『リモコンの不具合か故障で』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『リモコンの不具合か故障で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンの不具合か故障で

2013/08/19 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

4年程使ってて今日リモコンの操作が一部出来なくなり電池を入れ換えて操作してみても同じなので購入かと考えてますが
Amazonで検索したら
「Panasonic ハイビジョンBDレコーダー用リモコン N2QAYB000346」が有りましたがこちらは購入しても使えますか?

更にもしかしたらの本体又はリモコンどちらか判別出来ない場合の故障判別方法はありますか?

書込番号:16487157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/19 21:54(1年以上前)

リモコンが壊れてないかは携帯やデジカメのカメラにリモコンの照射部分を見せてリモコンボタンを押すと、カメラで見ている画面では点滅して見えたりします。

目には見えない赤外線もカメラでは光って見えるんです。面白いですね。

書込番号:16487218

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/08/19 21:55(1年以上前)

>「Panasonic ハイビジョンBDレコーダー用リモコン N2QAYB000346」が有りましたがこちらは購入しても使えますか?

純正のリモコン品番がそれなので、もちろん使えますよ。

>更にもしかしたらの本体又はリモコンどちらか判別出来ない場合の故障判別方法はありますか?

携帯のカメラやデジカメは赤外線に感度があるので、
携帯カメラで発光部を撮影しながら効かないボタンを押しても光ってなければ、
リモコンの故障でしょうね。

書込番号:16487220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/19 22:40(1年以上前)

秋葉1981さん

一部のキーのみ使用できない場合、接点不良が考えられます。
リモコンを分解して、押しボタン側の黒い部分に小さく切り取ったアルミホイールを貼り付けると、殆どの場合直ります。

アルミホイールは、両面テープに貼り付けて、小さく切り取る前に接着面の保護テープを剥がしておくと、やりやすいです。

過去、幾つものリモコンは、上記の修理で全て直りました。(自己所有のほか、友人、親戚など)

#黒い部分は、導電ゴム(ゴムに炭素を加えて、導電性を持たせた物)ですが、長年使っている(又は、使わな過ぎ)と
表面が劣化(?)して、導電性が失われる(抵抗が大きくなる)ようです。

書込番号:16487442

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2013/08/19 23:08(1年以上前)


はるぼんガルZ32さん
アメリカンルディさん
yuccochanさん

詳しい情報ありがとうございます。

情報を元に試して駄目なら購入検討します。

書込番号:16487580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/08/20 21:16(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが

下記を参考にしてみてね

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?noredirecttopcs=1

それでは

書込番号:16490309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2013/08/21 11:54(1年以上前)


その後ですが
携帯電話のカメラで確認した結果やはりいくつかの不具合みつかりましたが、一部改善もしたがやっぱり新品購入して解決しました。

書込番号:16492146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング