『P70の白(海外モデル)との比較』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

Optio P80

光学4倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

Optio P80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

『P70の白(海外モデル)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P80」のクチコミ掲示板に
Optio P80を新規書き込みOptio P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

P70の白(海外モデル)との比較

2009/08/24 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P80

スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

Optioは国内モデルと海外モデルで本体の色を分ける傾向がありますよね。

私自身、どうしても国内で発売されていないA30の黒とP70の白が欲しくて、個人輸入しました。
共に大満足ですが、特にP70白は女性受けがよく、どうしたら買えますか?と何人にも聞かれるほどです。
今回、P80で白、黒が追加されてうれしく思い、量販店に見に行ってきました。

が、、、私が持っているP70の白とP80の白は全然違います・・・
P70はクルマで言うとパールホワイトのような艶があり、非常に高級感があるのですが、P80はシボ入りのプラスチッキーな安っぽい白です。
さらに黒は、真っ黒ではなく日に焼けて少々色あせしたような黒で、やはりA30のマットで高級感のある黒とは違います。

既に購入された方はごめんなさい。色には好き嫌いがあるので、これが良いと言う方もいらっしゃると思います。
ただ、海外モデルのA30/A40黒、P70白を持っていて、通販でP80を購入しようと考えている方は一度実機を確認してみたほうがいいです。

もちろん、考えがあっての国内向けカラー選択だとは思いますが、P80は発売後もメーカーのホームページにサンプルさえ載っていないので、ペンタックスさんにP80のマーケティング方針を聞いてみたくなります。

書込番号:10043105

ナイスクチコミ!3


返信する
Pダムさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2009/08/24 14:31(1年以上前)

同感。P70のホワイトは艶やか。同じ色をP80でも使って欲しい!

書込番号:10043284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/24 19:19(1年以上前)

残念です。
必ずこの手のスレが立つと思ってました。

わざわざ手間を掛けて個人輸入して海外モデル色を手にした人にとっては、
MCで同色がでてくれば嫉妬するのは当然ですかね
だからと言ってネガティブキャンペーンはしないで欲しいですね

私は友人がP70のホワイトを所有しており、自身も個人輸入する予定でしたが
注文直前でこのモデルが発表されたためP80の方を買います。
店頭でP80も見てきましたが、確かに色合いは全くの同じというわけではないものの
どちらもとても綺麗でお洒落です。

書込番号:10044229

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

2009/08/24 20:38(1年以上前)

yoshio0099さん、

不快にさせてしまったようで、大変申し訳ありません。

信じてもらえたら幸いですが、嫉妬心は一切なく、ネガティブキャンペーンのつもりもありませんでした。しかも私、既にP80白を国内で購入しています。
私はP70を応援していましたし、後継のP80も応援していくつもりです。
純粋に「P80にいい色を出して欲しい!」という願いだけなんです。製品として作っていないなら仕方ないですが、いい色を国内で発売しないのが理解できないんですよね。
サンプル(作例)がないのも理解できませんが・・・

ちなみに私が行った池袋の量販店にはペンタックスの方がいらっしゃったので、親切にいろいろ教えていただきました。
自分で使い込むまで書かないつもりでいたのですが、参考情報として聞いた内容と自分の感想も書かせていただきますね。

まず、P70とP80は画質の面では一切変更がないとのことです。ですので、P70の写りが好きであれば抵抗なく受け入れられると思います。

ただ、手ブレ補正は効き、スピード、タイミングが進化しています。
補正前、補正後の映像を撮影ごとに確認できるようになりましたので、P70ユーザーではない人が見たら、ピクセル・トラック・シェイクリダクションの絶大な威力に驚くと思います。
タイマー使用時、超スローシャッターでP70は手ブレ補正が効かなかったのですが、これも効かせることができるようになりました。
大げさかもしれませんが、三脚無しでいつでもISO64でいけるぞって感じです。
実は、タイマー、スローシャッターでの手ブレ補正は、私がペンタックスお客様相談センターに次期モデルでの改善を依頼していた内容です。
対応してもらえたことがうれしくて、思わず買ってしまいました。。。

僅かですが5g軽くなったはうれしいです。D-range設定/カラーフィルター の効果も今のところよく分かりません。
小顔フィルター、HD動画30フレームはペンタックスの人がオマケと言っていました。

今回は地味な進化ですが、S10 A40 に続く、陰の名機としてP70/P80は、これからも進化して欲しいと思います。

書込番号:10044562

ナイスクチコミ!5


Pダムさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2009/08/25 02:23(1年以上前)

yosh2608さんの文章に、嫉妬心やネガティブキャンペーンは全く感じなかったですが、あえてyoshio0099さんがそう書くことで「ネガティブキャンペーン」に向かわせてしまうと思います。
P70の白とP80の白が違うという事実は、購入検討者に対しては有益な情報になります。私も明らかに違う白色、手触りだと思いました。高級感3割減という感じです。
P80で白、黒が追加されたのを喜ばしく思っていたのに肩透かしにあった感じです。

また、P70の白の方がいいと思っているので、私も全くP80に嫉妬はしていないです。
これからP80を購入する方のことを考えたら、「P80にもP70と同じ白を!」という意見を出したほうがいいと思います。
ペンタックスさんがその意見を聞いてくれるかもしれませんから。

書込番号:10046515

ナイスクチコミ!5


スレ主 yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件

2009/08/26 02:57(1年以上前)

別機種

yoshio0099さん、

使っているうちにP80の白もキレイで高級に見えてきました(本当です)。これから愛着をもって使っていけそうです。
第一印象でプラスチッキーな安っぽい白と表現してしまい、大変申し訳ございません。

ただ、この2色を選択できるようであれば、P70の白を選ぶのは変わりません。

一応比較写真を貼っておきます。P70(下)は艶やかな真っ白な色なのに対して、P80(上)はシルバーやアイボリーに近い白色になっていることがわかると思います。
表面はP70がつるつる、P80はざらざらですが、P80の方が指紋が目立ちません。(P70も白なので元々それほど目立たないです)
写真よりも実際はもっと違うと思います。

yoshio0099さんも、友人のP70白を見て、個人輸入しようとした位ですから、P70の白色が、おっと思わせる魅力的な色であることは間違いないですね。
比較してしまっただけで、決してP80の白が悪い色ではないです。

書込番号:10051007

ナイスクチコミ!2


mowowさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/29 12:56(1年以上前)

yosh2608さん、

ネガティブキャンペーンでも何でもないと思いますよ。
変なレスが付いたからって、無理に塗装の仕上げについて褒める方がおかしいと思います。

yosh2608さんがそう感じていることが、皆がそう感じているわけではないとは思いますが、
少なくともyosh2608さんが感じたことを、同じように感じる人はいるわけで、
とても大切な情報だと思いますよ。

正常な感覚の持ち主だったら、掲示板なんかの情報を間に受けるなんて間抜けな人はいないでしょう。
色々な意見の中で個人個人が判断することです。
何でもかんでもネガティブキャンペーンに結びづけて、意見を封印することがどうかしています。

これからも、思ったことを正直にどうどうと発表して下さい。

書込番号:10067709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 8 2012/05/07 6:09:15
??。爺のP80は個体の問題か、メーカーを通して検証します。 6 2011/06/05 23:30:43
今頃に評価されて 4 2011/03/26 17:52:01
ISO感度の設定 2 2010/12/19 14:26:24
この機種、ほとんど店頭にありません。。。。 1 2010/12/18 16:36:36
良い感じです。 5 2010/11/14 22:19:09
秋のお散歩スナップスレ 6 2010/09/28 22:22:05
P80とP70の画質について 2 2010/09/09 13:28:08
動画について 3 2010/09/03 6:18:21
デジカメ初心者です。 28 2010/08/22 3:02:21

「ペンタックス > Optio P80」のクチコミを見る(全 442件)

この製品の最安価格を見る

Optio P80
ペンタックス

Optio P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

Optio P80をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング