『SLI動作について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 発売

Aspire G7710 ASG7710-A41

Core i7 950/GeForce GTS 250×2/6GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は259,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 950 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 250 Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire G7710 ASG7710-A41の価格比較
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のレビュー
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のクチコミ
  • Aspire G7710 ASG7710-A41の画像・動画
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のピックアップリスト
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のオークション

Aspire G7710 ASG7710-A41Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • Aspire G7710 ASG7710-A41の価格比較
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のスペック・仕様
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のレビュー
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のクチコミ
  • Aspire G7710 ASG7710-A41の画像・動画
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のピックアップリスト
  • Aspire G7710 ASG7710-A41のオークション

『SLI動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire G7710 ASG7710-A41」のクチコミ掲示板に
Aspire G7710 ASG7710-A41を新規書き込みAspire G7710 ASG7710-A41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SLI動作について

2009/10/03 15:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41

スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Aspire G7710 ASG7710-A41のオーナーAspire G7710 ASG7710-A41の満足度3

みなさんこんにちは

このマシンに限って言える事ではないのでしょうが、SLIで動作しているかの確認方法が分かりません。
ベンチーマーク(BIOHAZARD 5 Benchmarkや3DMark Vantage)で測っても
変化が有るような無いようなって感じで、情報もSLIを記述しているところはどこにも見当たりません。
そもそもグラフィックボードのSLIケーブルが正常に付いているかどうか疑問に思ってケースを開けて見ました。
グラフィックボード側のSLIケーブルが刺さっている形状のピンがもうひとつ有りましたので試しに差し替えてみましたが動作は変わらず、NVIDIAコントロールパネルのSLI有効無効の表記も有りました。
どこかのサイトNVIDIAコントロールパネルのSLI有効無効の記述が出ていればSLIで接続されいますと
書いてありましたが、コネクタを別の似たところに差し替えても記述は出ます。
ちなみにボード側のコネクタはケースを開けて向かって左端で間違いないでしょうか?
ひとつ挟んで右端にも同形状のコネクタもありました。
SLIケーブルの差込みの向きもケーブルに大きくMSIと書いてある側を下のボードに刺しています。
また何かSLIで動作が確認出来るものがございましたら教えていただjけないでしょうか?
ちなみにデバイスマネージャーは2枚とも動作確認しています。
宜しくお願いします。

書込番号:10252212

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Aspire G7710 ASG7710-A41のオーナーAspire G7710 ASG7710-A41の満足度3

2009/10/03 15:50(1年以上前)

補足です

OSはVista64ビット版です。
どこかのサイトに紹介してあったVistaのマルチGPUバグ回避用のKB936710のHotFixは
なぜかPCに受付けてくれません。
NVIDIAドライバは最新の物にバージョンアップしています。

書込番号:10252271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/03 16:07(1年以上前)

GPU-Z

性能を測るのでなければGPU-Zあたりでも
いいと思います。
確認はしてないですが・・・、
SLIが構成されていれば
NVIDIA SLIの項がEnableになっているはずです。

書込番号:10252334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Aspire G7710 ASG7710-A41のオーナーAspire G7710 ASG7710-A41の満足度3

2009/10/04 06:00(1年以上前)

田舎者の独り言さん、こんにちは

アドバイス有難うございます。

2枚のグラフィックボード同士を繋ぐケーブルを外していてもNVIDIAコントロールパネルのSLI有無の項目は
出ます。
2枚のボードが刺さっているだけでここの項目は出るようです。
教えていただいたGPU-Zは、NVIDIAコントロールパネルのSLI有無の項目を反映しているみたいです。
従いまして、ケーブルを外してNVIDIAコントロールパネルのSLIを有効にしたらGPU-ZのNVIDIA SLIの項はEnableになります。
それともこのマザーはSLIケーブルを必要としないのでしょうか?

先ほ3DMark Vantageで計ったところ有効にすると早い結果になりました。
ちなみにSLIケーブルを外して、SLIを有効と無効と計っても差が出ました。
もしかしたらこのマザーはSLIケーブルを必要としないのでしょうか?
ちなみにマザーのBios上にSLIの項目はありません。

この手の物にあまり知識がなく良く分かりません。
ただこのマシンを買った時からSLIケーブルは繋がっていました。
エイサーに聞いてもヘタレな答えしか返ってきません。

書込番号:10256192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/04 12:15(1年以上前)

>ちなみにSLIケーブルを外して、SLIを有効と無効と計っても差が出ました。
>もしかしたらこのマザーはSLIケーブルを必要としないのでしょうか?
どのマザーであろうとも、SLIにするにはケーブルは必要です。

>ちなみにマザーのBios上にSLIの項目はありません。
SLIはドライバ側(ソフト)で実現しているはずですので、
Bios上にSLIの項目の項目は出てきません。

>ちなみにSLIケーブルを外して、SLIを有効と無効と計っても差が出ました。
3DMark Vantageだと
一枚を描画用、もう一枚をPhysX演算専用として
利用しているのかもしれませんので、
スコアはちょっと高めになる可能性があります。

うーん、3D系のベンチを他にも流してみれば
分かるのかもしれませんし、
他のベンチを色々流してみて
一枚挿し、二枚挿し(SLI ON,OFF)の結果を見てみるのはどうでしょう。
例えば、ラストレムナント、3DMark06あたりでしょうか。

書込番号:10257308

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Aspire G7710 ASG7710-A41のオーナーAspire G7710 ASG7710-A41の満足度3

2009/10/04 18:07(1年以上前)

田舎者の独り言さん、こんにちは

ご返信有難うございます。

ラストレムナントと3DMark06を色んな方法で測ってみました。

マシン構成
 OS Microsoft Windows Vista 64Bit
CPU Core i7 950 3.07GHz
GPU NVIDIA GeForce GTS 250 250×2 SLI
Memory 6144 MB
 要はこのマシンのデフォルト構成

3DMarks6
  SLIケーブル接続(PhysX GPUアクセラレーション 有効)
SLI有無       有効     無効
3DMark Score-----17042----15386
SM2.0 Score-------5420-----6305
HDR/SM3.0 Score---8722-----6202
CPU Score---------5664-----5647

  SLIケーブル接続(PhysX GPUアクセラレーション 無効)
SLI有無       有効     無効
3DMark Score-----17348----15498
SM2.0 Score-------5796-----6434
HDR/SM3.0 Score---8689-----6198
CPU Score---------5609-----5611

ちなみにSLIケーブルを外して測りました。
SLIケーブル未接続(PhysX GPUアクセラレーション 無効)
SLI有無       有効     無効
3DMark Score-----17031----14495
SM2.0 Score-------5930-----5570
HDR/SM3.0 Score---8255-----6105
CPU Score---------5565-----5586

ラストレムナント ベンチマーク
SLIケーブル未接続(PhysX GPUアクセラレーション 無効)
SLI有無   有効     無効
       151.52----113.20

SLIケーブル接続(PhysX GPUアクセラレーション 無効)
SLI有無   有効     無効
        150.82----113.68

ボードを1枚にして測ってみました。
SLIを有効無効の項目は出てきません。
   112.68

この結果かするとケーブルを接続しても外しても同じような結果となります。
ケーブル接続が必須となると素人考えですけどドライバエンジン的な物が速くしているように思います。
この結果から何か考えられるものがありますでしょうか?





書込番号:10258678

ナイスクチコミ!1


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Aspire G7710 ASG7710-A41のオーナーAspire G7710 ASG7710-A41の満足度3

2009/10/04 19:47(1年以上前)

すみません、こんな記事を見つけました。

古い記事かもしれませんが
http://www.4gamer.net/specials/3de/050808_sli/002/050808_sli_02.shtml
ここの記事によるとSLIコネクタが無くてもSLI動作をすると。

これってどうなんでしょうか?
それなら一応私のPCは正常にSLI動作はしているってことでしょうか?

書込番号:10259204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/04 20:21(1年以上前)

私の勘違いでした。
ケーブル無しでもSLIは構築できるが
ケーブル無しではSLIの性能が発揮できない、
と言うのが本当のところのようです。
大変失礼しました。

ベンチの結果からだと、一応SLIはできているように見えます。
参考までに、
GTS250(9800GTX+)SLI構成時に行った
3DMark06、ラストレムナントベンチの結果がありましたので参考に載せておきます。
http://club.coneco.net/user/11437/review/18440/
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=972
ただし、ケーブルの有無までは分かりませんでした。

本当はこっちでも検証したかったんですが
手元にSLI組めるものが無いのでできません・・・。
本当に申し訳ないです。

書込番号:10259388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件 Aspire G7710 ASG7710-A41のオーナーAspire G7710 ASG7710-A41の満足度3

2009/10/05 02:40(1年以上前)

田舎者の独り言さん、こんにちは

ベンチ拝見させていただきました。
中々よいスコアですね。
VISTAの64ビット版はそもそもこのような使用には向いてないのでしょうね。
何故かCPUスコアもこちらの方が劣っていますね。
マザーの問題もあるでしょうけどOSの問題もあるのでしょうか。
いずれにせよ今回は大変ご参考になりました。
本当に有難うございました。

書込番号:10261560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G15クイック・マクロ操作法に関して 4 2009/11/22 12:27:16
値段 1 2009/11/21 20:28:45
SSDを使用する場合 3 2010/06/12 9:59:19
1時間の電気代は大体どのくらいでしょうか? 6 2009/11/03 12:34:09
SLI動作について 8 2009/10/05 2:40:33
RAIDの構築について教えてください 5 2009/11/11 11:01:28
HDDの温度 9 2009/11/23 17:29:27

「Acer > Aspire G7710 ASG7710-A41」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire G7710 ASG7710-A41
Acer

Aspire G7710 ASG7710-A41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

Aspire G7710 ASG7710-A41をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング