『ビック池袋店にて購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『ビック池袋店にて購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ビック池袋店にて購入しました

2010/01/01 21:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

ここの書き込みを参考に以下の条件で購入できました。

現金 105,000円 ポイント28P(29,400) 長期保証で-5P(-5,250)
ポイント残高24,264

さらにポイントでVictorのBD-RE(V2.1)10枚パックとBD-R(V1.2)10枚パック
ともに2倍速のセットを4,980Pで購入

ビック有楽町店の条件を伝えてから、自宅が池袋に近いことを伝え有楽町店と
同条件なら現金で購入することを話したら数分後にはOKが出ました。

書込番号:10718880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/01/01 22:33(1年以上前)

FOXVGVさん
情報ありがとうございます。

今日、ビック有楽町店で価格を確認したら
128,800円 ポイント25%
でした。
『製造終了になったのでもう下げれない。』とのことでした。
交渉のしかたがあまいのかなぁ?

明日、池袋に行って、
交渉がんばります!

書込番号:10719079

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/02 00:56(1年以上前)

もう少し詳しく書きますと、

数日前に有楽町店で上記条件を提示されましたが(実際はここの書き込みを読んで)
そのときは現金の持ち合わせが足りなくて断念しました。
本日現金の準備ができましたので有楽町店に出向こうとしましたが
自宅が池袋に近いため池袋店にきました。

と話を持っていったわけです。

書込番号:10719738

ナイスクチコミ!0


雪兎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 08:42(1年以上前)

>『製造終了になったのでもう下げれない。』とのことでした。

って本当なのでしょうか? 

次機種の発表はまだないように思いますし、
バンクーバーオリンピックが間もなく開催される今の段階で
製造終了というのはありえないような気がします。

他の商品に誘導したかったとかいう気がします。

書込番号:10720410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/01/02 08:49(1年以上前)

ありえないって製造終了は当たり前。一月初旬に新製品発表知らんの?

書込番号:10720423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 10:15(1年以上前)

Pana機は毎年2月と9月に新機種発売ですよ。
確証もなく人を疑う前に、まずは自分でちゃんと調べてから書き込んで下さいよ。
みっともないです。

書込番号:10720643

ナイスクチコミ!1


雪兎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 16:17(1年以上前)

補足します。

私が「製造終了」に疑問を呈したのは、
ビック有楽町店の販売員の話に疑問を呈しただけで
りえ(^^) さんを疑ったということではありませんので、
りえ(^^) さんが読んでいたら気分を害さないで下さい。

2月とか9月とか言う人のことは判りますが、
少なくとも現時点では新商品のプレスリリースはされていないと
思っています。

過去の経験則が今回も生きる可能性は高いとしても、
それを確実に知っているのは、一部の人だけと思っています。
(2月や9月に必然性があるとか、パナがその時期に新商品を出す
 と発表しているなら別で、私も勉強になります。)


因みに
2009年2月の新商品 プレスリリース 2009年1月 6日  
2009年9月の新商品 プレスリリース 2009年7月27日
ではないかと思います。

かくいう私もこの機種の購入を検討していますので、
この機種の価格に関心を持っていますし、
その一方で新商品も気になっています。

書込番号:10721722

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/02 19:15(1年以上前)

SONY-MANIAさん
確かに2月に新製品発売ありそうですが、過去に2月に発売したのは1度だけなので毎年2月と言うのにはまだ早いのではないかと思います。

書込番号:10722339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 20:29(1年以上前)

確かにまだ正式発表はありませんからね。
春先までにとでも訂正しておきますか。

ただ、私が本質としているのはそんなことではなく、りえ(^^)さんを嘘つき呼ばわりしているかのように見えるレスに不快感を感じたまでです。
雪兎さんが既に弁解されているのでもう結構ですが。

書込番号:10722627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/01/02 23:17(1年以上前)

有楽町ビックで、私も同じく価格の交渉しましたら、
『製造終了になったのでもう下げれない。』でした。

首からパナソニックの名札を下げていましたよ。
この方はメーカーの応援の人だったのでしょうか?

ちなみに今日のヤマダの定員さんは
その予定は無いですと言ってました。

新商品がでるかどうかは企業秘密なのでしょうか?

しかし私はりえ(^^)さんより酷く
123,800円のポイント5%でした。

消えるように立ち去りました。

書込番号:10723598

ナイスクチコミ!0


雪兎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 10:07(1年以上前)

スレ主に迷惑がかかるので控えようと思っていましたが、
明確にしておいて方がいいと思うので書きます。

スレ主さん ご免なさい。

私が書いたのは補足であって、「弁解」ではありません。

最初に りえ(^^)さん の投稿に対して書いた文章は
投稿者への疑いというより、店員の言動への疑問と店員の何らかの意図
について書いたのは読めば判ると思っています。

人を嘘つき呼ばわりするつもりは毛頭ないし、
そんなことして何の得になるというのでしょう。

「本当ですか」って書いただけなら、人を嘘つき呼ばわりしている
印象を与えるかもしれませんが、その後に文章を続けていて
店員に対する疑問として書いているのは明らかではないかと自分では思っています。

ただ、その後の反応からして、人を嘘つき呼ばわりしているように受け取った
人がいるように思って、自分の至らなさを反省しながら
りえ(^^)さんに対して説明として書いたものです。

シリウスオオイヌさん が書かれていることからすると
一部パナからの販売応援者が「製造中止」と説明していて、
そこに何らかの意図があるような推測が成立しえると思っています。

年始で仕事が開始されて新商品発表があるかもしれませんが、
少なくとも、年末時点ではそのような発表はなかった はずです。
だから、「製造中止」とまで言い切った店員について疑問を呈しただけです。

結局、私が書いた趣旨と合致するような状況が存在する可能性がある といえると
思っています。

人に”確証”と言いながら、 
>嘘つき呼ばわりしているかのように見える
とか
>弁解
などという言葉を使用する人はどんなものなのか?

人の投稿をキチンと読まず、あまつさえ、直接 そんな書き方は失礼だとか
書くのならともかく、不確かな情報を公然と決まったことのように書いて
その責任を人に転嫁しているように思えてなりません。

過去の書き込みをみると実績のある人だけに残念な気がしています。

最初の私の投稿直後に応答した人の文章につられて、
携帯電話の画面で、あまり丁寧に読まずに書いてしまったのかなと思っています。

これ以上の応答はスレ主の迷惑になるのでするつもりはありませんが、
それこそ本当に確証もなく、他の人を「みっともない」呼ばわりするのは
適切な言動のようには私には思えません。

書込番号:10730243

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2010/01/04 12:09(1年以上前)

> スレ主に迷惑がかかるので控えようと思っていましたが、
> 明確にしておいて方がいいと思うので書きます。

> スレ主さん ご免なさい。

いいえかまいませんよ。私か書いたのは単に実際の購入した結果ですから。
それから書き忘れていましたが、購入日時は1月1日午後6時過ぎです。
私の購入価格がほぼ底値みたいですね。

自転車で持ち帰りましたが、本機は快調に動作しているようです。
編集機能も使いやすそうです。ただ録画予約の仕方が不慣れなせいもありますが、
少し戸惑っています。慣れてしまえばどうってことはないでしょう。
NHKで録画したソースを編集してBD-REにダビングしてみましたが、綺麗に見れました。

価格交渉のアドバイスとしては、私の友人が1月1日に上記条件で購入しましたが、
私もその条件で購入できるでしょうか?ときりだしても良いかと思います。

それでは少しでも安く購入できることを!!

書込番号:10730692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/05 17:01(1年以上前)

長過ぎて読む気にもならないんですけど…(^_^;)
言いたいことは簡潔に書いて下さい。

常識的に考えて、あなたが考えてるような、後々になってすぐに分かるレベルの嘘を店員が言うはずがありません。
店員をそんな穿った見方しかできないようなら、一生気持ちの良い買い物は出来ませんね(笑)
そのうち、量販店の店員が嘘つきでないことが明らかになりますよ。

書込番号:10736949

ナイスクチコミ!0


雪兎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 00:45(1年以上前)

応答したくないけれど、簡潔に書けというのなら書きましょう。

私の最初の投稿時点での「製造終了」を証明できない限り駄目です。
なぜなら、私は「次機種の発表はまだないように思いますし」って書いています。
「はずがない」とか「そのうち」は、後だしジャンケンとしか思えません。

自分の投稿の本質を最初の私の投稿での投稿者への無礼であるようにいいながら、
今度は別な方へ話をそらしています。

私には、ひきつった顔の笑いしか思い浮かびません。

「笑ってごまかす・・・」
(最後の1行がご希望の一番簡潔な記述です。)

書込番号:10739630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/06 03:15(1年以上前)

あなたの投稿こそ、後出しジャンケンのようにまさに後付けで理屈をこねくり回しているようにしか見えません。
数日前と比べて、このスレ以外でも新機種発売のがあちらこちらで出てきて、大粒の涙を流しながら自分の書き込みを躍起になって正当化しているかの如く。

書込番号:10740057

ナイスクチコミ!0


雪兎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 06:25(1年以上前)

1.次機種の発表は、私の最初の投稿時点でなかったのは事実と思うのですが違いますか?
2.あの時点で「製造中止」を確証をもっていえるのですか?

まず、この問いに答えて下さい。

私の最初の投稿に対して「みっともない」と書いたのですから、
上記質問に答えられないと駄目なのは明らかでしょう。

今頃、他の人の新商品記述に言及して書いても意味はありません。

もし、あの時点で新商品発表がされていたのなら私だって投稿はしてませんから。

書込番号:10740210

ナイスクチコミ!0


雪兎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/06 06:47(1年以上前)

補足です。

>大粒の涙を流しながら自分の書き込みを躍起になって正当化しているかの如く。

残念ながら、そのようなことはありませんが、逞しい想像力には敬服します。

ただ、今回の1件は、逞しい想像力の弊害として出てきたように自分では思っています。

書込番号:10740229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング