『Nikonのアウトレット商法って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

『Nikonのアウトレット商法って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikonのアウトレット商法って?

2010/11/08 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

アウトレットって、傷物やワケ有り商品に使われる用語ですよね
Nikonさん以外のメーカーでは、見たことがないですが
生産終了の在庫整理で、コンデジなんかも1万円で出してましたが
ブランドイメージを壊してるように思うのですが
しかもkakaku通販最安値より毎回安く出しますよね
なんか所有してる者からすれば、セコイ嫌な感じですよね。

書込番号:12183417

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/08 13:07(1年以上前)

>Nikonさん以外のメーカーでは、見たことがないですが

オリンパスさん、ケンコーさんでは見たことあるよ。  ( >_[・])
他のメーカーさんは探したこと無いから知んない。  (^^*)

それと、カメラ買ったら、お値段の比べっこしてたってしょうがないでしょ?  ('ε') ん?

書込番号:12183468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/08 13:09(1年以上前)

ウ〜ン・・・
あまりセコイ等とは思いませんねぇ・・・(私は・・・)
以前にP60を1万で入手しましたが、特にヘンなものでもなかったですよ。
ペンタでもやってますね。
市場では中古しか選択肢が無い機種でも、メーカー保証付きの上、格安で入手できるのは歓迎すべき事かと思います。

書込番号:12183478

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/11/08 13:23(1年以上前)

ちなみに、キヤノンでもやっていますよ。

書込番号:12183537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/08 13:23(1年以上前)

ペンタックスもオンラインショップでアウトレット扱ってるよ。
別にフツーのことだと思ってた。

ワケ有り品をアウトレットとして出すののどこがセコイのか、いまひとつよく分からないんだけど?
ワケ有り品を通常品として出したんなら、そりゃセコイと思うけどね。

書込番号:12183544

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/08 13:34(1年以上前)

ニコンはアウトレットモールで展示品などを売っていますね。

他社はわかりませんが、PENTAXは未使用品はオンラインショップ、展示品などはPENTAXフォーラムや関係者向けサイトで販売していますよ。

以前、システム障害で関係者向けサイトがオープンになったときに、安い価格でフィルムカメラを入手したことがあります。

また、間違ってもお店はアウトレットとは言いませんが、フジヤカメラやキタムラあたりでも、販売終了品などが出てくることはあります。

書込番号:12183602

ナイスクチコミ!2


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/08 13:46(1年以上前)

何とも思いません。
どんどんやって欲しくいです。

自動車メーカー等は中古車を再整備して認定中古車として保証を付けて販売してますし

書込番号:12183650

ナイスクチコミ!2


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/11/08 13:56(1年以上前)

修理対応で済む程度の初期不良でも・・・新品交換してしまう世の中ですから、
アウトレットで販売するのは・・・合理的な方法だと思いますよ。

書込番号:12183706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/11/08 14:36(1年以上前)

そうですね、メーカー販売のアウトレット品は回収修理した製品の再販
であることがほとんどではないでしょうか。

これは修理品かも知れませんが、メーカーが整備点検して再保証したわけ
ですから、ある意味では新品よりも安心という見方は出来ませんかね?^^;

実際にはどれくらい新品価格との差があるかで、お得感が違ってきてしまい
ますので、ほとんど変わらないなら新品を選ぶこともあるのかも知れませんが、
黙って新品として再流通させるよりも、メーカーの姿勢として良心的であると
私は考えます。

書込番号:12183840

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/08 15:45(1年以上前)

ニコン・キャノン・オリンパス・ペンタックス・ケンコー
のアウトレット商品は信用できると思いますね。

ソフマップや家電量販店なんかのアウトレット商品なんかより
安心して購入できると思いますよ。

書込番号:12184072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/11/08 17:45(1年以上前)

要するに、安く買える人が居るのが妬ましいと言うことでしょうか…?

書込番号:12184506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/08 18:08(1年以上前)

AV大好きさん、冷静になってください。

書込番号:12184613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2010/11/08 20:17(1年以上前)

いやはやなんとも、何処のメーカーさんでもやってる事なんですか
自分が無知だったんですね、お恥ずかしい
けど他メーカーのおおやけにされてるのは見た記憶が無かった物で
各社のホムペとか見ないですし、ホムペ内で宣伝してるんですね
しかしカメラ屋さんからすれば、カメラ店の自社価格より安くメーカー直販は、正直迷惑な話ですよね。
この事も知ったのもデジカメサイトでしたから。

書込番号:12185294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/11/08 20:36(1年以上前)

デジタルAV大好きさん、こんばんは。
自分の店よりも安い価格で、販売しているところがあったら、それなりに気になるのは仕方のないことです。
しかし、メーカーだろうと、販売店だろうと、売っているということでは同じです。
そういう目で見たら、価格コムだって迷惑な情報サイトとなります。
価格コムがあり、メーカーのアウトレットがあり、大手の販売業者があり、町の小さなカメラやさんがあり、それが成り立っているのは、それなりのニーズがあるからです。
価格コムで安い店があっても、自分の家の近くで購入するユーザーも多いと思います。
アウトレットも、選択肢の一つでしかありません。
問題は、自分が納得した価格で購入しているかと言うことです。
納得できなければ「買わない」という選択肢があるのですから。

書込番号:12185409

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/08 21:09(1年以上前)

>問題は、自分が納得した価格で購入しているかと言うことです。
>納得できなければ「買わない」という選択肢があるのですから。

確かにっ^^。
きっと、スレ主さんはもうご納得されてることしょう♪
私もニコン以外にメーカー直販でアウトレット品の販売が有ること知りませんでしたので、
皆様のスレで勉強させて頂きました^^
感謝♪

書込番号:12185614

ナイスクチコミ!1


toooiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/09 02:32(1年以上前)

ヤマダでニコンのアウトレットの価格を言ったら、それ以下にガツンと値引きしてくれましたよ。良い製品を安く買えたので大満足です。

書込番号:12187595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/09 15:23(1年以上前)

フジなんかも、初期不良の再生品をサービスセンターで「リファビッシュ品」として
販売しているという書込みも見た気がします。

書込番号:12189432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/11/11 12:09(1年以上前)

製造業者が在庫を抱えることはある意味やむを得ない事です。
完全受注生産なら話は別ですが、カメラのような一般市販商品では在庫不足は販売機会のロスに直結しますから。

まあ、新発売時に供給をコントロールして、プレミア感を煽ったり、価格下落を防ぐ事は往々にしてありますが・・・それとて、ある意味販売機会の喪失のリスクを負ってやってるわけです。

さて、モデル末期になって、在庫が捌けなかったらどうしますか?

1.廃棄する=コストもかかりますし、それを織り込んで損益分岐点を設定しなければならないので、結果として製品価格が高くなります。

2.一般小売店に安価で降ろして処分させる=実際にある手法だと思いますが、在庫処分である以上、数量は一定ではなく、特定の小売店で価格破壊的な値付けをされてしまう可能性もあります。

3.アウトレットと称して安価に販売する

という訳で、私自身は価格とブランドイメージをむしろ維持するための手法がアウトレット販売だと理解しています。
まあ、そんなに単純でもないのですが・・・。

書込番号:12198379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/21 00:37(1年以上前)

二週間ほど前のスレですが、気になったのでレスをさせてもらいます。

ニコンダイレクトには"アウトレット"の他に"整備済製品"があります。
どうもスレ主様の他にレスをされている人を含めて混同されているように
思います。

"アウトレット"は「生産終了済みで在庫が残っているカメラを、お求めやすい価格でご提供しています。」
"整備済製品"は「初期不良品や返品商品などをニコンが修理調整し、新品水準並みの品質を満たした製品です。」

言葉の問題なのですが、ニコンダイレクトにおいてはアウトレットは完全に新品ですし、
修理品は整備済製品としてだしています。アウトレットに修理品は入っていません。

まず、値段からして、違います。

具体的に両方に出されたのはD80ですが、
アウトレットでは50000円で
整備済製品では38000円でした。

書込番号:12247684

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング