『外部入力による録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『外部入力による録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力による録画について

2009/09/11 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

念願のDIGAを購入することができました。

これまで、PanasonicのNV-HVH1というHDDレコーダーを使用しており、未だに、大事なものはビデオテープに録画して残していました。
これを期に、ビデオテープの中身をDVD化しようと思っています。

外部入力で接続してDVDに保存しようと思っているのですが、録画モードはHG〜FPまで10段階の画質選択ができることになっていますが、どれを選択するのが一番画質が落ちずに録画できるのでしょうか?
ビデオテープはハイビジョンではないため、HG〜HMを選択する必要はなく、XPを選べば良いのではという気がするのですがあってますでしょうか?
それとも、外部入力で入ってきた画像を100%としてHG画質と捉え、録画モードを落とすに従って、画質が落ちていくのでしょうか?

また、直接DVD-RWに焼こうかと思っているのですが、いったんHDDに落としてから焼いた方がいいとかお勧めはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10132912

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/11 00:18(1年以上前)

VHSテープなら、SPでも良い気がします。
DVD-RWだと、標準画質しかできないので、XPかSPで記録すれば十分と思います。そうすれば、DVDへの高速ダビングも可能です。

DVDに焼くなら、一旦、HDDへダビングした方が、失敗も少なく(編集も出来るし)良いと思います。

書込番号:10133028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/11 00:24(1年以上前)

外部入力での最高レートはXPです
外部入力はHG〜HMは選択出来ません

XPってDVD-RWには1時間ですが
そこはOKですか?

RWなら失敗しても無くすのは時間だけだから
直接DVD焼きでもいいけど
一般的にはHDDに録画してDVDに高速ダビングします

直接DVDに焼くには外部入力取込機能を使いますが
今となっては特殊な録画方法になります
この場合はXPは選択出来ずFRになります

書込番号:10133052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/11 01:06(1年以上前)

>直接DVD-RWに焼こうかと思っているのですが

使い回すんじゃないですよね?
でしたら、-Rで十分だと思いますよ。
私は直接焼くのではなく、一旦HDDに落としてから例えばドラマとかだったら
CMカットしてから焼いた方が良いと思いますよ。

ダビング用のメディアはこれなんてどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BRS67G
なお、このメディアは地デジ/BS/CSには使用できません。

書込番号:10133277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/11 09:24(1年以上前)

DVD化したい番組の録画時間でモードを切り替えHDDに録画すれば編集後に高速でダビング
できるのでその方が無駄が少ないと思います。
直接DVDに録画するとRWのVRモードなら録画後に削除後再使用ですがRは1度しかできないので
失敗がゆるされません。
Rに録画することを前提にしているのならHDDに録画後ディスクへダビングが安心・安全です。

書込番号:10134185

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2009/09/11 22:27(1年以上前)

皆さん

回答ありがとうございます。

いったん、HDDに落として、XPで高速ダビングするのが良いようですね。

DVD-RWを使うのは、今後、追加録画していきたいためなのですが、
こういう使い方はできないでしょうか?

書込番号:10137257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/11 22:33(1年以上前)

>いったん、HDDに落として、XPで高速ダビングするのが良いようですね。

ユニマトリックス01の第三付属物さんも言われているのですが、XPでは1時間しか
入りませんが、それで良いのですか?
私はSPでも十分だと思います。恐らく、XPでもSPでもそれほど違いはないと思いますよ。

>DVD-RWを使うのは、今後、追加録画していきたいためなのですが、

追記は-Rでもできますが、ファイナライズを行ってなければという条件付です。

書込番号:10137315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2009/09/11 23:17(1年以上前)

のら猫ギンさん

回答ありがとうございます。

恐らく、丁度1時間ぐらいの量だと思います。
いったんHDDに落とせば簡単に分割できるみたいですし、ディスクが2枚に分かれるのは問題ありません。
一度、XPとSPの両方で作ってみようと思います。

ファイナライズしなければ-Rでも良いのは嬉しい誤算でした。

書込番号:10137608

ナイスクチコミ!0


kzyszkさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/11 23:22(1年以上前)

1:ビデオ(外部入力)からHDDにXPモードで録画。2:HDD上でCM他不要部分を部分消去。3:HDDからDVD−RにFRモードでダビング。この方法だと元のビデオ録画時間が1時間以内又は、2時間以上など気にしなくて最良の画質で1枚のディスクに保存出来ると思います。

書込番号:10137640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/11 23:31(1年以上前)

スレの内容とは離れてしまいますが、メディアの収納ケースに
こんなのはどうでしょうか?
1つのケースに4枚のメディアが収納できて、場所を取りませんし
3セットを同時に注文してコンビニで先払いすれば、送料・代引き手数料は
一切掛かりませんし、DVD/CDケースと書いていても実際はBDを収納しても全く
問題ありませんしね。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemSearch/search.2.FCD-41*

書込番号:10137703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/12 03:55(1年以上前)

データ用でよいなら、TDKの16倍速のを、1180円で先月
買いました。送料がけっこうかかるので5スピンドルを
RWの20枚入りスピンドルゥンスピンドルとのまとめ買い
です。1スピンドルだけなら、1500円以上だと送料の
かからないアマゾンでよいのですが。
DVDの格納は120枚入りファイルタイプのを愛用しています。
場所もとらず、少し重いですが、持ち運び可能なもので。

書込番号:10138744

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2009/09/12 07:24(1年以上前)

kzyszkさん 

FRモードというのは、ディスク容量に合わせて、画質を自動コントロールしてくれる録画モードですよね?
この場合、1時間分の映像の場合、XPでピッタリでも、2時間分の映像があると画質が半分になって録画されてしまうため、事前に1時間分の画像に加工しておく必要があるということですよね?
今回は、もともとあまり画質の良くないビデオからのダビングのため、これ以上画質を落としたくないので、無難にXPでダビングしようとおもいます。


のら猫ギンさん 

ディスクが増えてきたら、保管方法も考えないといけないですね。
参考にさせて頂きます。


テラジーニさん 

私はヘビーユーザーではないので、量販店の特売品で十分なのですが、送料無料の金額調整に良いですね。

書込番号:10139003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング