『FZ48の発表』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『FZ48の発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

FZ48の発表

2011/07/21 16:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:455件

ようやく出ましたね・・・

CCDは定評のあるTZ10と同じで解像度に期待が多きいよ。

書込番号:13279459

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/21 17:07(1年以上前)

昨年海外で発表されたFZ45に対し、センサーと液晶モニターを変更したようですね。

FZ100のMOS画像に対し、余り評判が良くなかった為、1年遅らせて、国内投入と言ったところでしょうか。

ただ、他社の光学30〜36倍ズームに対し、FZ48の24倍ズームで一般ユーザーに何処まで受け入れられるか、見物です。

書込番号:13279532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2011/07/21 17:16(1年以上前)

久し振りですね!

MOSセンサーは解像度が悪く不評で、TZ10からTZ20ではMOSに変更され
やはり解像度に難点がありました。
TZ10は2台も買ったよ・・・(G1より解像度が良い)

ズーム倍率に付いては、余り高くして画質を落とされたら使い物に
なりません。
高精度のフロントテレコンで補うのが良いです。

書込番号:13279552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/21 17:22(1年以上前)

>TZ10は2台も買ったよ・・・(G1より解像度が良い)

本当ですね。超解像の威力か?

書込番号:13279568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/21 18:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462056.html
貼っておきます。

CCDでも2chCCDで1920x1080 30フーレム/秒のインターレース処理の60iまで対応、
60フィールド/秒=60iには対応出来ていません。

MOSに比べると、まだセンサーの速度には達していない。

書込番号:13279677

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/21 19:06(1年以上前)

手ぶれ補正が「電子式」というのが気になります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462056.html

書込番号:13279857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/21 19:09(1年以上前)

あれっ!? デジカメWatchのミスかも?

http://panasonic.jp/dc/fz48/appearance_spec.html

書込番号:13279868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/21 20:21(1年以上前)

アクティブ手振れ補正は、レンズシフト手振れ補正+電子手振れ補正の組み合わせと
思いました。

書込番号:13280119

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/21 20:28(1年以上前)

魅力あるスペックで三万円台の安さ。

書込番号:13280154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 15:44(1年以上前)

TZ10(CCD)からTZ20(MOS)になって、後からTZ18(CCD)が出たのと
同じパターンですね?

書込番号:13283085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2011/07/22 16:27(1年以上前)

TZ20からTZ18は意味不明だからスルーしたよ。
TZ10との変化は無かったような・・・

書込番号:13283183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング