『水没しました』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

Optio WS80

防水・防塵性能/光学5倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 防水カメラ:○ Optio WS80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

Optio WS80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

『水没しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WS80」のクチコミ掲示板に
Optio WS80を新規書き込みOptio WS80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

水没しました

2010/09/11 06:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80

スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件 Optio WS80のオーナーOptio WS80の満足度5

浅い子供用プールでつかっていました。
スイッチはいんないよーの言葉で駆けつけ、電池ぶたを開けると水が流れ出てきました。

急いでバッテリーを外し、水を出来るだけ出し、デシケーター内に一週間。
やはり復活せず。

保証期間内でも浸水は保証外だろうと、ダメ元で故障の状況と、修理が高額になるなら破棄してほしいとの旨も書いてサービスセンターに送ったところ、無料で修理してくれました。

ペンタックスさんありがとう。

書込番号:11891408

ナイスクチコミ!2


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/11 06:12(1年以上前)

通常浸水は保証外でしょうが、それはあくまで“想定外の使い方をしたユーザー側の瑕疵”だからでしょう。
こちらのモデルは防水=水の中での利用が想定されたモデルですので、保証適用内だと判断されたんだと思います。

何はともあれよかったですね。

書込番号:11891422

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/11 06:48(1年以上前)

無料修理とはサービスセンターの対応がよかったですね。
でもどうして浸水したのでしょうね?

書込番号:11891469

ナイスクチコミ!0


スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件 Optio WS80のオーナーOptio WS80の満足度5

2010/09/11 07:14(1年以上前)

プール内はもちろん、プールサイドでもカードやバッテリーの交換はしていませんし、
自宅でバッテリー室ふたを閉めるときにも注意したつもりでした。

ただ水がちょろちょろ流れ出て来るほどの量で、
髪の毛や埃がパッキンに挟まっていたところでこれだけの水が入るとは考えにくいです。

膝上くらいのプールで、レンズの下部がわずかに水面下になるような撮り方をしたくらいで、潜水や飛び込みももちろんしませんでしたから、どこかからダダ漏れだったかもしれません。

シャッターボタンのある右側下部が電池ふたなので、シャッターを押す際にふたのがたの分、ずれるような動きをしたのかもしれません。

とにかく新製品も元気なペンタックス、安価なカメラですが誠意を持って対処してくれました。
K5がバリアングル液晶ならきっと買います(すぐには無理ですが)。

書込番号:11891506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/11 07:48(1年以上前)

別機種

Optio WPi 蓋回り

Optio WPiの蓋回りです。同じかどうか分かりませんが。

本体側の開口部周囲に、
蓋のパッキングを受けてシールする障壁(幅・高さ各1mm)が立っています。
この障壁に変形が生じますと、黒い蓋側パッキングと機密性維持ができずに漏水します。

この部分は開閉で露出しますから扱いは慎重に。実は変形させて少々漏水させた失敗有り。
パッキング側のべたべたはシリコーングリスです。購入して6年、本年も水漏れなし。

Agotaさんの事例と直接の因果関係はないと思いますが、ご参考まで。

書込番号:11891560

ナイスクチコミ!0


スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件 Optio WS80のオーナーOptio WS80の満足度5

2010/09/11 12:34(1年以上前)

うさらネットさん、参考画像ありがとうございます。
防水の仕方は同じですね。

高温高真空装置などを扱っていたことがあったので、普段密閉には気をつけており、
水漏れしたときには家族に少し恥ずかしい気がしました。

私もグリスを塗ることにします。

書込番号:11892634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WS80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーのフタ部分について 4 2010/11/10 16:07:45
水没しました 5 2010/09/11 12:34:01
価格情報 0 2010/08/01 23:33:14
リモコン 4 2010/06/24 10:50:43
起動時間 3 2010/06/13 22:11:32
Eye-fi ×2 対応について 0 2010/06/10 9:48:59
動画機能について 4 2010/05/20 22:50:10
液晶画面について 1 2010/05/19 18:11:34
わけがわかりません 6 2010/05/13 19:08:35
水中での画質 2 2010/05/09 8:11:40

「ペンタックス > Optio WS80」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Optio WS80
ペンタックス

Optio WS80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

Optio WS80をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング