『これっておかしいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『これっておかしいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信37

お気に入りに追加

標準

これっておかしいのでしょうか?

2009/12/03 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:10件

先ほどDIGA DMR-BW770を買って帰ってきました

500GBと箱に書いてあるのに今電源入れてみたら容量が491GBしかありません…

まだ録画もしてないのに何故なのでしょうか?

書込番号:10573533

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/03 21:42(1年以上前)

管理情報の領域ってのがあるから
500GB全部を録画に使えるわけではありません

書込番号:10573615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 21:45(1年以上前)

こんばんは。

一般に製品表記のディスク容量と実際にユーザーが使える容量は、減って当たり前です。
PC用語では「天使の取り分」といわれたりすることが多いです。
またディスクの管理領域も必要なので実際に使える容量はおおむね500Gタイプでは
スレ主さんがおっしゃっている分くらいになります。

ディスク管理領域とは、いわゆる目次みたいなモンと解釈していだだけたらわかりやすいかな?「天使の取り分」は、ウィキで調べてみてくださいね。

書込番号:10573638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/03 21:46(1年以上前)

正常です

PCにおいてもHDDがまるまるその数字分使えるわけじゃないし
あるいは計算方法の違いっていうのもあります

500GBをパソコンにおける1024換算で計算しなおします
500GB=500000000000Bなので
コレを1024で割り桁をそろえると488281250000Bになり
おおよそ491GBに近くなります

まあ3GBほど差があるんですが
コレはPC同様HDD内に管理領域と呼ばれるものがあるからです

書込番号:10573644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/03 21:50(1年以上前)

DVDやBDも同様ですね。

書込番号:10573672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 22:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ぶーらんじぇさん
万年睡眠不足王子さん
丈直し豊さん ご返答おりがとうございます。
皆様のいいたいことは分かります。

ただ疑問なのは、
「なんで本体側とカタログ側で誤差が生じると分かっていながらメーカーは統一しないの?」
ってことです

機械側の容量を500GBになるよう増やすか、カタログの表記を最初から491GBとすればあらぬ誤解を生まないのではないのですか?


これが私の疑問点です


書込番号:10574000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/03 22:40(1年以上前)

取りあえず家計をまかせておける新妻さんのようで、旦那さんおめでとう〜(笑)

書込番号:10574031

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/03 23:16(1年以上前)

500GBのHDDを使ってるって意味で
500GBのHDD付レコーダーです

PCも同じだしCDもDVDもBDも
SDカードも全部同じ理屈で容量を表示しています
デジタル物はそういう表記をする歴史があるって事で
レコーダーのHDDだけを問題にしてもしかたありません

書込番号:10574316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/03 23:57(1年以上前)

(私は常に消費者サイドに立って意見を述べてるつもりなので、メーカーの肩を持つつもりはありませんが…)

HDD容量は500GBですが、500GB分キッチリ録画に使えるとは書いてませんし、実際の録画可能時間は、DRモードを始めその他HG〜HM、XP〜EP等の圧縮モードも含めすべて、メーカー公式発表の時間より長いので、勘弁してあげてはいかがでしょうか?


この程度の事は、金儲けの為ならなりふり構わないパナの数多の悪業に比べたら些細な事です。

もっと怒るべきポイントはた〜くさんありますよ(泣)

書込番号:10574647

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/04 00:13(1年以上前)

パソコン買ったときにも同じような疑問を持ったと思います。
容量の表記なんて目安みたいなもんです。
神経質にならないほうがいいです。
それにしてもHDDの容量とか機種依存文字とか学校じゃ教えてくれないことばかり。

書込番号:10574771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/04 00:18(1年以上前)

丈直し豊さん

せめてパナだけの問題のときに食いついてきては?

全社全機種同じって事は知らないように読めます
もしかして本当にパナだけって思ってるんですか?

書込番号:10574811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/04 00:28(1年以上前)

別に私に問いかけているわけではないですが。

>もしかして本当にパナだけって思ってるんですか?

こんな疑問を持つ人はパナユーザーしかいないでしょうに・・・。

書込番号:10574891

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/04 00:34(1年以上前)

>ただ疑問なのは、
「なんで本体側とカタログ側で誤差が生じると分かっていながらメーカーは統一しないの?」
ってことです

最初からそれを質問すればよかったのでは?
それとも最初の質問は次の質問をするための確信犯的な質問でしょうか?

書込番号:10574929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/12/04 02:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

雨の日と月曜日は憂鬱さんもおっしゃってますが、また強引に曲解した、強引な内容の書き込みになってしまってますよ…。
冷静になって、もう一度私の書き込みとご自分の書き込みを読み返してみてください。

ユニマトリックス01の第三付属物さんはどうもパナの批判的意見を書かれると、いつもの冷静さを失ってしまうようですね…。

あなたの発言はとても影響力が大きいので、冷静に読み取り、冷静に書き込みして頂けるようお願い致します。

書込番号:10575304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/04 08:25(1年以上前)

大手を振って粗大○ミを販売している、バイデザ、ゾックス、KFEなどに比べれば、パナは優良企業です。

書込番号:10575779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 09:48(1年以上前)

スレ主は、2chにも同じ内容を書き込んでる荒しですよ。

書込番号:10576003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/04 09:59(1年以上前)

>カタログの表記を最初から491GBとすればあらぬ誤解を生まないのではないのですか?
>これが私の疑問点です

車の排気量みたいに1500CCとか2000CCと表記して
あっても実際は1496CCとか仕様表には書いてある。
ピッタリ1500CC丁度なんて事はありませんからね。
レコーダーのカタログの表記もせめて仕様表には
491GBとか記載するとか、500G(実使用可能領域は
491Gです)とか書いて欲しい、という事ですね。

書込番号:10576039

ナイスクチコミ!5


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/04 12:22(1年以上前)

デジタルSTBさんが指摘されてるので、検索してみたら、
2chの書き込みと一字一句同じなんですね(苦笑)

>ところで500GBと箱に書いてあるのに今電源入れてみたら容量が491GBしかありません…
>まだ録画もしてないのに何故なのでしょうか?
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1258140524/786
SONY Blu-ray ブルーレイレコーダ Part66

さらに見てみると、同じスレに、599,630,640,682,690と5回も同じ質問されてますね。
やれやれ・・・

書込番号:10576505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/04 12:38(1年以上前)

ところで二十歳の新妻さんは
どうやってHDDの残量を491GBって確認されたんですか?

わたしも知ってはいるんですが
買ってすぐやるような事ではないから
もしかしたらわたしが知らない方法があるのかもと思います
良かったら教えてください

それにわたしはてっきり500GBのHDDなら
450GB〜460GBくらいともっと少なく出ると思っていました
いまは録画してるから試せませんが機会があれば試してみます

書込番号:10576572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/04 13:01(1年以上前)

スレ主さんの質問とはまったく関係なくて申し訳ないんですが 丈直し豊さんに教えていただきたいのですが パナソニックの悪行の数々とはどのようなものがあったのでしょうか?当方まったく知らないので…(T_T) 嵐にならないよう優しく教えて下さい。

書込番号:10576654

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/04 15:35(1年以上前)

>ただ疑問なのは、
>「なんで本体側とカタログ側で誤差が生じると分かっていながらメーカーは統一しないの?」
>ってことです
>機械側の容量を500GBになるよう増やすか、カタログの表記を最初から491GBとすればあらぬ誤解を生まないのではないのですか?

 誤解はし難いと思いますが……
 BW770では、以下の製品ページにもカタログ等にも記載されていると思いますが、「500GHDDを搭載」しています。
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw770/index.html
 これは嘘でも何でも無く、HDDのメーカーがこれは500GのHDDだよ、と言って売っている製品が内蔵されています。
 HDDのメーカーがこれは491GのHDDだよ、と言って売っている製品を、500GHDD搭載、と嘘を言っているわけではありません。
 ですので、カタログと実機に誤差は全く無いはずです。


 「500GのHDDを搭載している」のと「500Gの録画容量を保証している」は誤解と言えば誤解ですが、そもそも無意味な誤解です。
 BW770では、以下のページの録画時間が、メーカが保証しているHDDに録画可能な時間です。
 カタログに載っているのも、HDDに実際に録画可能な容量じゃなくて、この録画可能時間だけだと思います。
 ですので、この録画時間さえクリアしていれば、500GのHDDに実際に録画可能な容量が500G未満しかなかったとしても、メーカは嘘を付いていないことに成ります。

 「実際に録画に使えるHDD容量が2%ほど少ないため、ここに載っている時間未満しか録画出来ない」と言うことでしたらメーカにクレームを入れられると思いますが、実際に録画に使えるHDD容量がHDDの総容量を下回っていても、下記録画可能時間をクリアしていたら、「実際に搭載しているHDDの製品としての容量を表示」「実機で実際に録画出来る時間もカタログや広告に明記」と言うことになるので、メーカ責任の追及は無理かと……。
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/spec_02/

書込番号:10577120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/04 15:51(1年以上前)

紅秋葉さんのリンク先はソニースレみたいだし
599ではRX50買ったと書かれてるけど同じ人なんでしょうか?

量販店でBW770は無いから試せませんでしたが
RX50のHDD初期化後の空容量みたら491.○GBでした
○は5とかでしたが忘れました

>二十歳の新妻さん

買ったのはBW770では無くてRX50なのでは?

書込番号:10577165

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/04 17:15(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ

 二十歳の新妻さんの発言、2009/12/03 22:37 [10574000]と、
2chの前述スレの#690を比較してみてください。やはり一字一句同じです。

>いいたいことは分かります
>ただ疑問なのは、
>「なんで本体側とカタログ側で誤差が生じると分かっていながらメーカーは統一しないの?」
>ってことです

>機械側の容量を500GBになるよう増やすか、カタログの表記を最初から491GBとすればあらぬ誤解を生まないのではないのですか?

>これが私の疑問点です
690 :名無しさん┃】【┃Dolby:2009/12/01(火) 10:31:08 ID:620Qs7UJO

書込番号:10577409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/04 20:24(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 

>それにわたしはてっきり500GBのHDDなら
450GB〜460GBくらいともっと少なく出ると思っていました

あなたは、1000gのお肉を買って
実際に860g位しかなかっても疑問に思わないのでしょうか?
例えが悪いかもしれませんが・・





書込番号:10578165

ナイスクチコミ!1


BlueRainさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/04 21:30(1年以上前)

普通は1000gの肉を買って脂身が20gくらい入っていても文句は言わないと思います。
むしろ多少の脂身は必要ではないでしょうか。

書込番号:10578491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/04 21:33(1年以上前)

>1000gのお肉を買って
実際に860g位しかなかっても疑問に思わないのでしょうか?

疑問に思います
でもそれって500GBのHDD付レコーダー買ったら
320GBが載っていたって事です

例えるなら
サザエを1000g買ったけど
食べられる部分が300kgしかないって
文句言ってるのに近いと思います

書込番号:10578499

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/04 21:42(1年以上前)

訂正です

>食べられる部分が300kgしかないって

食べられる部分が300gしかないって

サザエ1000gって表示せず
サザエの食べられる部分300gって表示すべきって言われても
魚屋さんは困るのでは?

書込番号:10578548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/04 22:08(1年以上前)

BlueRainさん

>普通は1000gの肉を買って脂身が20gくらい入っていても文句は言わないと思います。
むしろ多少の脂身は必要ではないでしょうか。

たしかに脂身は必要ですけれど
HDD付レコーダーの
500Gに対して491Gって事は-9Gですよね
時間にして5時間ぐらいマイナスって大きい気がするんですけれど
どうでしょうか?

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>でもそれって500GBのHDD付レコーダー買ったら
320GBが載っていたって事です

たしかにそうですね あたしの間違いでした。
ごめんなさい。

デジタル貧者さん

>車の排気量みたいに1500CCとか2000CCと表記して
あっても実際は1496CCとか仕様表には書いてある。
ピッタリ1500CC丁度なんて事はありませんからね。

そうなんですか?
私は、そんな事、知りませんでした。
私だけじゃなく世間一般の女性は
そんな事たぶん、知らないと思いますけれど・・
車メーカーもいい加減なんですね。





たしかに、そうですよね。

書込番号:10578697

ナイスクチコミ!0


samidoriさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 22:17(1年以上前)

>>そうなんですか?
>>私は、そんな事、知りませんでした。
>>私だけじゃなく世間一般の女性は
>>そんな事たぶん、知らないと思いますけれど・・
>>車メーカーもいい加減なんですね。

排気量が1500ccを超えると税金が高くなるので,
税金対策です。

書込番号:10578758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/04 22:56(1年以上前)

確かにずるい表記ですよね。
何で正しく表記しないんでしょうね。
お肉買うときは計量法とか容器包装の適正化に関する法律とか地方条例とか規制法規がありますね。いまに情報量も計量法で規定するかもしれませんね。
ガソリン入れたら、製油所から運ぶ間に蒸発した分って5%くらい減らされたらやですよね。

書込番号:10579003

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 23:54(1年以上前)

表示が9ギガ少なかろうが500ギガのハードディスクを使って、容量も500ギガあるんだよ。
何も録画されていない状態で残りの録画時間がカタログより短いなら問題だが、カタログの録画可能時間通りなら何も問題は無いだろ。

書込番号:10579406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/05 00:02(1年以上前)

あら まだやってんの?

お化粧とったらぜんぜん違う誰かさんと一緒よ^_^;
それで文句言われたらなんていうの?

書込番号:10579463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 18:02(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん

>お化粧とったらぜんぜん違う誰かさんと一緒よ^_^;
それで文句言われたらなんていうの?

誰かさんって わたしの事ですか?
そんなので文句言われた事ないです。

書込番号:10588840

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/06 18:20(1年以上前)

”言われたら”って仮定の話をしてるのに、
”言われたことないです”って、子供の喧嘩だねw

書込番号:10588944

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/12/06 20:04(1年以上前)

>まだ録画もしてないのに何故なのでしょうか?

かなり遅い書き込みだけど 僕の解釈を書いておきます

ソニーの320GBのBDレコだけど カタログは320GB 録画可能は309.4GB
計算式は 使用領域 236.4GB+HDD残 73.0GB=309.4GB
320GB−309.4GB=10.6GB
10.6GB少ないけど 最初から無いのではなくて 番組の保存以外に使うので 別領域に割り当てられてる
録画に使える HDD残量の表示は約10GB少ない


HDDには管理領域と言うものが有ります
HDDに保管される番組の情報 タイトル名や何処に保存されてるかと言った情報
これはHDD初期化の時に作られます
あと最初に書いたEPG(電子番組表)情報ですね 多分これも初期化の時に確保されます アナログ(ソニーの旧型のみ)とデジタル両方


文房具のノートで言えば
50枚綴りのノートを買ってきて
4枚を 目次と講義のスケジュールを書くために確保したので
46枚しか使えない まあこんな感じでしょ


因みにBDは 25GBのはずですが BD機で初期化後は24GBと表示されます
もっとも 初期化しないと残量は表示できませんけど
要するに BDの1GBは目次を書くために別領域に割り当てられたって事です

書込番号:10589449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/07 08:36(1年以上前)

>因みにBDは 25GBのはずですが BD機で初期化後は24GBと表示されます

これは最初ビックリしました。
現在のBD(ベアBD)では上記の様になりますが、初期のカートリッジ(殻)収納
されたBD(23G)では初期化後も23Gだから(減らない)。
殻を少なくした25Gでも25G丸々表示されます。
ファイルシステムが変更されてるので、25G→24Gになるんですが、出来れば
カタログとかに書いててほしかった事ですね。
23Gに比べて2G多くなったと思ったら実際は1G増えただけなんですから。
この事はベアBD発売初期には「なぜ?」ってスレがいくつか立ったかと。
余談でした。

書込番号:10592212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/07 11:41(1年以上前)

HDDやリムーバブルメディアの容量表記って、未フォーマット容量です。
物理フォーマットも論理フォーマットもされていないベタ容量の
表記になっています。
実際に使用する際には物理フォーマット後にファイルシステムで
初期化する必要があります。
実際の使用可能容量は、この時にやっとわかるわけです。
この容量は使用するファイルシステムによって変化する為、
HDDメーカー表記はベタ容量にさぜるを得ないのです。

とは言え一般ユーザーにとっては製品に500GBと書いてあれば
その数値で考えるのは当然ですよね。
HDDの場合は製造メーカーによってデフェクトエリア容量や
テスト領域の容量が異なるので、同じ容量表記のものを買って
同じファイルシステムで初期化しても、実際に使用できる容量が
異なる事があります。
複数のメーカーのHDDを搭載するレコではフォーマット後の容量が
微妙に異なる事があるのと、491GB!なんてハンパな数値を
表記するとイメージが悪いのでベタ容量表記に統一しているのが
現状でしょう。

書込番号:10592699

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/07 15:09(1年以上前)

>HDD付レコーダーの
>500Gに対して491Gって事は-9Gですよね
>時間にして5時間ぐらいマイナスって大きい気がするんですけれど

 9Gですと、BSハイビジョンで1時間弱、地デジでも1時間半、と言ったところですね。
 でも、「500Gより少ないから録画時間が減っている」という考えが、そもそも根本的に間違っています。


 あなたが書いてるのは、「500GのHDDを搭載しているのに500Gbyte録画出来ず、カタログ表示より録画時間が少なくなるはずで、おかしいのでは無いか?」って事です。

 でも、Panasonicは、「BW770は500Gbyte分の容量の時間録画できる」なんて、何処にも1文字も書いていません。

 何時間録画できるかは、カタログにもホームページにも載っていますが、あの数字は、この「-9G」以上の余裕を計算に入れた値で、500Gbyteよりもずっと少なくなっています。
 例えば、500GHDDのモデルには、BSハイビジョンの24Mbpsで約45時間録画できる、と記載されていますが、45*60*60*24/8=486000Mで46*60*60*24/8=496800Mで、そもそも500G=500000M分の容量より少ない時間しか録画出来ない計算です。
 約45時間程度しか録画できない、つまり、約490G程度しか使えないことが事がカタログに明記されている訳です。

 Panasonicはちゃんと、500Gより少ない分の容量での録画時間を明記してますので、9G分を録画に使えなくても「BW770に録画できる時間」がカタログ表示より減らない訳ですから、何も損はしていません。


>あなたは、1000gのお肉を買って
>実際に860g位しかなかっても疑問に思わないのでしょうか?
>例えが悪いかもしれませんが・・

 そう言う例えで言うなら、これが判り易いでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149342899

 HDDの500Gとか1Tと言うのは「包装含む総重量」で、「NET,内容量,正味量」に相当する実際に使用できる容量は減るのです。
 で、あなたが9G分の録画時間を知らない様に、ユーザーが使用できる残容量は何ギガと書いても一般の方には判り難いので、「NET,内容量,正味量」に相当する物として、残容量で録画出来る録画時間が明記されている訳です。

書込番号:10593400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング