『GREEN HOUSE GHV-DV30FHKをPS3で楽しむ』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

GAUDI GHV-DV30FHK

最大32GBのSDHCカードに対応したハイビジョンデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 GAUDI GHV-DV30FHKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-DV30FHKの価格比較
  • GAUDI GHV-DV30FHKのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-DV30FHKのレビュー
  • GAUDI GHV-DV30FHKのクチコミ
  • GAUDI GHV-DV30FHKの画像・動画
  • GAUDI GHV-DV30FHKのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-DV30FHKのオークション

GAUDI GHV-DV30FHKグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • GAUDI GHV-DV30FHKの価格比較
  • GAUDI GHV-DV30FHKのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-DV30FHKのレビュー
  • GAUDI GHV-DV30FHKのクチコミ
  • GAUDI GHV-DV30FHKの画像・動画
  • GAUDI GHV-DV30FHKのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-DV30FHKのオークション

『GREEN HOUSE GHV-DV30FHKをPS3で楽しむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-DV30FHK」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-DV30FHKを新規書き込みGAUDI GHV-DV30FHKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

GREEN HOUSE GHV-DV30FHKをPS3で楽しむ

2009/10/27 11:58(1年以上前)


ビデオカメラ > グリーンハウス > GAUDI GHV-DV30FHK

スレ主 LetLakaさん
クチコミ投稿数:7件

2万円のフルHDビデオカメラ GREEN HOUSE GHV-DV30FHKを購入した

だいたい満足している
フルHDだと手振れ防止機能がないが
私はむかしのカメラマニアなので
べつに気にならない。

フルHDだと 映像をパソコンの小さな画面ではなく 
大型テレビに映さないと 価値がない
一応カメラ本体にはHDMI端子があり テレビと直結できるが
カメラに記録できる映像の時間は 16GBのSDHCカードを
つけたとしても4時間しかない
それ以上はハードディスクやDVDに保存することになるが
いちいちパソコンからカメラに何GBのデータを移すのは
気が遠くなる 事実上不可能

幸い我が家にはPS3があるので DLNA機能を使って
パソコンからPS3を介してTVで映像をみることができた
カメラの購入を検討している人は参考にしてほしい

カメラが生成するファイルはH.264のAVIファイルである
これはPS3で再生できない PS3 Media Server の 
transcode機能を使っても無理だ
しかし 簡単に 映像無劣化で10倍速程度でmp4ファイルに変換する方法がある
MediaCoder 0.7.2.4526を使って
Videoタブで Enable Video, Copy Videoにチェック
Audioタブで Enable Audioにチェック EncoderにFAACを指定
ContainerタブでMP4を指定
これでメニューバー右端のStart transcoding jobsボタンを押せば
mp4ファイルがあっという間にできる
出力先フォルダはあらかじめFileメニューのSet Output Folderで指定

MediaCoder 0.6ではうまくいかない 必ず0.7以上を使用すること
日本語版を使うと管理者モードにしないと動かない
英語版は普通に起動すればよい

AVIをMP4に変換するのに
MP4BoxやYambを使ってDemuxして音声だけ変換してからMuxして
mp4ファイルを作ればよいと解説しているサイトもあるが
今回のケースでは音ズレが発生して無理
MediaCoderを使えば音ズレ皆無

また万能型動画変換ソフトを使う場合も
画像をtranscodeしてしまうと 著しく時間がかかる上に
画質が劣化してしまう
MediaCoderのように画像に手をつけないソフトがよい

できたファイルを私のパソコン(Vista,Core2Duo,4GB,グラフィックボードなし)で
QuickTimeで再生するとカクカクとしか再生できないが
DLNAサーバーを使いPS3を介してTVで再生すると滑らかに動く

DLNAサーバーは今回フリーの3種類を試してみた
PS3 Media Server v1.10.51は動画は問題なく滑らかにうごくのだが
ファイルがどんどん破損ファイルと表示され再生できなくなってしまう
(実際にファイルが破損するわけではない)
FUPPES - 0.640はソフト自体が不安定でガンガン落ちるので論外
結局 TVersity 1.7.2.1が とくに不具合がないということで
もっともよかった
DLNAサーバーが内臓されているWindows7ではどうなのか
興味があるところだ

画像ファイルをDVDに書き込んだとき
直接PS3に挿入すると問題なく滑らかに再生される
パソコンをつけてDLNAサーバを動かして有線LANをつないで
といったわずらわしさが一切ないので便利だ
また将来的にPS3がなくなることも考えて
パソコンにDVDを入れてDLNAサーバーとPS3経由で見ても
問題はなかった

今回のテストが成功した大きな要因は
このカメラがフルHDといっても フレームレートが30コマ/secだったことだろう
以前SANYOのXactiのフルHDサンプル画像をダウンロードして
同じようなテストをしてみたが ほとんどまともに再生されなかった
PS3にDLNAでつないでもDVDをいれてもダメだった
フレームレートが60コマ/secだったからだろう
性能が悪いために 逆に使い勝手が向上したという
幸運なケース

書込番号:10375604

ナイスクチコミ!1


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/31 00:22(1年以上前)

こういった機種はサンプルが少ないですからね。
静止画や動画の生データなどをアップロードされると
購入を検討している方にとって有益だと思います。

書込番号:10395157

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetLakaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/31 05:10(1年以上前)

生ファイルを下記からダウンロードしてみてください

https://www.webfile.jp/dl.php?i=622946&s=b5c11d7bc6a367cf1b34

書込番号:10395894

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/31 10:00(1年以上前)

早速ありがとうございます。
これは30日の夕方4時半ごろの撮影ですよね?
外からの光+蛍光灯ということでしょうか。

書込番号:10396545

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetLakaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/31 12:00(1年以上前)

31日の朝4時ごろの撮影です。
電灯色蛍光灯のみが光源です。
ちょっと暗くてノイズが出ています。
もっといいのを送りたかったのですが
手元に適当な動画がなかったので
手短にテーブルの上を撮影してUPしました。

こんどは近所の街路樹を撮ってみました。昼12時ごろの撮影です。
https://www.webfile.jp/dl.php?i=622970&s=5aa59115bc50e7ca90f7

書込番号:10397075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-DV30FHK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーション検出機能について 2 2010/07/06 5:42:02
外部出力のアスペクト比について 2 2010/05/30 20:03:47
フラッシュについて 2 2010/02/27 21:03:32
やっぱ、やめときゃーよかった。タメイキ 0 2010/02/24 23:50:42
サポートについて 2 2010/04/18 18:59:01
給電しながらの撮影 3 2010/01/28 19:10:46
動画の画質と音について 2 2010/01/28 11:55:35
検討中 0 2009/12/18 16:14:18
再生できますか? 0 2009/12/15 17:14:40
どれにしようかな? 1 2009/12/12 22:35:50

「グリーンハウス > GAUDI GHV-DV30FHK」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-DV30FHK
グリーンハウス

GAUDI GHV-DV30FHK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

GAUDI GHV-DV30FHKをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング