『暗所のノイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『暗所のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所のノイズについて

2011/11/10 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種

フェンス部に。

暗部に全体的に。

あまりにも綺麗な空だったので、ベランダから始めて朝焼けを撮影したのですが、
暗所に盛大に緑色のノイズがのってしまいました。(画像1にはフェンス部に、画像2には暗所全体的に)
共に、ISO64、SSは1/2秒でした。
約30枚ほど撮影しましたが、全てにノイズがかかっていました。

このノイズの原因と改善方法が分かる方がおられましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13749467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2011/11/10 23:33(1年以上前)

あれ?? Windowsフォトギャラリーで確認したら盛大にノイズがのってるのに、価格.COMで見るとノイズが分からない・・・
という事は、原因はWindowsフォトギャラリーって事ですか?

書込番号:13749522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/10 23:51(1年以上前)

リサイズすると高感度ノイズは目立たなくなります。

書込番号:13749617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/11 14:20(1年以上前)

ISO64って、高感度なんですか?

書込番号:13751604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/11 15:49(1年以上前)

<ISO64って、高感度なんですか?
まあ〜このカメラでは低感度でしょうね。。^^”

デジカメのノイズにはいろいろあるようで。。
http://ryutao.main.jp/report_noise.html
いちどRAWで撮って見ては?
気になるようでしたら、
オリジナルの画像をリコーさんに送って見解を聞いて見るのも手です。

書込番号:13751891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/11/12 17:52(1年以上前)

返信有り難うございます。


>>今から仕事さん

ISO64で、SS1/2秒なので、高感度、長時間ノイズではないと思うのですかどうでしょう。
上の2枚の写真では確認し辛いのは価格.comではリサイズされているからなのですね。


>>パリュードさん

このカメラでは最低感度ですね。


>>ねぼけ早起き鳥さん、

URL有り難うございます。解決出来なかったら一度リコーさんに相談させて頂きます。




ノイズは、暗所に緑色のノイズが、まだら模様にベタっと滲み出ているような感じです。

書込番号:13756805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング