『お願いします!!』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

COOLPIX S570

光学5倍ズームNIKKORレンズ/2.7型液晶モニターなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S570のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S570の価格比較
  • COOLPIX S570の中古価格比較
  • COOLPIX S570の買取価格
  • COOLPIX S570のスペック・仕様
  • COOLPIX S570のレビュー
  • COOLPIX S570のクチコミ
  • COOLPIX S570の画像・動画
  • COOLPIX S570のピックアップリスト
  • COOLPIX S570のオークション

COOLPIX S570ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • COOLPIX S570の価格比較
  • COOLPIX S570の中古価格比較
  • COOLPIX S570の買取価格
  • COOLPIX S570のスペック・仕様
  • COOLPIX S570のレビュー
  • COOLPIX S570のクチコミ
  • COOLPIX S570の画像・動画
  • COOLPIX S570のピックアップリスト
  • COOLPIX S570のオークション

『お願いします!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S570」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S570を新規書き込みCOOLPIX S570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お願いします!!

2011/04/08 13:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S570

Nikon COOLPIX S570を購入したのですが画像モードについて質問します。

この機種には画像モードで画質を選択するようなのですが、どの位の画質?解像度?で設定したらいいのか良く解りません・・・
選択できるモードは、12M高画質(4000)、12M標準(4000)、8M標準(3264)、5M標準(2592)、3Mエコノミー(2048)、パソコン(1024)、TV(640)、16:9(3968)となっております。プリントするのは大きくてもA4サイズ位までで普段はL判でプリントしています。使用しているSDカードは4GBです。以前使っていたカシオのカメラはA4なら、この位で設定して下さい。L判ならこの位で設定してください。オークションならこの位で設定して下さい。とアドバイスが出てきたのですが、今回購入した機種にはそのような機能が付いていなかった為、教えていただきたかったので質問させてもらいました。A4はこの位とか、それぞれ教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:12873023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/08 14:05(1年以上前)

キタムラのリンクですけど・・・
https://kitamura.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/56
この表によるとL版なら150万画素相当ですので300万画素(3MP)でいいかと思います。
A4は900万画素相当ですので最大サイズで撮っておけば大丈夫でしょう。
オークション用はTV(640)で大丈夫だと思いますが
640に落とすと途端に画質が劣化する機種を過去持っていました(リコーR10)
もし640で撮って問題なければ640で、画質が急激に劣化してしまうようなら3MP以上で撮ってリサイズすればいいかと思います。

私は撮影ごとにサイズを変えるのが面倒なので全て最大サイズで撮っておいて、
オークション用の写真のみレタッチ兼ねてリサイズしています。
一括リサイズソフトなども検索すればあります。
4GBのSDHCなら500枚は撮れるでしょうから、あまりサイズは考えなくてもいいのでは?とも思います。

書込番号:12873068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/08 14:43(1年以上前)

4Gのカードなら常に12M高画質で撮ってもいいのでは?。
5M標準以下は使わないと決めておけば、ウッカリ戻し忘れがあってもA4用紙へのプリントは何とかクリアできるでしょう。

書込番号:12873149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/08 16:31(1年以上前)

大は小を兼ねますが逆は無理なので、12MPの高画質で撮影して不要な画像は削除すれば
いいのではないでしょうか?

書込番号:12873411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/04/08 22:31(1年以上前)

色々と貴重なご意見ありがとうございました!!大変参考になりました。ありがとうございました!!

書込番号:12874741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お願いします!! 4 2011/04/08 22:31:44
買いました 0 2010/08/09 20:54:26
ニコンダイレクト楽天市場店でも 4 2010/06/19 20:46:30
ニコンダイレクトにて 9 2010/06/13 7:10:46
COOLPIX s570 5 2010/06/09 23:05:39
7480円 0 2010/04/16 21:38:40
USBマスストレージ 0 2010/03/27 23:03:08
スピードはどうでしょう? 4 2010/03/20 22:57:57
先日このカメラを買いました^^ 5 2010/03/09 21:24:19
天下のニコン製品なのに…。 5 2010/02/03 13:12:26

「ニコン > COOLPIX S570」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S570
ニコン

COOLPIX S570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

COOLPIX S570をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング