『最安価格(\128,000)』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『最安価格(\128,000)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

最安価格(\128,000)

2010/05/22 15:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

クチコミ投稿数:70件

コジマ電気 鳥栖店 価格\128,000 でしたが、残念ながら在庫なしで
絵に描いたモチで終わりました。
ヤマダ電機 久留米中央店は、16万台で話にならず。
結局5/22時点で最安値 \129,880の「見てね価格」の通販で購入手続き
をしました。代引き手数料が\1,575かかり、\131,455が支払い額です。

コジマ電気の、あの価格が惜しまれます。

書込番号:11392543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/22 16:09(1年以上前)

家庭電化星人さん、

購入おめでとうございます。
私と同じ機種ですね。(わたしは、もっと高く買いましたが。)
ところで、延長保証は?

書込番号:11392567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/22 16:15(1年以上前)

>ところで、延長保証は?

総支払額からみて加入されていないと思います。

書込番号:11392585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/22 16:31(1年以上前)

のら猫ギンさん、

ありがとうございます。
確かにそうですね。

私もここ5年以上通販を利用してますが、BDレコーダで延長保証無しは怖いです。
(たった数千円で、すべて救済される訳はないとは思いますが。)

書込番号:11392647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/22 17:01(1年以上前)

>BDレコーダで延長保証無しは怖いです。

私もBDレコに限らず、家電品(PS3含む)に延長保証が無いのは怖いです。

>(たった数千円で、すべて救済される訳はないとは思いますが。)

確かにデータまでは救済してくれませんが、大概の事は保証してくれます
ので、5%を出し惜しみした為に後悔するよりは良いと私は思ってます。

書込番号:11392732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/22 17:28(1年以上前)

のら猫ギンさん、

レスありがとうございます。

>5%を出し惜しみした為に後悔するよりは良いと私は思ってます。

同意です。
ここ5年位前から高額商品には延長保証を付けることが多いです。
ただし、まだ一度も適用を受けたことがないので、実際にそういう場面になったときに書面どおりにうまくいくのかなぁ、という不安があります。(でも、延長保証は掛け続けますが。)

書込番号:11392845

ナイスクチコミ!1


opartsさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 17:33(1年以上前)

ヤマダ電器のネット通販での取り扱いもなくなりましたね。

BWT-3000が現在20万ちょっとまで下がってきました。
その差7万ですか〜

この価格差だと考えるところですね。
3D機能は別として、HDMIの映像音声の別出しとスカパーHD録画がどれだけメリットとするかかな?
やはり画質が一番気になるところですよね、再生専用のBDT900の画質ははかなり良いそうですし。
BWT-3000は雑誌等でもあまり評価がないのでこちらとの差がなかなかわからないし。
ちょっと現状の価格では手が出ないですな。

書込番号:11392863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/05/22 20:00(1年以上前)

皆さんのレスを見て、延長保証が気になりだしました。
私は、すべてのAV機器、家電品に延長保証をつけた
ことがありません。
痛い思いをしたことがなかったからでしょう。

良く考えたら、通販でAV機器を購入するのは、たぶん
これが初めてです。どうなることでしょう^^。

書込番号:11393366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/05/22 21:44(1年以上前)

家庭電化星人さん、

>良く考えたら、通販でAV機器を購入するのは、たぶん
>これが初めてです。どうなることでしょう^^。

ええと、別に脅かすわけではないのですが。
たとえば、メーカ保証の1年が切れた途端にBDドライブが故障したとします。
たぶん(推測ですが)4〜5万円の修理費用を請求されるでしょう。
わたしは、それが怖いので、延長保証を付けました。
5年以内には故障しないと思う人か、または故障したら即買い換える人には、延長保証は不要だと思います。
わたしは、故障してもできれば5年くらいは使いたいです。(お金もないですが。)
でも、人それぞれですからネ。

書込番号:11393841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/22 21:51(1年以上前)

注文時に一緒に加入申し込みをしなければならないとは思いますが
ダメ元で追加で加入できないか聞いてみては如何でしょうか?

書込番号:11393890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/22 22:00(1年以上前)

>実際にそういう場面になったときに書面どおりにうまくいくのかなぁ、という不安があります。

私は一度未遂があります。
修理依頼したものの、結局は修理不能って事でメーカーから返金されました。
修理依頼は至って簡単で、電話をかけてIDを伝えるだけです。

その後、メーカーから出張修理の打ち合わせ電話がありますので
あとはメーカー保証期間中の修理依頼の時と全く同一でしたよ。

書込番号:11393945

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/23 04:16(1年以上前)

いやいや、なぜざいこがないからって、最安値のところで注文しなかったかが気になりますよ。
早く欲しかったといことでしょうか。

書込番号:11395235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/05/27 01:01(1年以上前)

本日(5/26)、配達されて来ました。思っていた通り、2重梱包ではなく
製品の箱のまま来ました。
製品は確かに新品で、箱も凹みはありませんでした。

●小さいですね、フルサイズの機器に較べると、おもちゃみたいです。
 これに、セラミックの足つけても。。

●端子はピカピカの金メッキは嬉しいです。

●今日は時間がないので、セッティングして、NHKの地デジ番組
「青春の言葉風街の歌〜作詞家松本隆の40年〜」を録画。
 追っかけ再生しましたが、まるでBSのような精鋭感があり、画質の向上を
 感じさせます。

●試しにDVDを再生しましたが、ベールを脱いだような精細感があります。

また、じっくり見ます。
PS.DVDレコーダで録画した番組をiリンクでコピーしていますが、
   実時間録画となります。
   500GB分をコピーするのに、何百時間かかるのだろうか^^;

書込番号:11413255

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 10:47(1年以上前)

僕もDVDレコから、データをムーブしてますが、面倒くさいですね〜。
しかも、移動中にモニターしてると、音が途切れるんですよ。
ま、ムーブ後のディーガのデータを再生すると、途切れてないのでいいのですが。
最初はびっくりしました〜。

しかしこの機種・・・・編集能力がショボイですね。
以前のスレでも書かれている様ですが、編集ポイント直前の音声が
途切れてしまうんですね。

この機種は、日立のDVDレコからのムーブ用と、日立が壊れたら
メインの機種に使おうと思って買いましたが、それまでのBDへ移行する為の
編集等は、ソニーの機種で行っていたのですが、ソニーではそういう
音声が途切れるという現象は、殆どないんですよね。

画像なんかは特に不満は無いですが、いや、むしろハイビジョンの
圧縮録画はいいですね。HEくらいまでは実用的であると、僕は思いました。

ですが今後買うなら、ソニー機の方がいいかな・・・・と思ってます。

書込番号:11418647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/06/05 18:07(1年以上前)

既出でしたら無視してください。

録画モードのビットレートの記述がないので、パナソニックお客様ご相談センターに
メールで質問したらすぐに返事が来ました。土曜出勤ご苦労様です。

<ハイビジョン画質>
・HGモード→約12.9Mbps
・HXモード→約8.6Mbps
・HEモード→約5.8Mbps
・HLモード→約4.3Mbps
・HMモード→約3Mbps

<標準画質>
・XPモード→約10Mbps
・SPモード→約5Mbps
・LPモード→約2.5Mbps
・EP(6時間)モード→約1.75Mbps
・EP(8時間)モード→約1.25Mbps

評論雑誌にはHD映像の耐えうる圧縮は8Mbps程度までと書いてあったので、
「HXモード」までですかね。DVD-Rにダビングする時はこのモードにします。

書込番号:11455715

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/05 18:24(1年以上前)

>「HXモード」までですかね。DVD-Rにダビングする時はこのモードにします。

HXならDVDよりBDが良いです

書込番号:11455783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/05 18:30(1年以上前)

>評論雑誌にはHD映像の耐えうる圧縮は8Mbps程度までと書いてあったので、

雑誌に書いてる事を鵜呑みにせず、ご自分の目で確かめられた方が良いと思いますし
HXで残すなら約1時間しか入らない一層のDVDよりは、約6時間入る一層のBD-Rの方が良いと思いますよ。

書込番号:11455799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/06/05 21:47(1年以上前)

家庭電化星人さん、

>「HXモード」までですかね。DVD-Rにダビングする時はこのモードにします。

どのモードで録画するかは、人それぞれ(視聴環境や個人の感覚によりますので)ですね。
わたしの環境では、DRとHEを使い分けています。
HXやHGは中途半端だと感じます。HXやHGで記録するくらいだったら、DRにします。

書込番号:11456681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/06/20 01:38(1年以上前)

6/20現在、最安値 \146,700。価格が上昇してきましたね。
そろそろ在庫がなくなってきたのかな。

書込番号:11519104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW970のオーナーDIGA DMR-BW970の満足度5

2010/06/20 14:24(1年以上前)

家庭電化星人さん、

たしかにそうですネ。
わたしの購入価格も、例によって最安値ではなかったですが、まあ13万円台で買えて、しかもしっかり使い込んでますので、大満足です。

書込番号:11520952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング