『GZ-HM400の静止画撮影に関して教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『GZ-HM400の静止画撮影に関して教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

クチコミ投稿数:3件

ど素人です。GZ-HM400の静止画撮影に関して教えてください。
これ1台でデジカメとしても兼用できればいいなって思っています。
実際に使用された方のご感想をお聞かせ頂きたいのですが、シャッターボタンを押してから、撮影されるまでの反応時間はいかがでしょうか。
その他、静止画撮影で気になる点などございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:10470877

ナイスクチコミ!0


返信する
OAK9000さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 23:53(1年以上前)

カタログの雰囲気だと、デジカメとしても相当に優れているように見えますが
私はまったく期待はずれでした。
オート時の手ブレ、ノイズ、想定範囲、許容範囲を完全に越えます。
いちいちマニュアルで作り込むような余裕が無いから、こういった機種のオートで
素早く撮りたかったのですが、使い物にならず、結局デジカメと併用しています。
静止画に期待するのであれば、他機種の検討をお勧めします。

書込番号:10471566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/15 01:14(1年以上前)

お礼が遅れましてすみません。

HM400の購入を考えていたのですが、他の機種もいろいろと探してみようと思います。
ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:10477943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 09:40(1年以上前)

まず前提がビデオカメラという事を考えたほうが良いと思います。
そして求めるのがどれほどのものかと言う事です。

私の目から見ると現行の実売2万〜2万5千円くらいの画質はあるのではないかと思います。

今のデジカメも数年前のデジカメの上位機種(5、600万画素でセンサー1/1.6とか)のカメラにはかないませんですしね。

カメラはメーカーでも色合いが違いますし実際SDカードを持って量販店でとって見てはいかがですか?
今現行のビデオカメラの中では、良いできたと思われます。
しかし、本格的にとりたいのならばどのカメラもワイコンは必要でしょうけど。

ただ高感度に関しては、デジカメにはまだまだおいついていせん。
あくまでもデジカメとビデオカメラを持つのが面倒くさい方・ビデオを撮っている最中に写せる・撮影後に写せるという点では、かなり使えるのではないでしょうか?

そもそもカメラにこだわる人は、デジカメにもこだわると思うのでそのように思われるのならデジカメを持っていった方がよく、記録として思われるなら十分なのではないでしょうか?

書込番号:10479042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/15 22:09(1年以上前)

OAK9000さんも村の電気屋さんも大変貴重なご意見、ありがとうございました。
村の電気屋さんのアドバイスの通り、本日SDカードを電気屋さんに持って行き何機種かテストしてみて、ようやく解決いたしました。
本当にありがとうございました。



書込番号:10482390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/16 23:07(1年以上前)

私も同感です。
ビデオカメラで1番大きなセンサーを搭載していますし、静止画も動画も1台で済ませたいと言う方には最適だと思いますよ(‘o‘)ノ

手ブレに関しても場面にはよりますが私が試したところフォーカスをしっかり合わせれば、ファミレスの中で片手で適当に撮ってもぶれなかったですし(^O^)

要は、本格的な写真を求めるかちょっとした日常の思い出を残す写真を撮るかですよ!!

間違いなく、2〜3万のコンデジより綺麗ですね(^O^)

ただ問題なのは、ちょっと遊びに行くだけの時にもビデオカメラを持って出掛けなきゃいけないって事だけですよね!!笑

書込番号:10487928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/11/17 08:46(1年以上前)

炊飯器は象印 さん

>間違いなく、2〜3万のコンデジより綺麗ですね

ほんとですか?
今の2〜3万のコンデジの中には、一眼にも迫ろうかという高画質機もありますよ。

書込番号:10489427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/18 20:45(1年以上前)

なぜかSDさん

そんなコンパクトデジカメが2〜3万で買えるんですか??!
時代は変わりましたね(T_T)

場所間違えてるかもしれませんが例えばどの機種ですか??!

私は、ビデカメよりカメラ専門なので、デジ一をいつも持ち歩いているんですよ(-.-;)いつも重くて嫌になっちゃって!!笑
ビデカメは娘の運動会ぐらいで嫁が担当なぐらいで(;_;)
嫁の友人が撮ったこの機種の静止画で驚いてしまったんでついコメント残してしまいました(ノ△T)


書込番号:10496645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/11/18 21:46(1年以上前)

炊飯器は象印 さん こんばんは。

例えば以下をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9553163/

ビデオカメラの静止画がコンデジに追いつくのはまだまだ時間がかかりそうです。
反対にコンデジの動画がビデオカメラに追いつくのもとうぶん無理でしょうね。

もちろん一眼の良さは十分承知しております。

書込番号:10497046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/22 16:08(1年以上前)

なぜかSDさん

返信遅れまして申し訳ありません。

F200の写真はフジ特有の独特の色あいになるので、ある程度好き嫌いがハッキリすると思いますが確かに素晴らしいカメラですよね(^O^)
私もF200は前々から気になってます!!(^O^)

まっひとつ言えるのはビデオカメラで写真を撮るならHM400は優れていると思います!!!♪

書込番号:10514827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング