『もっと安くなり?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

もっと安くなり?

2009/11/09 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:13件

中国は大体1万元位、本日の為替だすると、13万2千です。なぜ、日本はそんなに高いですか。訳わからないですが、年末にまだまだ安くの余地がありますかね。。

書込番号:10447336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/09 16:21(1年以上前)

日本での最安値と約1万円の差ですね。

書込番号:10447669

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/09 19:25(1年以上前)

輸送費、倉庫代、全て高くなりますから、その分コストがかかり高くなります。
それに、日本人はちょっとした傷でクレームしたりと過剰なサービスを要求しますからね。

書込番号:10448399

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/11/09 20:59(1年以上前)

 レンズは国際保証、ボディは国内保証……でしたっけ?

書込番号:10448946

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/11/09 22:42(1年以上前)

為替の変動が大きな要因では?

キヤノンの期初想定為替レートは$1=¥90と1ユーロ=¥120です。
対ユーロはかなり円安に推移していますが対ドルは想定のままです。しかし中国元と$のレートは元高に推移してますので(期初からその傾向はありましたが)中国での販売価格が日本に比べて安いのではないでしょうか。
対中国の貿易決済はその殆どがドル建てですのでキヤノンもドル決済をしているものと思います。

国内での価格の下がり方は今年は特別のように思います。売れるものを更に安く更に売り込む感じですね。
特に米国の経済状況の回復がイマイチの現況では、全体の中では少ない国内需要ですが少しでも売っておきたいのがキヤノンの気持ちでしょう。

現在の価格から下は市場としても厳しい数字と思われますので、下げのペースは鈍ると思います。下げの限界はD300(D300sの前モデル)が付けていた13万5千円辺りではないでしょうか。いつになるかは予想つきません。
(^_^)/~

書込番号:10449831

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/11/09 23:08(1年以上前)

↑すいません。続きのニコンを書き忘れました。

ニコンの場合もほぼ同じと思いますが、生産地が日本の国内ではありませんので更にこの差は大きくなると思います。タイ⇔中国、タイ⇔日本国内の間での為替の差額は相互の対$レートの問題から中国向けの方が大きく出ます。
これからいけば中国市場では価格が更に下落することになります。日本国内への供給には大きな変動はありませんので、国内と中国の差は更に大きくなる可能性があります。

しかしながら先にも述べたように米国の市況が改善していない状態ではニコンとしても売れるところで兎に角売らなければなりません。さらにキヤノンが12月決算であるのに対し、ニコンは3月決算です。国内での価格を決める要因はこの決算が大きいと思います。

中間決算で通期の予想が幾分改善されましたのでニコンとしては無理をするかどうか判断の分かれるところでしょうが、スレ主さんが上げられた13万2千円の可能性も大きいとは思います。
ただ、年内にこの価格に下がるとは考えにくく、これは年明けの価格と思います。
(^_^)/~

書込番号:10450070

ナイスクチコミ!0


papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2009/11/10 20:45(1年以上前)

昔から自動車などでよくやっていたように、単にダンピングでしょう。
日本社会では通用する価格統制が海外では通用しないだけです。

書込番号:10454296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/10 20:52(1年以上前)

販売人件費、内国流通人件費、全て人件費が桁外れに高い。
ついでに言えば、中国に対しては、日本からの輸出ではない。
タイ国からの海上輸送費、通関諸費用も安い。
当然ながら、中国の方が、全ての諸経費が安い。

その割には、実売価格差は僅差だ。
当然の結果ではないか?

書込番号:10454325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/10 20:55(1年以上前)

papagoさん
> 昔から自動車などでよくやっていたように、単にダンピングでしょう。

この程度の差でダンピングと言えるのかな?

因みに、日本からの輸出ではない。
諸経費の差で中国で販売する方が、安く販売できる。
当然の結果だ。

書込番号:10454344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング