デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L20
先日ヤマダ電機鰍ノ行って驚きました。昨年¥16,800.−で買ったL20が¥8.900.−で平台で売られているでは有りませんか。がっくり来ました。NICONさん、ヤマダ電機鰍ウん何故ですか教えて下さい。
書込番号:10872876
0点
>NICONさん、
誰?
>ヤマダ電機鰍ウん
誰?
私は、(株)ヤマダ電機で買ったNIKONのコンデジが2日くらいで1万位下がった事がありますね。
昨年の事ならそんなもんじゃないですか?
これからデジカメは1万円を切ったら買うというようにしたらどうでしょう。
書込番号:10872924
3点
価格comでも発売当時は16800円でしたが、今では約8400円になっています。
ヤマダ電機も現品(在庫)処分特価ではないでしょうか?
全然珍しいことではないと思いますよ。
デジタル商品は、購入したらその後の価格は見ないのが一番です。
「いち早く使用できて良かった」と考えた方が幸せです。
書込番号:10872939
4点
お二方の返答コメントごもっとも!と思います。
特にデジカメの値落ちは他ジャンルと比較しても一番激しい部類では?
半年〜1年前に買ったのが半額で安売りされてたなんて、ごく日常だと思います。
車みたいにサイクル4年前提品の資産価値あるものは別としてデジカメは半年モデル多いし
オーディオのAccuphaseが2割引き迄販売をずっと通してるなんかは稀な例ですから。
〜旬の物を手に入れる喜びの方をとったと思うべきなんでしょうね。
書込番号:10873562
3点
皆さん。ご返事有難う御座いました。デジカメ業界がそんなものとは知りませんでした。勉強になりましたが、皆さん良く付いていけますね。
書込番号:10875393
1点
>デジカメ業界がそんなものとは知りませんでした
デジカメは半年に一度は新機種が発表される世界です。
型落ちで誰も見向きせず在庫を抱えるより、価格を下げてでも在庫を無くすことを第一に考えているのかなと思います。
書込番号:10876762
3点
こんにちは
自分もヤマダで8780で購入しました。1週間前です。
すでに生産終了のモデルであることも知った上で買いました。
新しいものを探して買おうと思えばいくらでもありますが、自分の用途と合致するものと考えたときにこの機種をセレクトしました。
その1週間前には16800で売っていましたから、それなりにいい機種かと思って買いました。
使ってみて自分が満足すればいいのではないですか。
自分は満足しています。無論サブコンパクトです。
書込番号:10878364
![]()
1点
皆さん有難う御座いました。デジカメがそんなユーザー感覚を無視した業界とは知りませんでした。ヤマダ電機(株)は(株)ヤマダ電機の間違いでした。訂正します。STEP-RF1さん幸運でしたね。私は一月待てば良かったようです。m-yano
さんその後の値段はバカらしくて見られないものですね。
書込番号:10928624
1点
>>キョウノボンボンさん
別にデジカメ業界がユーザー感覚を無視しているとは思いませんが・・
家電全般にその様なものです。L20にしても生産完了を公開した上で値下げする分良心的ではないですか。私は生産完了を見てもっと安くなるだろうと読んで買いましたが、値段を見極めるのは難しいかもしれませんね。新機種が高くてもいいと言う人もいるでしょうし、安い機種がいいと言う人もいるでしょうし・・L20クラスであればいずれ安くなると読むのが当たり前ではないかと思っています。ペンタックスのE80、オリンパスのfe47、キヤノンのA190クラスはほかのデジカメラインとはランク的にも落ちるでしょうし、求めるものが違うと思いますよ。
確かに乾電池仕様ですから価格が安いのは当たり前です。高いLiイオン電池も、充電器もつける必要ない分は安く出来ます。乾電池仕様である分大きくなる分設計的に楽になるでしょうし・・
価格だけで比較すること自体がナンセンスでしょう。高いものでも生産が終わり在庫処分になれば安くなるのは当たり前。それより自分に合った機種かどうかではないですか。
自分は乾電池仕様、持ちやすい、文字大きめで探しましたから上記の4機種で比較しましたが、L20が価格と内容が自分にあっていると判断して安くなるのを予測してそのとき買ったまでです。
書込番号:10930142
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX L20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/02/21 20:40:46 | |
| 8 | 2010/02/12 21:39:34 | |
| 2 | 2010/01/24 21:53:41 | |
| 0 | 2009/12/09 21:44:41 | |
| 0 | 2009/10/25 21:23:59 | |
| 5 | 2009/10/23 20:47:36 | |
| 6 | 2009/10/25 1:08:07 | |
| 3 | 2009/10/10 11:42:16 | |
| 9 | 2010/01/21 23:34:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








