DIGA DMR-BR570
フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570
引っ越しをして
画像のように地域設定が全くできません。
ちなみにHDMI端子でテレビと繋いでおり
テレビは地デジが普通に見れます。
よろしければどうすれば
digaの地域設定ができるようになるのでしょうか?
書込番号:21289105 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
これだけの情報では、エスパーなみの想像です。
レコーダーにアンテナがつながってないのでは?
HDMIはレコーダーから映像と音を送るだけ
レコーダーが自力で受信する為にはレコーダーも
アンテナ接続
書込番号:21289140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/connect/step02.html?s1=LC-19K3&s11=&s2=&s22=&s3=&img=
シャープの案内だけど
接続はパナのDIGAも同様
書込番号:21289181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
bl5bgtspbさんの回答をよく読みましょう。
レコーダーの取説(準備編かな?)をよく読みましょう。
引っ越す前の接続はどうなっていましたか?
引っ越す時に外したケーブルは余ってませんか?
早い話、
TVに刺さっているアンテナケーブルをレコーダーの「地上波アンテナから入力」に刺して
TVへ出力からTVの入力へケーブルを繋いでください。・・・このケーブルを失くしたなら買ってください
書込番号:21289283
9点
その家の環境がどうなっているか?判断しながら
メニューをたどっていって見てもらわないと
解決できません
家がケーブルテレビ経由か?
自前のアンテナか?
BSのパラボラは?
などなど
ちんぷんかんぷんなら、素直に電気屋を呼ぶです
理解できないなら、けちらず金を払うしかない
友人親戚に、一人ぐらい詳しい人
いないのですか?
書込番号:21289303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その家がどうなっているのか
こういった掲示板の人たちも解りません。
意地悪してるわけでなく、エスパーじゃないから
書込番号:21289309 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index2.jsp
こっちの案内がいいかな?
いずれにせよ、ある程度、自分で状況理解と判断必要
書込番号:21289329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あと質問のタイトルは、正確に
これだと、故障したのか?という可能性の確認にも、意識が行くけど、
誰かが壊したとかじゃないので、あくまでも
自分が理解出来てない事が原因
実際は、配線が分かりません。と書かれた方が
よいですよ。
書込番号:21289509 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
若葉マークスレッドと言うこともありますし,ここは業者さんにお金を払ってやってもらうのが吉かと。
その際にいろいろ質問とかメモをして覚えれば,次(があるかどうかは知りませんが)はうまくできるでしょう。
地域や建物で事情が異なるので,現在の情報開示程度ではアドバイスが難しいです。
書込番号:21290152
1点
>テレビは地デジが普通に見れます。
先の回答者の方々が言われる様に
接続状態を有りのまま撮影しているのでしたら
写真のテレビのアンテナケーブル「白色」をいったん外し、
↓
ブルーレイレコーダー側の「地上デジタル/アナログ」のアンテナ入力に差し込む、
これで「再設定」ボタンを、もう一度押してみてください。
もし受信したら
アンテナケーブル「白色」がもう一本、必要と分かるでしょう。
書込番号:21290622
1点
こんな時は懐かしいバブル時代の つなぐ君 の出番でしょう。
誰かいませんか。
書込番号:21291219
0点
>ままゆかこさん
アンテナケーブルがレコーダーを経由してないじゃないか(笑)それじゃあ受信は出来ん♪
書込番号:21291285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BS契約「無し」では基本「直列配線」で、壁 ⇒ レコーダー ⇒ テレビ
BS契約「有り」では"バラちゃんさん"の回答の図のように「並列配線」を行ってください。
「直列」、「並列」は中学校までの義務教育で「電池」&「電球」の授業で習いますが、
家電オンチなら、プライドは捨てて素直に電気店の方や、友人,知人に任せましょう。
書込番号:21291910
0点
ときめきtoナイトさん
揚げ足を取るようで悪いのですが・・・
>アンテナケーブル「白色」がもう一本、必要と分かるでしょう。
diga付属ケーブルは確か「黒色」だったような・・・
>「並列配線」を行ってください。
地デジもBSも「芋づる式」なので「直列」ですよ!
「並列」であれば、分配器が必要となります。
↓が「並列」
壁−−分配器−−−−DIGA
|
|
−− TV
書込番号:21291987
1点
>diga付属ケーブルは確か「黒色」だったような・・・
すいません、自分エレコム製の旧製品「白色ケーブル」だけ使っていますので付属のケーブルを忘れてました(液晶テレビ未購入
>地デジもBSも「芋づる式」なので「直列」ですよ!
>「並列」であれば、分配器が必要となります。
自分BS未契約なので無知でした。
迷惑回答を再々してすいません。 退席します。
書込番号:21292111
4点
アンテナケーブル 色は分かりかねますが、リコーダーに接続しないと受信出来ないですね。壁やアンテナから伸びているケーブル、現在直接テレビに差し込まれていると思いますが、先にレコーダーに差し込んでからレコーダーからテレビに差し込んで下さいね。ケーブルが足りない場合は100均などで購入して下さい。それまではレコーダーでテレビを視聴するようにして下さいね。
書込番号:21310140
1点
みなさんありがとうございます。
アンテナ端子ひとつだけなら
分断器がいるのでしょうか?
書込番号:21322787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今テレビで衛星放送は視聴されていますか。地デジのみでしたら分波器は不要ですね。衛星も映っているようでしたら、分波器が必要になる可能性があります。衛星次第だと思いますよ。
書込番号:21323300
1点
この状況下では衛星波は二の次、まずは地デジだけ何とかしなければ!
テレビの衛星入力が今まで使った形跡が見られないような
書込番号:21323369
0点
太陽神アポロンさんは、スレ主のままゆかこさん
なのですか?
どっちにしろ、皆さんからの返信をちゃんと読んでますか?
書込番号:21323500
5点
何人もの方が図解を含めて、コメントしてますが
私も。
何が課題かわかったのでしょうか
友人や電気屋を呼んだのでしょうか
書込番号:21350332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2017/11/12 0:43:46 | |
| 12 | 2017/10/28 11:05:05 | |
| 11 | 2014/05/07 0:21:27 | |
| 4 | 2014/02/01 6:20:02 | |
| 5 | 2013/12/20 21:01:05 | |
| 9 | 2017/10/25 23:06:53 | |
| 6 | 2013/08/21 11:54:05 | |
| 5 | 2013/06/26 20:11:03 | |
| 15 | 2012/03/08 20:41:33 | |
| 4 | 2012/01/16 1:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)













