『動画機能について』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

Optio WS80

防水・防塵性能/光学5倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 防水カメラ:○ Optio WS80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

Optio WS80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

『動画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WS80」のクチコミ掲示板に
Optio WS80を新規書き込みOptio WS80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画機能について

2010/05/20 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80

スレ主 initial_Fさん
クチコミ投稿数:4件

弓道の練習で矢を離れる瞬間を動画撮影して、
それをコマ送りで見て研究する目的で使いたいのですが、
このデジカメについている動画再生機能にコマ送りはありますか??
近くの電気屋さんに置いてなかったので、どなたかわかる方教えてください。

また、別のデジカメでその目的に使うのにお勧めな機種があれば、
それも教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11382857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/20 00:40(1年以上前)

『弓道の練習で矢を離れる瞬間を動画撮影して、それをコマ送りで見て研究する』
「ミルククラウンのできる様子」とか「水の入った風船の割れる様子」などのように見たいのなら、コマ送り機能よりも「高速度動画撮影」のほうが重要だとおもいます。

おそらく業務用でないカメラでそれが出来るのは現状ではカシオのハイスピードEXLIMシリーズだけだと思いました。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/se_8/
最高で1秒間に1000コマ(1000fps)の撮影ができますから、それを普通に再生してもゆっくりとみることができます。

書込番号:11382931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/20 08:36(1年以上前)

私も、通常の動画&コマ送りより、高速度撮影の方が目的に合っていると思います。

>おそらく業務用でないカメラでそれが出来るのは現状ではカシオのハイスピードEXLIMシリーズだけだと思いました。

EX-F1(Max.1200fps)が先駆けですが、現在はフジのHS10でも、1000fpsの高速度撮影は可能です。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/feature003.html

最近の新機種の多機能さにはついていけませんが、探せば他機種でも有るかも知れません。

書込番号:11383649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/20 12:18(1年以上前)

影美庵さんフォローありがとうございます。

私も調べましたらニコンのCOOLPIX P100でも240fps(通常動画が30fpsなので、通常動画の8倍)までなら高速度撮影できるようです。
もちろん他のカメラでもできるものはあると思います。

カシオのハイスピードEXLIMシリーズやでもフジのHS10でも、1000fpsだと画像のサイズが非常に小さくなってしまうので、240fps程度で少し大きめの画像のほうが解析はしやすいかもしれませんね。

書込番号:11384149

ナイスクチコミ!1


スレ主 initial_Fさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/20 22:50(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
最近のデジカメにこんな機能があるとは知りませんでした…
とりあえず、カシオのハイスピードEXLIMを検討したいと思います。

書込番号:11386352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WS80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーのフタ部分について 4 2010/11/10 16:07:45
水没しました 5 2010/09/11 12:34:01
価格情報 0 2010/08/01 23:33:14
リモコン 4 2010/06/24 10:50:43
起動時間 3 2010/06/13 22:11:32
Eye-fi ×2 対応について 0 2010/06/10 9:48:59
動画機能について 4 2010/05/20 22:50:10
液晶画面について 1 2010/05/19 18:11:34
わけがわかりません 6 2010/05/13 19:08:35
水中での画質 2 2010/05/09 8:11:40

「ペンタックス > Optio WS80」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WS80
ペンタックス

Optio WS80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

Optio WS80をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング