『工場出荷状態にリセット』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『工場出荷状態にリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

工場出荷状態にリセット

2013/01/31 11:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度2

学習リモコンを新調し、VIERA(2台)、DIGA(4台)を登録するに当たって
このBW570のリモコンコードを3に変更しようと考えました。試しにBW570
(リモコンコードは1のままのはず)のリモコンで操作しようとしたら、無
反応だったので、現行の学習リモコンから[初期設定]→[設置]→[リモコン]
で2に変更したら、[設置]の画面に戻ったあとそのまま固まってしまい、
学習リモコンも純正リモコンも無反応になってしまいました。

 現在リモコンで操作ができない状態です。取り合えず、本体のリモコン
コードを1に戻したいのですが、どちらもリモコンが無反応のためどうに
もならない状態です。
 最終的にリモコンコードを
 VIERA(プラズマ) 1 VIERA(小型液晶) 2 
 DIGA(BW570)  3 DIGA(BWT2100) 4
 DIGA(BZT810) 5 DIGA(BZT910)  6
にしたいと考えています。BWT2100〜BZT910までは純正リモコンでリモコン
コードを変更できたので、あとは新学習リモコンに個別ボタンの機能を移
植するだけなのですが、BW570だけ取り残される格好になっています。

 取説をDLして検索してみましたが、メニューの[初期設定リセット]しかみつ
かりませんでした。あとは電波受信のリセットくらいです。

 ひとまずは本体をリモコンコード1の状態に戻したく思います。本体を工場
出荷状態→リモコンコード1に戻す方法をご存じの方がおいででしたらお願い
します。


※かなり前(200年秋)のモデルなのでほとんど独り言の気分で書いています(涙)。

書込番号:15695873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 11:28(1年以上前)

反応しない570の表示窓には
リモコン信号発信時に、

「U30 1」とか表示されませんか?

それとも、全く無反応(表示窓)ですか?

前者なら、リモコンコードの不一致。
後者なら、570の本体電源ボタン長押しのリセットを試してみては如何でしょうか。

書込番号:15695945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/01/31 11:51(1年以上前)

とりあえず、電源長押しのリセットしてから、というところでしょうが、
ビエラリンクを設定していれば、ビエラのリモコンから操作する手もあるかと思います。

あと、ビエラとディーガはリモコンコードは
別なので、BW570は1のままでいいと思います。

書込番号:15696001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度2

2013/01/31 11:57(1年以上前)

>Steel Wheelsさん
おおっ、レスをありがとうございます!(感激)

>「U30 1」とか表示されませんか?
>それとも、全く無反応(表示窓)ですか?
あ、見ていませんでした。お昼に昼飯がてら(職場は自宅の隣)試してみます。

>570の本体電源ボタン長押しのリセットを試してみては如何でしょうか。
これはやってみましたが、変わらず、現行学習リモコン、純正リモコンとも
無反応のままでした。

ところで、ひとつ方策が残っていそうです。BWT2100のリモコンコードを1〜3
に順に変更して、BW570本体のコードと一致したらBWT2100本体のリモコンコー
ドも変更(BW570の変更後に復旧させるため)、2100のリモコンでBW570本体の
リモコンコードを順に変更。その都度純正リモコンで操作してコードが一致
したら、純正リモコンでリモコンコードを1に変更。だめならリモコンが反応
できているうちに初期設定から工場出荷状態にリセット。
 2100のリモコンのコードはその時点で、BWT2100本体のリモコンコードに合
わせて、最後に2100のリモコンコードを4に再設定するというものです。

 ややこしい操作なので慎重にやりたいと考えています(最悪2100もリモコン
コード不一致で無反応になる可能性があります)。

 純正リモコンがだめなら現行学習リモコンから機能を移植させようかとも思
っています。もし2100のリモコンがダメになったら....あんまりやりたくない
んですが(苦笑)。

書込番号:15696024

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度2

2013/01/31 12:07(1年以上前)

>アメリカンルディさん
レスをありがとうございます。

>ビエラリンクを設定していれば、ビエラのリモコンから操作する手もあるかと思います。
 ええと、設定してないです。VIERA購入時にはすでに2100が主力だった
のと、ダビング/HDDムーブバックを開始したらテレビだけ消すという操作
をよく行うのと、もともと「テレビはビデオデッキのモニター」という感
覚なのでビエラリンクに必要性を感じていないんです。

>あと、ビエラとディーガはリモコンコードは
別なので、BW570は1のままでいいと思います。

そうですよね。整理しやすそうだったのでDIGAは3からにしようと思いまし
たが学習リモコンでVIERAとDIGAの操作が混信したことはなかったので、
DIGAのリモコンコードは1からに戻すことにします。

書込番号:15696050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/01/31 12:21(1年以上前)

読み返すと、単に本体のリモコンモードは変わったけど、リモコンの方は変わってないだけのような感じなので、
BW570のリモコンで数字の2ボタンを押しながら決定ボタン長押しでいけそうに思います。

書込番号:15696100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度2

2013/01/31 18:12(1年以上前)

>Steel Wheelsさん
>アメリカンルディさん

お返事が遅くなりました。BW570本体のリモコンコードは2になってい
ました。本体の電光表示に U30 1 と表示されたので

>読み返すと、単に本体のリモコンモードは変わったけど、リモコンの方は変わって
ないだけのような感じなので、BW570のリモコンで数字の2ボタンを押しながら決定
ボタン長押しでいけそうに思います。

アドバイスの通り、純正リモコンの方のリモコンコードを2に設定して、
そのあと改めて純正リモコンで1に設定し直しました。純正リモコンは
十字キーの上下ボタンの疲弊が激しく、▽キーが効かないのでまだマシ
な△キーでカーソル移動してなんとか設定し直すことができました。
 こんなわけで570の純正リモコンは使い物にならなくなっているので
引退させた学習リモコンを570の予備リモコン(新学習リモコンにトラブ
ルがあった場合に使用)に当てることにしました。

 他の2100、810、910のリモコンコードもそれぞれ2、3、4に設定しなお
して先ほど操作テストを完了させました。ただし、まだ各ボタンの移植
ミスが発覚するかもしれないので、純正リモコンを箱に戻すことができ
ないでいます(苦笑)。

 正直、レスが付いて解決までいけるとは思っていなかったのでもう
感謝・感謝です。解決です。レスを下さった Steel Wheelsさん、アメリ
カンルディさん ありがとうございました。



書込番号:15697208

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度2

2013/01/31 18:15(1年以上前)

あらら、訂正です

誤)本体の電光表示に U30 1 と表示されたので
正)本体の電光表示に U30 2 と表示されたので


書込番号:15697221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/01 13:37(1年以上前)

T-KAWA さん
解決してよかったですね。

昨日の書き込み後、ちょっと忙しくて本スレッドのその後を見れていませんでした。
今やっとPC前に戻り、解決を知りました。
(グッドアンサーを頂いたのは身に余りますが・・・)

蛇足ですが、
U30の表示は、
一時期「鬱陶しい」「目障り」などの書き込みが見られましたが、
やっぱり必要な表示ですね。

私もsonyの530Dに
P50V2・BZT910×2・810・BWT2100×2・890・TZ-WR320Pで
フル登録状態です。

これからは、無線リモコンが増加していきそうですが、
これも一台でなんとか出来る様になるといいですね。

書きっ放しになってしまいすいませんでした。

書込番号:15700877

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BW570のオーナーDIGA DMR-BW570の満足度2

2013/02/02 11:44(1年以上前)

>Steel Wheelsさん
レスをありがとうございます

>蛇足ですが、
U30の表示は、
一時期「鬱陶しい」「目障り」などの書き込みが見られましたが、
やっぱり必要な表示ですね。

はい、この表示がないとリモコンの状態がどうなっているのかわかりません。
いつも目にしているこの表示なのですが、教えていただいて、改めて有用性
を実感しました。本当にありがとうございました。

>私もsonyの530Dに
P50V2・BZT910×2・810・BWT2100×2・890・TZ-WR320Pで
フル登録状態です。

これはよいお持ち物がたくさん(笑)。DIGAが6台とはおみそれ致します。<(__)>
2010年秋のBWT●100シリーズって、当時としてはいいモデルだったと思います。
現在のモデルに備わっている機能(LANダビング、HDDムーブバックな)がまだ未熟
な出来ながらもう備わっていますものね。かつての録画機の主力だったBWT2100
って、フリーズするほど(1年で2回だけですが)使ったので、結構愛着のある1台
です。

>これからは、無線リモコンが増加していきそうですが、
物理的にはもう頭打ち(ボタン数に天井感)かもしれません。スマホなどのタッチ
パネルなら物理的な制約がかなりなくなる(あるとすれば画面の割り当て制限や
記憶領域の制限)と思うので、タッチパネルの学習リモコンなどが出てくるかも
しれません。2009年ころの三菱のBDレコーダーのリモコンにはすでに液晶パネル
がついていましたが、進化の方向は裏表(テレビ/レコーダー)にボタンのある
「両面リモコン」に行ってしまいましたね(笑)。

 ともあれ、現在新学習リモコンの操作テスト中です。ボタンの登録ミスによる
おかしな挙動がなくなったら各モデルのリモコンを箱に戻します。アドバイス
をありがとうございました。

書込番号:15705236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング