『予防』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows XP Professional ビデオチップ:Intel G41 Express SOTEC DS504A-XP Proのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC DS504A-XP Proの価格比較
  • SOTEC DS504A-XP Proのスペック・仕様
  • SOTEC DS504A-XP Proのレビュー
  • SOTEC DS504A-XP Proのクチコミ
  • SOTEC DS504A-XP Proの画像・動画
  • SOTEC DS504A-XP Proのピックアップリスト
  • SOTEC DS504A-XP Proのオークション

SOTEC DS504A-XP ProONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月23日

  • SOTEC DS504A-XP Proの価格比較
  • SOTEC DS504A-XP Proのスペック・仕様
  • SOTEC DS504A-XP Proのレビュー
  • SOTEC DS504A-XP Proのクチコミ
  • SOTEC DS504A-XP Proの画像・動画
  • SOTEC DS504A-XP Proのピックアップリスト
  • SOTEC DS504A-XP Proのオークション

『予防』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC DS504A-XP Pro」のクチコミ掲示板に
SOTEC DS504A-XP Proを新規書き込みSOTEC DS504A-XP Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予防

2011/04/04 23:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC DS504A-XP Pro

スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

現在、s504a5pの本体を使用しています。家のホコリがすごいので、あまりパソコンを使わない時は本体にカバーをする事にしました。パソコンは静電気で壊れると聞いた事があるので、静電気のおきないカバーにしようと思い、キルティング布地なら大丈夫じゃないかと聞き、あまり使わない時はキルティング布地をかけています。そこで聞きますが、キルティング布地は本体に静電気おきないんですかね?

書込番号:12859929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/04 23:09(1年以上前)

ググって見ると、材質がいろいろと使われているようなので
何でもOKとは言えないないようです
静電対応品なら大丈夫と考えられます

好きな柄のバスタオルなどに静電防止スプレーをかけて使うと言う方法もあり


書込番号:12859970

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/04 23:20(1年以上前)

tora2011さん こんばんは。 乾燥していれば起こるのじゃないかなー

金属ケースに入っているパソコンなので静電気でそう簡単に壊れません。
それよりも、年に1〜2回 ケースを開けて内部を点検してみて下さい。
CPUのヒートシンク等にホコリが溜まっていたらお掃除を。

使えばファンが空気を吸い込んで内部を冷やして排気します。その時にホコリを吸い込みます。
使わないときは吸い込まないので放置、または何か(布でもビニール等でも)上に掛けてホコリ除け程度で十分でしょう。

ケースを開けて部品を取り出したときに、人体の静電気で壊してしまう事があります。
高抵抗器通したアース線を手首などに巻き付ける「アースバンド」を使って静電気による破壊を防ぎます。。

書込番号:12860009

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/04 23:21(1年以上前)

マザーやメモリ、スロット部分とかに直接静電気が放電されたら壊れることもありますけど、
ケースに収まってる限りはそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。
ホコリ防止なら普通にタオルとかかけておけばいいです。
そのキルティングの布でも何でもいいと思いますよ。

書込番号:12860015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2011/04/04 23:33(1年以上前)

>家のホコリがすごいので、

気管支炎には気をつけないとね。

書込番号:12860068

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

2011/04/04 23:36(1年以上前)

みなさん、回答有難うございます。静電気で壊れると言うのは、内部のメモリー、マザーボードに直接、静電気があたった時、壊れる可能性があるって事なんですね?内部に静電気がおきない、かぎり静電気での故障はないって事なんですか?外部からの静電気は布地であれ、人であれ壊れる事は無いって事ですよね。すみません、初心者で何もわからない質問して

書込番号:12860083

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/04 23:54(1年以上前)

そうです。

どこかで、車に人工の雷を落とす実験を見られたことがありませんか?
人が車中にいてもボデイーを通った雷が地面に流れて落ちるので、内部は関係ないのです。
それと同じ様な現象ですね。

書込番号:12860166

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora2011さん
クチコミ投稿数:64件

2011/04/04 23:58(1年以上前)

わかりました。安心しました。本当にみなさん有難うございました。自分で内部を開けていじる事はないので、気にせづに、パソコンを楽しみたいと思います。

書込番号:12860182

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/05 07:04(1年以上前)

ホコリの多い所ではこんな事が起こります。
パソコンから見てね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161838/SortID=12827698/
 動作音がうるさい DELL DIMENSION 5150Cの分解清掃
  http://www.yoshi-systemservice.com/computerservice_dell-dimension-5150c_cleaning.htm
  出てきた大量のホコリ CPUファンの埃 
  吸気口が塞がれている
フェルト状になったホコリが吸気口を塞いでしまっている。
このような狭くなった吸気口から空気を充分に取り込もうとして、ファンの回転が上がり、猛烈な騒音が発生し、ついには過熱してしまったのである。

書込番号:12860835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC DS504A-XP Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予防 8 2011/04/05 7:04:08
電源を入れた時の音という(異音)? 9 2010/02/23 13:08:25

「ONKYO > SOTEC DS504A-XP Pro」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC DS504A-XP Pro
ONKYO

SOTEC DS504A-XP Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング