『JPEG』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

COOLPIX S1000pj

光学5倍ズームNIKKORレンズ/2.7型液晶モニターなどを備えたプロジェクター内蔵コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S1000pjのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S1000pjの価格比較
  • COOLPIX S1000pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1000pjの買取価格
  • COOLPIX S1000pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1000pjのレビュー
  • COOLPIX S1000pjのクチコミ
  • COOLPIX S1000pjの画像・動画
  • COOLPIX S1000pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1000pjのオークション

COOLPIX S1000pjニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • COOLPIX S1000pjの価格比較
  • COOLPIX S1000pjの中古価格比較
  • COOLPIX S1000pjの買取価格
  • COOLPIX S1000pjのスペック・仕様
  • COOLPIX S1000pjのレビュー
  • COOLPIX S1000pjのクチコミ
  • COOLPIX S1000pjの画像・動画
  • COOLPIX S1000pjのピックアップリスト
  • COOLPIX S1000pjのオークション

『JPEG』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S1000pj」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S1000pjを新規書き込みCOOLPIX S1000pjをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

JPEG

2010/11/10 07:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S1000pj

スレ主 アチヨさん
クチコミ投稿数:23件

このカメラでフォトショップでつくった画像(JPEG)を
投影できますでしょうか?
100%写真ではない画像です。

書込番号:12192831

ナイスクチコミ!1


返信する
Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/10 09:06(1年以上前)

カメラの対応した解像度、
このカメラの場合は
4000×3000
3264×2448
2592×1944
2048×1536
1024×768
640×480
3968×2232 のサイズにトリミングしたJPEG画像であればカメラで再生はできて、再生できる画像はカメラで投影することもできると思います。
ファイル名もカメラの認識できるような形に書き換えてからカメラに取り込んでください。

書込番号:12193070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/10 11:14(1年以上前)

メーカーによって、Exif情報が所定の形式になっていないと再生できない事もあるので要注意です。
私の手持ち機ではキャノンのコンデジが、ワードで書いた図形→ペイントでJPGに変換をカメラで再生できました。
以前にニコン機も持っていましたが試してはいません。 m(__)m
ウロ覚えですが、その時試した内ではキャノン機のみ再生可能で他機(多分、パナとペンタだったと思います)ではダメでした。
巧く行くといいですね。

書込番号:12193408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2010/11/10 19:13(1年以上前)

こんばんは。COOLPIX S1000pjは持ってませんが・・・

デジカメに挿入するSD/SDHCメモリーカードのファイルやフォルダー(ディレクトリ)がDCF規格に合致している必要があるかと思います。

DCFを理解して、いちいち手作業で合致するソレにすることも考えられますが、面倒でしたら・・・

Panasonicからダウンロードできる"イメージクリエーター1.5"を使うと、DCFを意識していないJPEGファイルをリサイズ変換(800×600だったかな)、DCFに合わせたフォルダー構造を作って、SDメモリーカードに書き込みます。

<補足>
DCF : Design rule for Camera File system

"イメージクリエーター1.5"のダウンロードページ
http://panasonic.biz/projector/support/application/p1sd/index.html

コレは Microsoft PowerPoint のファイルを変換するソフトですが、DCFに合致していないJPEGファイルをDCF合致に変換することもできます。

必要なソフトウェアに "Microsoft PowerPoint" と明記されてますが、コレがインストールされていないと使えないのかどうかは確かめていません。使えない時はご容赦を。

ここからPDF版説明書もダウンロードできます。コレの12ページにDCF規格についての概要説明があります。御一読を。

DCF規格の本家規格書[CIPA DC-009-2010 : カメラファイルシステム規格DCF2.0(2010年版)]は以下から閲覧・ダウンロードできます。
http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/cipa-kikaku_list.html

「案ずるより生むがやすし」、難しく考えずとも適当なJPEGファイル名にしてSD/SDHCカードにコピーするだけでかなうかもしれません。

ホントにできるかどうかは、実機をお持ちの方に確認をお願いしてください。

書込番号:12195003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アチヨさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/10 21:23(1年以上前)

みなさん、親身にありがとうございました。
貴重なお時間をすみません。

全てを参考にさせて頂きます!!!!!!!!

書込番号:12195763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S1000pj」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例を挙げていきましょう。皆さま、どうぞよろしく。 1 2011/12/30 3:44:08
夜 寝苦しいほどでは無いですが、 3 2011/08/15 23:07:15
ジャパネットたかた 4 2011/01/29 12:27:52
ニコン福袋 16 2011/06/13 22:27:49
型落ちセール 0 2010/12/25 0:44:18
大阪の価格 0 2010/12/15 4:12:23
5,800円 2 2010/11/14 22:03:21
JPEG 4 2010/11/10 21:23:14
画質が気になりませんか? 3 2010/10/24 9:59:45
新品11,800円 2 2010/10/09 7:55:30

「ニコン > COOLPIX S1000pj」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S1000pj
ニコン

COOLPIX S1000pj

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

COOLPIX S1000pjをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング