『灰色のシミのようなものが写ります』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-ZX1

POWER O.I.S./光学8倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

LUMIX DMC-ZX1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-ZX1の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX1の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX1のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX1のオークション

『灰色のシミのようなものが写ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX1を新規書き込みLUMIX DMC-ZX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

灰色のシミのようなものが写ります

2013/04/14 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX1

クチコミ投稿数:460件
当機種
当機種

分かり易くするために壁を写したものです

鮫の前ヒレの下側に1個ハッキリ見えます

添付写真のような「灰色のシミ」が写ります。

撮影する際に、液晶画面でも確認できます。
よく見ると全部で4〜5個あります。

何が原因で修理費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?

書込番号:16014736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/04/14 13:07(1年以上前)

エゴラドさん こんにちは

センサー上のゴミだと思いますが 一眼レフやミラーレスと違い 分解掃除になると思いますので 金額は お店で確認された方が 確実だと思います。

書込番号:16014858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/14 13:25(1年以上前)

カメラ内部に入ったゴミのが写り紺こんでますね…
気にしないか、パソコンで編集して消すか。

修理すると値段高いかもです。

書込番号:16014906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件

2013/04/14 13:34(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
velvia100 さん


ご返信ありがとうございます。

内部へゴミが入ったようですね。

修理代も高そうなので、気にしないで暫く使うことにします。

書込番号:16014931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度4 休止中 

2013/04/14 14:47(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

ZX1 センサごみ

ZX1 センサごみ

解決済みですが、こういうものです。なお、ZX1実例です。

分解して、イメージセンサを見えるようにしたところです。
この白いのがごみですから、ブロワで吹き飛ばして修理完了です。

現在は親戚宅で活躍中。

書込番号:16015132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2013/04/14 14:56(1年以上前)

うさらネットさん


ありがとうございます。

分解は特殊な工具等がなくても、自分でもできるのでしょうか。

ブロアは持っていますので、分解がそれ程難しくないのであれば、
チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:16015157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-ZX1のオーナーLUMIX DMC-ZX1の満足度4 休止中 

2013/04/14 15:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FX37事例

ピンセット、精密ドライバ(十字)が必要です。

外すねじは裏蓋側に関係する左右の2+2本、底面2本です。
フレキケーブル(FPC)が繋がっていますので、安定した場所で、
また、ねじを飛ばさないようにご注意。

フラッシュチャージのケミコンが裏から見て向かって左にあるのがLumix通例ですが、
写真では見当たりませんね。収納場所の記憶が−−−−。
もし見つけた場合は、
確か電極は一応保護されていますが、気になる場合は電気用テープ(またはセロテープ?)で養生を。

ごみはセンサと軽く粘着した一体の赤外線フィルタに付着しています。このフィルタを剥がさないように。

※自己責任でどうぞ。

書込番号:16015308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2013/04/14 17:02(1年以上前)

うさらネットさん

ありがとうございます。

一度チャレンジしてみます。

書込番号:16015568

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/15 07:01(1年以上前)

こういうゴミは
携帯電話のバイブを作動させて、カメラに数秒当てると取れることもあります。

私はこの方法で、コンデジのセンサーのゴミの除去に成功したことが何度かあります^^v

経験的には、音楽で使う“音叉”程度の振動でもゴミが取れることも(゚∀゚)ニヤリ



でも、振動で機械が壊れる可能性はないとは言えないので
行う際は自己責任でお願いします。

書込番号:16018133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2013/04/15 09:39(1年以上前)

葵葛さん

思いも付かないアイデアでした。

確かに、一眼デジタルカメラではそのようなやり方で
ゴミを除去していますよね。

さっそくトライしてみたいと思います。

書込番号:16018480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
灰色のシミのようなものが写ります 9 2013/04/15 9:39:47
望遠にすると 「ジィ〜」 という異音が… 3 2011/05/24 13:07:28
ZX1 せっせとセンサのゴミ退治 6 2013/02/04 23:24:43
9980円 1 2011/02/02 0:04:39
ZX1とFX66どちらが? 3 2010/08/28 22:58:17
買いましたが 10 2010/08/26 7:11:01
動画撮影中のズーム 1 2010/08/13 11:04:19
大特価でした^^ 1 2010/06/11 7:17:17
背景をぼかして撮る方法を教えてください。 4 2010/05/27 20:35:47
白、買っちゃいました 2 2010/04/24 17:14:10

「パナソニック > LUMIX DMC-ZX1」のクチコミを見る(全 490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX1
パナソニック

LUMIX DMC-ZX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-ZX1をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング