『HDDからDVDへのダビングが出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『HDDからDVDへのダビングが出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

故障でしょうか?
HDDへの録画やDVDの視聴等は普通にできますが、ダビングだけができません。
生のDVD-Rを挿入、かんたんダビング、ハイビジョン画質、HDDに録画した番組を選択、画質調整して容量を変更、番組選択完了、ダビング開始、はい、を選ぶと、記録する準備を始め、ディスクが回転始めます。
若干大きい音です。異常音?
しばらくすると、ディスクに異常が発生との表示、再起動されます。DVD-Rは異常なディスクとなって使用できません。
何枚も無駄にしました。
ディスクを別のものに買い換えても同じで、パソコンでは普通に使えてます。
DVD-Rは、VictorVD‐R120UQ50です。
どなたか同様な症状はないでしょうか?
DVD-Rが悪いんでしょうか?

書込番号:16104281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/07 01:15(1年以上前)

よくある話だがこの手のパターンだと

専用クリーナー使ってそれでも改善しないなら修理するか違う手段
考えるかの2択しか無い。

書込番号:16104351

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/07 06:27(1年以上前)

わかりませんね。
このメディアって、台湾製の50枚ものみたいですが、そもそも、台湾製という時点で、レコーダーでは、良い話は聞きません。最低限誘電性を使われた方が良いです。

メディアを別のものといっても、同じパッケージやロットなら、同じ結果になる可能性は高いです。

原因が、メディアなのか?ドライブなのか?相性なのか?判断が難しいです。
(PCで使えるから、大丈夫というのは、当てになりません。過去DVD機でも良くあった話です)
まぁ、クリーニングディスクを使ってみるのも一つではあります。

余計なことかもしれませんが、、そろそろBDに乗り換えては?
1枚100円程度、容量(DVD)換算で20円以下と言えます。
記録に関しても、DVDでは、そこが終着点ですが、BDなら、ムーブバックという機能があります(条件はあります)。場所も食いません。

書込番号:16104609

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/07 20:43(1年以上前)

ディーガ専用レンズクリーナー(湿式)

レンズクリーナー使うならディーガ専用(型番RP-CL720A)を使って下さいね。

家電量販店等で売ってます!

書込番号:16106789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/07 21:17(1年以上前)

レンズクリーナーというものは有効なのでしょうか?

私個人的には、あまり意味のないことのように思うのですが・・・


メディアの読み書きが出来なくなった場合、レンズクリーナーによって

改善する場合があるのでしょうか?


効果よりむしろレンズを傷つけたり悪影響しかないように思います。

書込番号:16106964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/07 21:26(1年以上前)

>レンズクリーナーというものは有効なのでしょうか?

物にもよる、


>私個人的には、あまり意味のないことのように思うのですが・・・

クリーナに無知だからそう感じるだけだろ、


>メディアの読み書きが出来なくなった場合、レンズクリーナーによって改善する
場合があるのでしょうか?

ある、


>効果よりむしろレンズを傷つけたり悪影響しかないように思います。

なにも考えず乾式使いまくったらそうなるわな、我輩は湿式派。

書込番号:16107008

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/07 21:34(1年以上前)

>効果よりむしろレンズを傷つけたり悪影響しかないように思います。

ですのでパナソニック以外のメーカーはレンズクリーナーの使用を推奨していません。
むしろ、使わないで下さいとうたってるはずです。

パナソニックだけは上記レスの写真のメーカー純正ブルーレイレンズクリーナーを販売しています。

たとえばヘビースモーカーのユーザーならレンズがタバコのヤニで汚れてる場合も有りますし、この純正レンズクリーナーは『「タバコのヤニ」も取れる、専用クリーニング液 付属』とパッケージに書かれています。

書込番号:16107057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/07 21:45(1年以上前)

パッケージの裏側です。

先程のレスに添付し忘れました。

拡大して読めるかな?
読めなかったらごめんなさい。

書込番号:16107116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

2013/07/15 01:40(1年以上前)

返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
その後、パナソニックのレンズクリーナーを購入。
クリーニングを何度かやってみましたが、やはりDVDへの書き込みはダメなようです。たまーに行けるときも有りますが…。
ただ、再生とブルーレイディスクへの書き込みは大丈夫ですので、修理しないで使い続けてます。
修理となると代替もないし、色々面倒ですし、修理代もかかちますよね。安くすぐにできるならいいんですが…。
今後はブルーレイディスクを使うようにしたいと思います。
DVDはパソコン用に…。
遅れましたが、皆さんのご助言に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:16366663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

2013/07/15 01:50(1年以上前)

すみません。追記します。
書き込んでから思い出しました。
5年の長期保証(ビックカメラ)に入っていました。
しかし、修理に出してる間録画できないのはちょっと厳しい…もうちょっと悩んでみます…。

書込番号:16366681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/15 01:50(1年以上前)

ディスクドライブの修理は残念ながら2〜3万円かかりますよ!

次回、BDレコーダーを買い増し、買い換えするなら長期保証は忘れずに(笑)

書込番号:16366683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/07/15 01:55(1年以上前)

ダブったみたいですね(笑)

長期保証入ってるなら、大丈夫ですね。
たぶん、出張修理でしょうから、その場でなおりますよ!

購入したビックカメラに連絡して、出張修理か確認して修理依頼して下さい。

良かったですね、長期保証入っていて(笑)

書込番号:16366689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件

2013/07/15 02:00(1年以上前)

出張修理でその場で直るんですか!?
早速連絡してみますね。
ありがとうございます!!(*^^*)

書込番号:16366695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング