『動画撮影可能時間』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『動画撮影可能時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影可能時間

2009/11/20 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

スレ主 razaghiさん
クチコミ投稿数:4件

動画の撮影についてお伺いします

連続で撮影するには予備のバッテリーが必要になりますか?

運動会や室内での発表会で二時間ぐらいと考えています。
また、その時に必要なメモリーカードはどれくらいの
ものが必要でしょうか?

撮影時手がだるくなる事はあるのでしょうか・?

書込番号:10504099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/20 16:54(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fz38/movie_photographing.html

Panaのホームページだと
AVCHDLiteのLモードで8GB/SDカードで約1時間54分とあります。
SHモードだと約半分になるでしょうから8GBで約1時間、
写真も撮ったりするでしょうから、8GB/SDカードが3枚欲しいですね。
バッテリーの実撮影時間は約80分とありますから、バッテリーも予備1個は必要だと思います。

>撮影時手がだるくなる事はあるのでしょうか・?
これは人それぞれでしょうが、長時間は間違いなくだるくなるでしょうね。

書込番号:10504938

ナイスクチコミ!0


スレ主 razaghiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/20 19:05(1年以上前)

ご親切に教えていただきありがとうございます。
tz7と迷っています。ビデオもデジカメも同時に壊れてしまい。
38なら両方買わないで済むかと?
少し金額が高いことや、少し大きい、動画がどれだけ撮れるかなど
色々まだ踏み込めませんが、写真を撮るの事が楽しくなると言う書き込みを
見て欲しいなと思っています。
何度もフイルムの方のフォトコン落選して、このカメラならいいかなとか考えています。
おそらく基本ができてない初心者なので、カメラのせいではないのでしょうね・・・。
ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:10505431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/21 10:30(1年以上前)

コレ一台で静止画も動画も、といいますが、同時には撮れませんよね。
要所要所での撮影ならば、メモリーは8GBもあれば十分だと思います。
不具合が出たときのことを考えれば2枚でしょうか。
あまり大きい容量の物はオススメしません。
問題が発生したときの損失が大きすぎます。

バッテリーは予備がぜひ必要だと思います。

それから、TZ7とFZ38は別のジャンルのカメラだと思いますよ。
フォトコンなどに挑戦されるなら、絶対にFZ38がオススメです。

私は、今FT1とFZ18を使っていて、FZ38に乗り換え検討中です。
かつてデジ一眼も使ってみましたが、「重い・暗い・高い」で手放しました。
これだけの性能がコレ一台ですむなんて夢のようです。

書込番号:10508232

ナイスクチコミ!2


スレ主 razaghiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/21 10:58(1年以上前)

色々考えています、今日これからカメラのキタムラへ行くので見てきます
x3という一眼もいいかな、なんて思いますが、重い暗い高いのでしょうね?
望遠レンズをつければ重いのでしょう。
子供がいて荷物や抱っこしんがらの事を考えると小さい方のカメラを
それでも今しか撮れない日々の事を綺麗に残したいと考えたりすると38やx3
迷っている間に子供は大きくなり話し始めてきたし・・・
ずっと先をみて買うか、今を見て買うか・・
長い独り言ですいません。
どこの店でもこのカメラ充電切れて置いてたりで困りました。
今日は大丈夫みたいです。
色々ありがとうございます
一眼レフとの違いもまたよろしければ教えてください。


書込番号:10508323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング