『高速ダビング HDD --->BDへは、NGですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『高速ダビング HDD --->BDへは、NGですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高速ダビング HDD --->BDへは、NGですか?

2010/03/14 21:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:58件

HDD-->DVDは、高速ダビングがHG,LP関係なくできるのですが、
HDD-->BDへは、高速ダビングは、できないのですね?
HG,LP関係なく。。。実時間コピーしか。。。

書込番号:11085893

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/03/14 21:38(1年以上前)

録画モードを変えなければ、HDD→BDへの高速ダビングもできると思いますが?

書込番号:11085939

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/14 21:53(1年以上前)

>HDD-->BDへは、高速ダビングは、できないのですね?

???なんで?
DR〜HMは、高速できますよ。SP等の標準画質モードは等速ですが。
でもこれは、DVDにSPをAVCRECしようとしても同じです。

書込番号:11086010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/14 22:24(1年以上前)

クロ777さん、

条件次第で高速ダビングできますヨ。
クロ777さんの場合、高速ダビングの条件を満たしていないのではないでしょうか?

書込番号:11086229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/03/15 04:03(1年以上前)

>HDD-->DVDは、高速ダビングがHG,LP関係なくできるのですが、

DVDはAVCやVRエンコしてからなら可,


HDD-->BDへは、高速ダビングは、できないのですね?

VRエンコしたデータ以外なら可


>HG,LP関係なく。。。実時間コピーしか。。。

ソニーみたいにBDに特化してないんだから条件さえクリアしてれば無劣化ムーブは出来る
(出来ない組み合わせもある) マニュアルをよくよめ!!。

書込番号:11087601

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/03/15 07:43(1年以上前)

おそらく、BDへのダビング速度が遅いということでは?
DVDは最近売ってるものが8〜16倍の速度でダビングできるのが、
BDだと1〜2倍速のメディアもまだ売ってるのでそれを買ってしまったのでは?
HGのデータを1〜2倍速のBD(R-DLならもっと)に目一杯ダビングしようとするとそれなりに時間がかかるからそれを実時間と勘違いしてるとか?
あとは、おまかせダビングで容量オーバーしてるのに気づかず実時間ダビングしてるのかも。

書込番号:11087791

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/15 11:25(1年以上前)

参番艦さん

>DVDは最近売ってるものが8〜16倍の速度でダビングできるのが、
>だと1〜2倍速のメディアもまだ売ってるのでそれを買ってしまったのでは?

DVDとBDでは等速になる基準が違うので○倍速という数字は同列では比較は出来ないです。
BDの等速が4.5MB/s、DVDは1385KB/sなので、基準自体が3倍強違います。

書込番号:11088395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/26 20:56(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

メデイアのスピードの件は、確認してみます。
高画質では、なくて、標準画質の方が等倍速になるんですよ。
もう少し、調べてみます。

※因みにマニュアルは、読んでますけ〜〜

書込番号:11144842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/26 21:34(1年以上前)

クロ777さん、

>高画質では、なくて、標準画質の方が等倍速になるんですよ。

それは変換しながらダビングしているからでは?(等速になるのは当然ですが。)
高速ダビングの条件を調べるのが良いと思いますヨ。

書込番号:11145064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/26 21:52(1年以上前)

>高画質では、なくて、標準画質の方が等倍速になるんですよ。

標準画質はBDに高速ダビング出来ません

>HDD-->BDへは、高速ダビングは、できないのですね?
HG,LP関係なく。。。実時間コピーしか。。。

HGは出来ます

書込番号:11145161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング