『RAIDの構築について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 発売

Aspire G7710 ASG7710-A41

Core i7 950/GeForce GTS 250×2/6GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は259,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 950 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 250 Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire G7710 ASG7710-A41の価格比較
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のレビュー
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のクチコミ
  • Aspire G7710 ASG7710-A41の画像・動画
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のピックアップリスト
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のオークション

Aspire G7710 ASG7710-A41Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • Aspire G7710 ASG7710-A41の価格比較
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のレビュー
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のクチコミ
  • Aspire G7710 ASG7710-A41の画像・動画
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のピックアップリスト
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のオークション

『RAIDの構築について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire G7710 ASG7710-A41」のクチコミ掲示板に
Aspire G7710 ASG7710-A41を新規書き込みAspire G7710 ASG7710-A41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

RAIDの構築について教えてください

2009/09/22 15:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41

スレ主 G7710-A41さん
クチコミ投稿数:3件

このマシンを購入したのですが、HDDのアクセスが遅く感じるため、RAIDを構築しようと
考えています。

このマシンで、RAID構築を経験した事のある方、初期導入OS、アプリのバックアップ〜
RAIDの構築、RAID構築後の復元方法について、教えてください

書込番号:10194011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/22 16:09(1年以上前)

貴方は、「この価格コムのクチコミの中で、簡単なムック本を執筆して下さい。」とお願いしているのに等しい質問をされています。
そんな質問に答えるのは大変ですから、回答はなかなか返ってこないでしょう。

「ここまでは分かりますから、疑問点を教えて下さい。」が質問の基本かと思います。
取り敢えず、自力でRAIDの勉強をしましょう。それから質問して下さい。

インテルのHPです。参考にどうぞ。勉強になりますよ。
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/index.htm

書込番号:10194115

ナイスクチコミ!3


スレ主 G7710-A41さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/22 16:25(1年以上前)

織田外道さん

大変失礼しました。
当方は、初期OSのバックアップ、RAIDの構築、バックアップ情報の復元を試みました。
が、RAIDディスクとしては認識されているようなのですが、PC起動時にブルースクリーンとなり、RAIDとして起動できませんでした。

再質問ですが、このマシンでRAID構築して正常に起動、操作できた方がいたら、情報提供をお願いします。

書込番号:10194163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/22 16:45(1年以上前)

G7710-A41さん

>当方は、初期OSのバックアップ、RAIDの構築、バックアップ情報の復元を試みました。
が、RAIDディスクとしては認識されているようなのですが、PC起動時にブルースクリーンとなり、RAIDとして起動できませんでした。

誰も貴方がどの様な手順およびBIOSの設定で作業をされたか知りません。
それが正しく行われているのに出来ないのか、どこかが違っていて出来ないのかが判断できないのです。
せめてご自分のPCのBIOS設定やどの様な手順でRAIDを構築したのかを説明した上で、質問して下さい。
このままでは、RAID構築の手順を一から十まで説明しないと行けないから、回答が大変だと言っているのです。


まあ、エスパー的に言うと、
>RAIDディスクとしては認識されているようなのですが
BIOSでRAIDモードにはなっている。

>PC起動時にブルースクリーン
RAIDのドライバが入っていない様に思えますが・・・。

書込番号:10194253

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/22 20:55(1年以上前)

この機種ってリカバリーディスクじゃなく製品版のディスクが付属してるの?
RAIDレベルがわからないけど、RAID0でOSをインストールするには製品版windowsのメディアがないとできないと思う。

書込番号:10195558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 11:01(1年以上前)

ここで議論をされても
各自結果的にRAID手法が異なってるし、やり方もそれぞれですので
自身でベンダへお伺い下さい。サービスセンターは優秀ですよ。
まぁご自身での知識力アップがデバック時にも役にたちますからね

書込番号:10457330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G15クイック・マクロ操作法に関して 4 2009/11/22 12:27:16
値段 1 2009/11/21 20:28:45
SSDを使用する場合 3 2010/06/12 9:59:19
1時間の電気代は大体どのくらいでしょうか? 6 2009/11/03 12:34:09
SLI動作について 8 2009/10/05 2:40:33
RAIDの構築について教えてください 5 2009/11/11 11:01:28
HDDの温度 9 2009/11/23 17:29:27

「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire G7710 ASG7710-A41
Acer

Aspire G7710 ASG7710-A41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

Aspire G7710 ASG7710-A41をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング