『VictorのBD-Rでダビング失敗ばかり』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『VictorのBD-Rでダビング失敗ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

VictorのBD-Rでダビング失敗ばかり

2009/11/17 21:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

クチコミ投稿数:9件

東芝のHD-DVDからDIGAのBW870に変え、VICTORのシンガーポール産の20枚で3000円程度のブルーレイメディアでガンガンに焼きまくりましたが、途中でブロックノイズが入り、中には止まってしまうものがあります。

50枚ほど焼きましたが、3分の1の確率でブロックノイズか止まるかしており、もうがっかりでいています。

これはVICTORのBD-Rが悪いのでしょうか? BV-R130GS20です。

録画ではなく再生が悪いのかと思い、SONYなどの他機種で再生した場合でもブロックノイズ頻発で止まってしまいました。

メディアとの相性はこんなにシビアなのでしょうか? 皆さま似たような経験がないか教えてください。お願いします。

書込番号:10492185

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/17 21:48(1年以上前)

BDメディアの定番はパナかソニーです
原産国が海外のものはまず手をつけないでください

ただし例外がTDKで
UAE製のものは品質がいいらしいですが
ぼくは使ったことがないので推奨はしません

ちなみにBD-RじゃなくてDVD-RWなら
マクセルの台湾製を使ったことがあります

コレがなかなかひどいもので
100回どころか10回にも満たない書き換え回数にもかかわらず
使用不可能になった経験があります
ぼくは気が短い人なのでそれ以来DVD-RWはビクター(原産国日本)しか使ってません

書込番号:10492268

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/17 22:00(1年以上前)

>VICTORのシンガーポール産の20枚で3000円程度のブルーレイメディア

それってLTHタイプですよね?
うまく焼けないのは問題だとは思いますが
自分のレコーダーでは試す気にもならないメディアです

頑張れば国産のLTHではない普通のBD-Rも1枚200円以下で見つかるから
そういうの使ったほうが良いと思います

でもうまく焼けないのはおかしいとは思うから
一応パナに相談されてみては?

書込番号:10492349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/17 22:04(1年以上前)

パナとソニーとTDK(UAE製が20枚含まれています)のBD-Rを使っています。
約100枚近く焼きましたが、失敗は1枚もありませんネ。

海外製などの他のメーカ(TDKのUAE製を除く)は使ったことがないので、よく分かりませんが。

書込番号:10492367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/17 22:27(1年以上前)

私も愛用してますが、これなんか如何でしょうか?
1枚当たり220円で200円以下ではありませんが、これでも途中でブロックノイズが入るようでは、
ドライブの不具合と疑っても良いと思います。
http://item.rakuten.co.jp/eiyaaa-media/20bnr1vbps42/

書込番号:10492533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/17 23:09(1年以上前)

自分もLTHは、何となく使いたくないですね。
実際、通常タイプが安くて安心して使えるので、品質のよく分からない色素系は避けています。

先々週の週末、ビクターの通常BD-Rが池袋LABI1で5枚パック1180円で大量に積まれてました。
LABI大井町なんかは、現在同じ商品にポイント10%まで付いてます。
パッケージ変更に伴う在庫整理みたいです。(日本製ですよ)

ちなみに自分はTDK(UAE製)や、Hi-Diskのお試し版特価品を使ったことがありますが、問題は出てません。
そういえば、マクセルにオランダ製が有りますね。チョットびっくりしました。

書込番号:10492838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/18 09:33(1年以上前)

>VICTORのシンガーポール産の20枚
>それってLTHタイプですよね?

へえ、三菱製造ですかね?シンガポール製なら。
無機タイプしか使っていないので失敗は皆無です。
ビクターでも日本製のBD-R、REなら大丈夫でしょう。
問題は今のところないですから。
いくら安くても使えないのでは意味がないです。

書込番号:10494449

ナイスクチコミ!2


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/18 11:15(1年以上前)

 私はDURABISの開発元、と言う点でTDKを愛用していますが、買っている20枚スピンドルは今のところ全てUAE製で、焼いた後に再生して目視確認した限りでは再生エラーは無いですね。


 質問者さんが買われてるのは、これかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/B002DR3CL2/

 LTHは有機素材で、無機素材のBD-Rより安く作れる替わりに、耐久性と書き込みスピードを上げられない、と言う欠点が有る、と言うことになっています。
 耐久性も問題ですが、4倍速メディアと2倍速メディアでは書き込み時間が2倍違うので、その時点で結構辛いため、現状ではLTHメディアは避けてます。

 最近、アマゾンで以下の、TDKの25Gメディア50枚スピンドルで\8880と言うのが売り始まったので、1枚単価が2倍速のLTHと替わらない値段で、4倍速無機素材メディアを買える様になりました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002RT85RW/

 次にメディアを買い足す時には買ってみたいところですが、通販だと原産国確認できないのが困りどころです。

書込番号:10494727

ナイスクチコミ!3


naosan改さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/18 11:32(1年以上前)

当方もそのメディアを使用しています。
安さに引かれて、LTHを承知で購入しましたが、特に問題はないですよ。

再生確認出来ているのは、PS3、BW830、DMP-BV100です。
ただし焼いたのはPCですが。
(MovieWriter7 1920*1080 ビットレート32M、ドライブBRHC-6316)

スレ主さんの、BW870の焼きが甘いのではないですか?
パナに見てもらった方がよいですね。

書込番号:10494774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/18 11:53(1年以上前)

私もTDKの20枚スピンドルを使ってますが、1枚も失敗したことがないです。
再生は10分飛ばしのスキップを使って確認してます。ご参考までに。
--------------------
ozwingさん
50枚スピンドルが出ていたなんて知りませんでした。
情報、ありがとうございます。

書込番号:10494833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/11/18 21:09(1年以上前)

皆さま〜、いろいろと情報ありがとうございます!!

知らぬ間にたくさんのレスポンスを頂き、感謝しております。

まず、使用しているBD-Rですが、ozwingさん、そう、それです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002DR3CL2/

これが別のネットショップで3000円程度で販売されていたので5パックほど購入して、その半分がだめになっています。2時間の映画なら最初はいいんです。最初は、しかし、最後の10分くらいになると突然ブロックノイズが入ってだめになるパターンが多いのです。結末が分からない。しかも、WOWOWはコピーワンスなので私にとってはオリジナルがおしゃかになって、二重にがっかりしています。バニラスカイなどは、10分後には止まってしまいました。

LTHタイプですか。ブルーレイに、そのような規格の違いがあり、しかもLTHは低価格な規格であることも初めて知りました。

http://allabout.co.jp/gs/dvdrecorder/closeup/CU20080414A/

あー、安物買いの銭失いだったのかもしれません。ショックです。

naosan改さんが、PCで焼いたものはOKだったとのことですが、私もPCのLGのディスクで焼いたものはすんなり最後まで再生できています。

とりあえず、のら猫ギンさんのおっしゃる通り、LTHではない普通の(?)BD-Rを使ってみて
ノイズが出ないか確かめてみます。また、報告します。本体が不良でないことを祈るばかりです。

p.s. 東芝のHD-DVDからパナソニックに移ったブルーレイ新参者ですが、今後ともよろしくお願いします。それにしても・・・・・・LTHという低価格規格がたったとは知らなかったです。勉強になりました。ありがとうございます!

書込番号:10496771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/18 21:26(1年以上前)

ドットデブさん、

BW870は、LTHタイプのBD-Rにも対応していますので、基本的には大丈夫だとは思うんですけど。
ただ、出来ればわたしもLTHタイプは遠慮したいですね。

書込番号:10496883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/18 21:36(1年以上前)

ドットデブさん

知らなかったとはいえ、失った番組は痛かったですね。
私の勧めたメディアでは、まず大丈夫だと思いますので
まとめ買いしたLTHのことは、勉強代として諦めた方が良いと思います。

書込番号:10496956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/20 10:24(1年以上前)

私のBW750・800では問題なく録再できてます。確かにLTHの信頼性はイマイチですが、870の不具合の可能性もあるかもしれません。

書込番号:10503900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/21 11:11(1年以上前)

現用がBW870とBW570です。870で書き込んだことが無いのでなんともいえませんが、570での使用状況です。victor BV-R130GS20とTDK BRD25PWB20PS共に10枚程使いました。書き込み、再生共にエラーは0枚です。570聞き込み870再生問題ありません。メディアはパナソニック主体で使用していますが(特にBD-RDL)廉価なので連ドラを一括変換保存などに使いますが、現在異常ありません。

書込番号:10508370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/12 12:30(1年以上前)

BV-R130GS20 LTH ブルーレイディスクのその後ですが、VICTORに電話してみました。不具合が出たものすべてVICTORまで、着払いで送ってください、調査しますとのことでした。

さて、ご紹介のあったTDKのBRV25PWB50PKですが、購入して30枚ほどダビングしましたが、不具合はなしです。

私の場合のBV-R130GS20 LTHメディアでの症状をまとめます。

@DRダビングすると、半分以上の確率で、どこかにブロックノイズが入る。
Aブロックノイズは、番組が1時間以上たったころから頻発することが多い。
Bいったん入ったブロックノイズは、ディーガ以外でも発生する。
CHGモードなどレートを下げ録画するとブロックノイズは入らない。
D1時間ドラマなどを別々の日に追加録画するとブロックノイズは発生しずらい。
E1時間ドラマなどを一気にまとめDR録画すると3番組目に、ほぼブロックノイズが入る。
F10分ごとに録画チェックしても、ブロックノイズが発見できない。そこで安心しても
 通して見るとブロックノイズが発見できる場合もある。
Gブロックノイズだけではなく、再生がストップするものもある。
Hブロックノイズの場所は定まっていない。同じ場面ではなく、同じ場面周辺で起こる。

などです。今後は、LTHメディアはやめます。

書込番号:10618161

ナイスクチコミ!1


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2009/12/12 22:29(1年以上前)

LTHメディアを使ったことがありませんが、大変参考になりました。
私はアマゾンでTDKの安物を多用してます。
使用機種はPANA7機/SONY2機です。
TDKは500枚以上使用しましたが、焼きミスは2枚です。
DL1枚(SONY機で発生)/SL1枚(PANA機で発生)です。記録中に停止し、それっきり・・・
再生は可能でしたが、追記が出来ないという具合です。
メディアが悪いか、レコーダのメンテが悪いかよく分かりません(笑)。
今やBRV25PWB50PK(TDK)で50枚8000円を切ってますので、LTHの使用は?です。
TDKは韓国製ドライブとの相性が悪いようですが、ドライブが国産のPANAなら大丈夫かと?(PANAのドライブ中国産化してますか?)

書込番号:10620896

ナイスクチコミ!3


su47_x02さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 23:09(1年以上前)

参考程度で(かなり独断と偏見が入っています。2009/12/14現在の情報です。)

TDKのUAE製と中国製はTDKが他社に技術や機器を提供した生産委託になります。
逆に台湾製とオランダ製は他社のOEMになります。台湾製にはRitek製とCMC製があります。オランダ製はフィリップス製になります。

三菱化学の台湾製のものはCMCへの生産委託品だと思われます。

マクセルの台湾製はRitekのOEMになります。

LTHではシンガポール製のものは三菱化学の自社製、日本製のものは太陽誘電の自社製になります。

三菱以外の台湾製は品質的にあまり良くないと思われますので使用は避けた方がいいかもしれません。特にDVD時代のRitekはすぐにデータが消えまので・・・
私の場合レコーダーでは昔買いだめしたTDKの日本製を使用し、PCではTDKのUAE製を使用しています。計300枚ほど焼きましたが焼きミスはありません。

最後にくどいようですがあくまで「参考程度」でお願いします。

書込番号:10632328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 21:33(1年以上前)

 2009年クチクミなので時期外れで申し訳ありません。同様のエラーで真剣に悩みブルーディスクの評価をいたしましたのでお知らせします。LTHや外国製といった議論が多いようですが私の意見は、結論、ブルーディスク録画システム設計規格自体に大きな問題があることです。すなわち、DVDやCDとBlueDiskは、ノイズマージン(SN比)がまったく異なるということです。特に、Disk表面の規則正しい凹凸模様があれば、誤り信号訂正回路が十分に機能せず全く再生ができなくなります。
 したがって、Disk表面の構成(材料、膜厚)と{保管方法が重要}だと思います。
 1.不織布による保管は絶対NGです。圧迫があればさらに1年以内に不良化します。非接触のトールケース(単価24円)で保管します。 
 2.DiskはSN比の取りにくいものが不良が出やすく、その代表がLTHTypeです。不良になりにくいDiskは、一位:TDK「BRV25PWB50PK-2009年製に限る」、(ただし硬質系はNG)、二位:Panaは全般的に良好です。(最下位:○社LTH不良率50%)これは実績評価結果で理由は不明。反射光の色合いは茶黒く見えるものが良いのかもしれません。
 3.Diskの周辺部にノイズは発生しやすい。外周10%をできる限り使わないようにする。したがって、50Gは当然NG(折り返し部が最外周部)。
 4.保管場所として、冬場の結露や、高温多湿でない保管場所が必要だと思います。理由はわかりませんが、静電気で収集したゴミと水分がDisk表面でゆっくりと化学反応堆積物を形成します。(定期的にアルコール系洗浄液による強力なクリーニングが必要かもしれません)

 結論的:大事なDiskを5年、10年と保管することは期待できません。最近、外付けHDDが主流となりつつあります。この方法の寿命はわかりませんが、多少{まし} かもしれません。以前、古いレコーダを売却していましたが、最近は、保管用メモリーとして活用しています。(2台は、韓流ドラマ満杯で保存中)

追記:評価条件、レコーダー=Panasonic系、870,880,890,800,810
評価Disk:非公開 TDK、Pan、Son,Vic、H−Dほか(20種類程度)

書込番号:14458435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング