デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III
GRVを子供が(3歳児で手の高さから)落としてしまいました。
落下場所が室内のカーペットフロアの上だった為、外傷や破損はありません。
ですが落下させてからレンズ部分の動きが大きくなり、撮影時もピントが合うまでにフォーカスが迷う時間が伸びた気がしています。
その後2〜3か月使用して撮影した写真にも問題ないように思いますが、上記のレンズ部分がいつも気になってしまい、メーカーに送って見てもらった方がいいのか悩んでいるところです。
どなたか同じようなケースを経験された方や知識がおありの方がいらっしゃればアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24677448
0点
本機ではありませんが、信頼して使う向きの機材は必ずメーカ診断を依頼します。
動作はしていても、歪んで光学精度が落ちている可能性が残るわけで。
一方、さして信頼度を置かない機材は自己点検で済ましています。
但し、作動に不審・疑問がない場合です。
書込番号:24677464
0点
悩むより送って診断してもらえば一発で解決しますよ。
書込番号:24677486
0点
1mまたは0.7mからの樫木上への落下試験はしていると思いますが、
合格判定が1/10以下とかになっていると思いますから、運が悪いとね〜。
レンズから突っ込む条件は入っていないとか、あったり?
落下状況次第に依りますが、おそらく大丈夫かと。但し、落とし穴もあるわけで。
書込番号:24677491
1点
そんなに気になるのならオクかメルカリで売っ払えばいいと思います。
メーカーに点検に出して高いゼニを取られてしまい、その腹いせに我が子を虐待なんてことにならないように、、、
たかがコンデジですよ、どーでもいいじゃん。悩むだけ無駄だと思いませんか?
ただし出品する際に「新同品」で出すか、「落下品(ジャンク品)」で出すかは、あなたの人間性にかかっています。
書込番号:24677518
3点
>ゲゲゲゲゲゲゲさん
約50センチ程度ですかね。
床もカーペットであれば外観的には問題ないんでしょうけど、衝撃でレンズユニット部分が少なからず狂ってたりしてるのかも知れません。
使っていても状況が良くなることはないでしょうし、気になるなら撮影していても楽しくないと思います。
点検、修理に出すのが良いと思います。
書込番号:24677523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲゲゲゲゲゲゲさん こんにちは
不安感持ちながら付くよりは メーカーで確認してもらい安心して使う方が良いと思います。
書込番号:24677948
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/06 22:49:30 | |
| 5 | 2024/06/20 13:34:40 | |
| 8 | 2024/05/31 7:14:49 | |
| 5 | 2024/01/27 11:38:34 | |
| 3 | 2024/01/26 7:57:16 | |
| 10 | 2023/08/15 16:35:12 | |
| 8 | 2022/09/20 14:59:01 | |
| 5 | 2021/09/15 13:22:42 | |
| 17 | 2020/08/21 7:01:24 | |
| 14 | 2019/03/02 15:32:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









