『マイクの性能について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『マイクの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクの性能について

2009/09/26 00:22(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

クチコミ投稿数:5件

子供のピアノの発表会を撮影しようと思って、買い替えを考えているのですが、本機種は音もきれいということで、惹かれています。

質問ですが、ズームしていった場合、指向性といいましょうか、内部マイクも連動してくれるものなのでしょうか?機種によっては、指向性のON、OFFができるものもあるように思います。
また、純正のオプションマイクまではつけるつもりはないのですが、やはり音にこだわる(指向性を持たせる)ためには、オプションでつけたほうがいいのでしょうか?

マニアックに音質をこだわるつもりもないのですが・・・せっかく新しく買うのでしたら、画像だけでなく、少しでも音がよく取れるものを選びたいと思っております。

書込番号:10213529

ナイスクチコミ!0


返信する
good2929さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM400の満足度5

2009/09/27 08:17(1年以上前)

HM400を購入してまだ2週間ですが、オーディオテクニカのAT9941を外部マイクとして購入しました。純正より安いしプラグインパワー(電池なしで本体から給電可能)対応なので助かります。
あくまで本体内蔵のマイクとの比較ですが、音質はやはりいいです。メリハリがあってクリアな音質になりました。またズームで狙った方向の音が中心に録音されている気がします。
三脚を使用してズームで遠くのものを取るときは、本体内蔵マイクとは差が出ると思います。
不満は見た目のことですが、マイクを取り付けるための本体付属のシューアダプタが少し安っぽいです。

書込番号:10220128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/27 09:56(1年以上前)


>good2929さん

情報ありがとうございます。シューが安っぽいとのことですが、接続(固定)は可能なのでしょうか?また、配線をつないでの使用になるということでしょうか?当たり前のことを聞くようですが、教えてください。あまり、カメラで純正以外のものを使用した経験がないので、不安に感じております・・・。

書込番号:10220468

ナイスクチコミ!0


good2929さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM400の満足度5

2009/09/27 16:37(1年以上前)

HM400付属のシューアダプタを装着すれば普通に固定できます。
配線はマイクのプラグをHM400のマイク端子に接続します。

書込番号:10221942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 22:10(1年以上前)

参考になりました。私もついに購入いたしました。ありがとうございます。

書込番号:10288628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング