとでした。  (y^^y)

書込番号:13651002

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/10/20 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



   手持ちで気軽にデジ一バックアップ撮影


   アングル探し中にも歩きながら手軽にパチリ。

書込番号:13652613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2011/10/20 17:13(1年以上前)

 はじめまして  (/。。)

 ご近所さん、こんにちわ。

書込番号:13653218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/20 18:32(1年以上前)

当機種

調整済みGRD3だよ

あ・・・・・

そこ、自転車屋さんの前だ。  \(-o-)

えとね、そのお写真、目隠しずれてるから、
また愛媛のオバチャン&その他さんに叱られちゃうよ。 /(・_;\ コワイ
きょうお休みだから、どこか行って、GRD3で何か撮って来ようっと。

書込番号:13653505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/20 18:45(1年以上前)

当機種

えとね

上の写真わ、1024×1365でアップして勝手に横幅1024に縮小されちゃったもの。
こんどの写真わ、768×1024でアップしたもの。

やっぱ、価格comさんで縮小されたほうが画質落ちるのかな?  (←_→)??
2枚並べてアップすればよかったね。  (#^.^#)

書込番号:13653572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/20 18:50(1年以上前)

やっぱ、価格comさんで縮小されたのわシャープさが少し無くなってるね。  ( ̄- ̄)ゞ


訂正
× 上の写真わ、1024×1365でアップして勝手に横幅1024に縮小されちゃったもの。
○ 上の写真わ、1024×1365でアップして勝手に縦幅1024に縮小されちゃったもの。

書込番号:13653584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/10/20 18:57(1年以上前)

機種不明

EXIF喪失。GRD3

 わっ! 出た。 天賞堂

 でわ リコーユーザーの聖地リングキューブにわ行ったかな?
 天使のおしり側だよん。
 いまわ、三愛っていわないんだよ。

書込番号:13653617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/10/20 20:26(1年以上前)

なんとか898さんて、もしかして小野さん?

また名前変えたの?

書込番号:13654029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/20 20:43(1年以上前)

当機種

え? 三愛ドリームセンターとか、三愛ビルって言うんじゃないの? 
リングキューブわ、リコーさんのギャラリーのお名前でしょ?  ( ' ' ;)
カメラにわあんまり興味ないから行ってないけど、こんど寄ってみます。  ('◇')ゞ

書込番号:13654112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/10/20 21:58(1年以上前)

機種不明

昔の写真でEXIF無し、失礼。でもGRD

 正式には三愛ドリームセンターでいいんだけどね。

 そのビルは、リコーの創業者さんが建てたんだよ。
 もう50年以上も前にね。
 だからそのビルの鉢巻きに「San-ai」のロゴがついていたのを知ってる人しか
 三愛っていわないよ、いまでは。
 歳バレるからね。

 今、銀座三愛っていったら首都高の下「西銀座でパート」の中じゃないか?

書込番号:13654540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/20 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

そろそろ紅葉の季節なので天気の良い日にお出掛けしたいです。。

書込番号:13654799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/20 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

書込番号:13654955

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/21 01:50(1年以上前)

パルタガス898さんここはハイリゲンシュタットの遺書さんが立てられたGR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレですよ、荒らしはやめようね。

ハイリゲンシュタットの遺書さんも、荒らしに対してきちんと削除依頼を出すのがスレ主の責任ですよ、他の参加者のためにも荒らしにはきちんと対応してくださいね。





書込番号:13655607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/10/21 04:14(1年以上前)

 あんたは、その写真すらないじゃん。

書込番号:13655758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/21 05:14(1年以上前)

スレ主でございます。
パルタガスさん。

味のある写真ありがとうございます。
どんどん貼って楽しみましょう。

xA8Cさん。
いつも湿っぽいコメントを残して帰りますね。たまにはお写真でもどうですか?
楽しみましょう。

書込番号:13655791

ナイスクチコミ!1


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 無料 イラスト カット集 

2011/10/21 13:58(1年以上前)

当機種

空から

書込番号:13657265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/10/21 14:51(1年以上前)

kumagumiさん。

最高にかっこいい写真です!

書込番号:13657421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/21 21:36(1年以上前)

当機種

この組み合わせはどうだ!!

書込番号:13658790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/21 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「かめ」んライダー&空

書込番号:13659174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/22 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

花と夜明け。

書込番号:13659668

ナイスクチコミ!3


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/22 10:12(1年以上前)

>>あんたは、その写真すらないじゃん。

GRDVは持ってないですからね、当然貼れません。
ハイリゲンシュタットの遺書さんはコメントのみの参加を制限していませんし、ご本人もたびたびコメントのみで書き込みをされています。
逆切れに自分ルールの押し付けはやめましょうね、ハイリゲンシュタットの遺書さんに失礼ですよ。
以前何名かの方が、該当機種以外の写真を貼られたていたのですが全て削除されていますね。
削除が続けばスレごと削除の憂き目を見ることもあるので、善意の第三者として警鐘を鳴らしただけです。
今回何故削除されないのかが不思議ですが…。

別機種の写真を貼りたいなら機種を問わない
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639827/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%CA%90%5E%8D%EC%97%E1%81%40%90F%82%A2%82%EB%82%A2%82%EB%81%4034
などありますのでそちらへどうぞ。

guu_cyoki_paaさんを付回わしたいだけならご本人のブログの方か、縁側にguu_cyoki_paaさんを愛でる縁側など作ってそちらで活動してください。

書込番号:13661027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 11:14(1年以上前)


 警鐘は制限してるんじゃないか? スレ主さんは。

書込番号:13661278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/22 12:36(1年以上前)

当機種
当機種

黒バイが転倒していました。

スレ主でございます。

スレ主といたしましてはいい流れに水を差すようなコメント、シラける揚げ足取りのコメントを控えてほしいですね。
取るに足らないことをあげつらって、ネチネチねちねちと長文のコメントを置いていく方がいます。

書込番号:13661657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/22 12:41(1年以上前)

機種不明

サンダル男


えとね

なんでサンダルの上に広告お挟んで履いてるのーーー?  /(゜ё゜)\
サンダルが汚れないようにかなー?  ( ̄〜 ̄;)
なぞだー。  (‐^▽^‐)

書込番号:13661678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/22 12:58(1年以上前)

当機種

グーチョキさん。
見事な瞬発力ですね。

理由をかんがえましたが・・・靴下の代わりじゃないすかね。

話は変わりますが、このスレにGXRのA28とかの作例はありではないですかね。
同じメーカーの親戚のような関係のカメラだから、GRDオーナーの参考になると思います。

書込番号:13661758

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/22 13:00(1年以上前)

スレ主といたしましてはいい流れに水を差すようなコメント、
[13648712]とか [13653617]こういうチャットと勘違いしたコメントですね、分かります。

シラける揚げ足取りのコメントを控えてほしいですね。
[13655758]とか[13661278]ですね、こういう厚顔無恥の荒らしは何を言っても無駄かもしれませんが、きちんと声を上げて他の参加者の邪魔をしないようにしないといけないですからね。

書込番号:13661776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/22 13:08(1年以上前)

当機種

XAさん。

もっと気楽に参りましょう。

書込番号:13661815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/22 13:13(1年以上前)

当機種

AF調整前の画像わ、やっぱいまいちだ。

インスタントコーヒーじゃなかったよん。


>ハイリゲンシュタットの遺書さん

そかー  (ノ^_^)
広告靴下なんだー。

加工ソフトによってわ、機種名がRicoh GR DIGITAL 3って表示されて
別機種扱いになっちゃうんだね。  _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

書込番号:13661837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 13:35(1年以上前)


 そゆのわ、靴下っていわないで靴上っていうんだよ。

書込番号:13661916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/22 13:51(1年以上前)

当機種

やっぱ、ユニクロさんの広告とかが履きやすいとかあるのかな?  (ё_ё)
ピザの広告だとベタつくとか・・・・・  (°_。) ? (。_°)

雑談スレわ粛清されるので、写真も貼るように努力しましょー。  \(── 。 ──)

書込番号:13661975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 14:05(1年以上前)

当機種


 キムラヤの新聞広告お そうやって敷いて、ヨドバシさんに行き、
 値段交渉するといいよん

 それでわ 写真お貼った写真お貼ってみよう。

書込番号:13662016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/22 15:30(1年以上前)

当機種

キムラヤカメラさん(高田馬場)の店頭に、
わたしのお友達の写真が証明写真サンプルとして飾ってあって
みんなでいつも笑ってたよん。

でも、新聞広告なんかださないよー。
町の写真館だもん。  /(・。・)

書込番号:13662331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 16:14(1年以上前)

当機種

 そか!  間違えた。

 ビックカメラに訂正、ヤマダ電機でもいいんだけどね。
 むかし、新橋駅前にそういう家電量販店があったんだよ。
 カビが生えてるっていうか。。。歳がバレるね。

書込番号:13662502

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/10/22 18:52(1年以上前)

当機種

ハイリゲンシュタットの遺書さんへ
最初に『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ』を立ち上げた張本人です。

もし、『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ』の“2”や“3”…をタイトルに
掲げるのであれば『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ』で
定めてあるコンセプトも引き継いで頂きたいと思います。

ルールを変えられるならば『GR DIGITAL IIIで撮った写真を載せるスレ』の
本来のコンセプトとは異なってくるのでタイトルも違う全く新しいスレにして頂けると
ありがたいです。

私のスレの続編ということで私も責任を感じて見守って参りましたが
ルールを変えるとなると話は別です。

ご賢察下さい。

書込番号:13663154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2011/10/22 19:35(1年以上前)

微光風さん。
了解いたしました。

変化していくのは自然なことだと思っていましたが微光風さんがおっしゃること、理解します。
このスレはこれにて閉じることにします。
また新たにスレ立てしなおしたいと思います。

私がスレ主になってゆるくなってしまったこと申し訳ありません。
また新たにスレ立てしたいと思います。

書込番号:13663330

ナイスクチコミ!2


IS025さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/22 19:42(1年以上前)

ハイリゲンさん、もうスレ立てないでください。
貴方が立てると必ず荒れますから。

書込番号:13663351

ナイスクチコミ!8


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/10/22 19:45(1年以上前)

当機種

ハイリゲンシュタットの遺書さんへ
ご理解頂きありがとうございます。

今まで多くの作品を拝見することができ楽しませて頂きました。

また新たなコンセプトの下で立てられるというスレの成功を
陰ながらお祈りしております。

お手数をお掛けしますがどうか宜しくお願いします。

書込番号:13663365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 20:11(1年以上前)


 微光風さん。

 写真にインパクトが無くなったね。
 被写体に、頼りすぎてないか?
 シャッターを押すのは、あなただよ。

書込番号:13663479

ナイスクチコミ!3


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 Photogrph<< 

2011/10/22 20:20(1年以上前)

当機種

パルタガス898さんへ
良くも悪くも撮影者本人を映し込むといったところでしょう。

ご忠告肝に命じます。

またいつか昔のようにしがらみ無く写真を語れる日が来ると良いですね。

書込番号:13663544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/10/22 20:46(1年以上前)

機種不明

 やっぱり、これだよ。

 目に焼き付いて、離れない。

書込番号:13663700

ナイスクチコミ!2


bebetianさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/23 12:09(1年以上前)

当機種

”浜辺の散歩” 写真は気楽に撮りましょう

書込番号:13666829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/24 15:12(1年以上前)

当機種

出入りしないでって、なんで出るのが先にきちゃうの?
入らなければ出れないのに。  /(゜ё゜)\

書込番号:13672111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2011/10/24 17:57(1年以上前)

別機種


 出入口わ、光学ファインダーみたいだった。

書込番号:13672610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/24 18:34(1年以上前)

パルタガスさん。

ベリーナイス!

さすがの嗅覚直感力。
GRD3の真骨頂。
デジ一じゃ無理。ダメ。撮れない。

書込番号:13672730

ナイスクチコミ!0


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 18:53(1年以上前)

言い切るんですね?

書込番号:13672806

ナイスクチコミ!6


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 19:13(1年以上前)

亀さんは、このスレ閉じたんですよね?
閉じたスレに現れて、陰口のように一眼ユーザーに喧嘩売るって卑怯ですよ。

書込番号:13672871

ナイスクチコミ!8


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/24 19:27(1年以上前)

>>GRD3の真骨頂。

まあGRD3では無いんですけどね。
所詮そんな程度で一眼云々語られてもね、写真じゃなくて誰が投稿したかだけしか見てないんでしょ。

書込番号:13672923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2011/10/24 20:13(1年以上前)


 撮った本人が、EXIFを確かめずGRD3と間違えました、すみません。

 どっちでもいいという事ではないですが、
 それほどに、区別がつかない事がある、ということです。
 

書込番号:13673112

ナイスクチコミ!0


IS025さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/24 20:38(1年以上前)

気が緩んでる証拠です。
今後気をつけてください。

書込番号:13673221

ナイスクチコミ!6


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/24 21:11(1年以上前)

ついに機種まで詐称しましたか。
ブラインドテストしたらわからないし、でかいこと言う割に行動が伴ってませんね。

書込番号:13673451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2011/10/25 04:36(1年以上前)

GRD3だと思って、貼ったのだから思い違いです。
自分と同様に、ハイリゲンさんにもそう思わせてしまった事を
詫びたのであって、
思い違いにたいして「すみません」と云ったわけではありません。
今後はEXIFを確かめて、GXRの写真を貼るだけです。
いったい何を「気をつけ」るんでしょうか?

私はスレタイなどよりも、スレの文脈(内容)を重視します。

書込番号:13675158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/25 05:33(1年以上前)

パルタガスさんのあの写真は傑作だと思います。
ほんとにカメラのファインダーに見える。
で、ちゃんとファインダー内に人があるいているところが憎いですね。

手ブレの付いてないカメラってのもいい。
ISOさん。写真貼らないコメントは虚しいですよ。
ただひがんでいるだけに見えます。
だっさー

書込番号:13675198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/25 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんでハゲのお話になってるの?
oh! my son near her gay girl. って英語の授業で教わったよん。  γ⌒ヽ  

GRD3で夜景スナップ撮ってみた。  (*^-°)v
手ぶれ補正があったら楽チンなんだけどなー。  |_・。)
1秒だと、4枚に3枚わブレちゃうね。  (┳◇┳)

書込番号:13676201

ナイスクチコミ!5


GR21さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/25 14:15(1年以上前)

小野さん、以前EXIFなど何の意味もないと言ってましたよね。
見ないでも、機種ごとに写真を選別して貼る程度のことはできますよね。

書込番号:13676490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/10/25 15:14(1年以上前)


 いえす さー. ねこちん
 to be to be , ten made to be.

  女性のスリーサイズくらいの意味しか無い、と書いた事はあります。
  ほとんど、役に立たないが、妄想は羽ばたくよん。

書込番号:13676640

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 20:09(1年以上前)

>>1秒だと、4枚に3枚わブレちゃうね。 

一秒も手持ちなんですね、ただ手ブレ補正は一秒とかの低速シャッターには効果はなさそうな気もします。
補正の限界を超えてしまうんじゃないかな?

書込番号:13677690

ナイスクチコミ!0


JA0314さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/10/25 20:33(1年以上前)

 お初です。 よろしくお願いします。
 ここのスレ盛り上がっていますね。

 先日ヨドバシカメラにGR DIGITAL IVが展示されていたので、手ぶれ補正の効果を確認してみました。
 シャッタースピードを1秒として脇を固めずに撮影するのを手ぶれON/OFFで確認したところ、両方ともピンぼけしてました。
 XA8Cさんのおっしゃるとおり低速シャッターには効果がないかも。

書込番号:13677802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度3

2011/10/25 22:59(1年以上前)

やっぱり手ブレ補正は無用の長物だったんだ…
効果を期待するところで効果が無いなら付けなくていい。

書込番号:13678759

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/25 23:45(1年以上前)

それはハイリゲンシュタットの遺書さんの想像力が欠落しているからですよ、この場合は無用の長物ではなく豚に真珠が正しい用語ですよ。

書込番号:13679021

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング