『ブルーレイが読み込めなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW970

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(2TB/プレミアムモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BW970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

DIGA DMR-BW970パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW970の価格比較
  • DIGA DMR-BW970のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW970のレビュー
  • DIGA DMR-BW970のクチコミ
  • DIGA DMR-BW970の画像・動画
  • DIGA DMR-BW970のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW970のオークション

『ブルーレイが読み込めなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW970」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW970を新規書き込みDIGA DMR-BW970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW970

クチコミ投稿数:27件

2010年に購入したDMR−BW970が故障してしまいました.
DVDは読み込めのですが,ブルーレイディスクが読み込めなくなって
しまったんです.パナソニックのブルーレイクリーナーを使用したところ
たまに読み込めることがあるのですが,読み込めないことのほうが多いよ
うです.パナソニックにメールで相談してみたら,電源ボタンを直接押して
強制終了してみてくださいとアドバイスを頂いたのでやってみたのですが
変わりありません.延長保証も保証期間が少し残っているので,修理を依頼
しようと思いますがこのような状態で修理を依頼された方いらっしゃいます
か?ハードディスクの初期化は必要になるのでしょうか?御教示のほど宜しく
お願い致します.

書込番号:18345122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/07 12:43(1年以上前)

こんにちは

参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639602/SortID=18197996/#tab

書込番号:18345140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/07 12:54(1年以上前)

長期保証があるので、販売店に依頼すると、メーカーから、サービスの人が来ます。
動作確認後、BDの読込みエラーのみなら、クリーニングを試す場合もありますが、BDドライブの交換になると思います。
その場合は、HDDの初期化は、しないです。
初期化をするのは、基盤交換時の時だと、思います。
もし、レコーダーを、メーカーに出すなら、「HDDの初期化」をする場合は、連絡をして貰う事を、伝えた方が、安心出来ると思います。
トラブル回避のため、来て貰った方がいいでしょう。

書込番号:18345184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/07 13:02(1年以上前)

症状からは、典型的なBDドライブの故障のように思えます。
この場合、基本的にHDDは初期化されません。

ですが、メイン基板や、HDD「にも」障害がある可能性はゼロではありません。
パナ機はメイン基板が交換になっても、HDDは初期化されませんが、
HDDに障害があると、交換になりますので、録画番組は消失します。

出張修理(サービスマンがご自宅に来て修理する)も可能だと思いますので、
販売店経由で、修理依頼するのが良いかと思います。

書込番号:18345207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/01/08 21:50(1年以上前)

JBL大好き二世さん,MiEVさん,yuccochanさん,大変参考になる
返信を頂き有難うございました.普段,出張が多いもので今月下旬に
パナソニックの出張修理をお願いしました.また結果をご報告致し
ます.

書込番号:18349892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/02/05 15:27(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません.先日,パナソニックの修理の方が自宅を
訪問し修理をしていただきましたがハードディスクは初期化することなくブルーレイ
ドライブの交換のみで終了しました.御回答を頂いた皆様,有難うございました.

書込番号:18441602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW970
パナソニック

DIGA DMR-BW970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW970をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング