『Aspire M5800 ASM5800-A37 液晶TVへのモニター出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4650 Aspire M5800 ASM5800-A37のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5800 ASM5800-A37の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A37の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のオークション

Aspire M5800 ASM5800-A37Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • Aspire M5800 ASM5800-A37の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A37の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A37のオークション

『Aspire M5800 ASM5800-A37 液晶TVへのモニター出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5800 ASM5800-A37」のクチコミ掲示板に
Aspire M5800 ASM5800-A37を新規書き込みAspire M5800 ASM5800-A37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5800 ASM5800-A37

クチコミ投稿数:7件

先日このPCを購入した者です。以前使用していたPCが壊れたので購入しました。
PCのモニター出力をDVI端子を通じて液晶TVにつなげましたが、画面に映像が
出力されず困っております(前使用していたPCでは出力できていました)。

以前のPCは、
・PC ⇒ eMachines(2006年発売)
・OS ⇒ Windows XP (Media Center Edition)
・ビデオカード ⇒ GeForce 7600 GS

液晶テレビは
・VICTOR EXE LT-32LC85

です。

OSがXP(32bit)⇒Vista(64bit)と64bitに変わったことが影響
しているのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えて頂け
ませんか?

書込番号:10568812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/02 23:11(1年以上前)

テレビとPCはDVI-Dケーブルで繋いでいるのでしょうか?。変換アダプタなどは使用していませんか。
画面に映像が出ないとは、PCが起動しているのは確実なんでしょうか?。

他にPCもテレビもVGA(D-sub15ピン)やHDMI端子が有るようですから、ケーブルがあれば、どちらかででも接続できないか試してみたいところですね。

書込番号:10569119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/03 00:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ケーブルとPCのDVIコネクタを調べました。

ウィキペディアのDVIのページを参考に、現物を確認しました。
ビデオカードのコネクタが、前のPC⇒GeForce 7600 GS/今のPC⇒RADEON HD 4650
ともにDVI-Iに対し、ケーブルのDVI-Aコネクタをビデオカードに接続、
ケーブルのもう一方のコネクタをテレビのRGB入力端子に接続していました。

このような構成ですが、いかがでしょうか?

 

書込番号:10569577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/03 00:12(1年以上前)

追伸です。

PCは間違いなく起動しております・・・・

書込番号:10569606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/03 20:57(1年以上前)

>ケーブルのDVI-Aコネクタをビデオカードに接続、ケーブルのもう一方のコネクタをテレビのRGB入力端子に接続

つまり、こういうケーブルをお使いになっているという訳ですね。

http://www.cabling-ol.net/cabledirect/DDIS-AM15M.php

の『ご注意』の中に
「液晶TVで表示するなどの用途では使用できないことがあります...」と書いてありますが、もしもカメさん の場合もこの事例にあたるのではないでしょうか?。

折角デジタル入出力で表示できる環境が揃っているのですから、HDMIケーブルで繋ぐのをお勧めします。
画像も音声も1本のケーブルでスッキリと出せるようになりますよ。

書込番号:10573349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/03 23:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

テレビにもHDMI端子があったので、一度HDMIコードで試してみます。

書込番号:10574209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 00:18(1年以上前)

ツキサムanパンさん、ありがとうございます!

HDMIケーブルをつなげたところ、無事テレビへのモニター出力ができました。
よかったです。

書込番号:10585233

ナイスクチコミ!0


kmi5018さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 19:08(1年以上前)

今この内容を拝見して質問させて
頂きます。

今回Aspire M5800 ASM5800-A37とI.Oの
LCD-DTV222XBRを購入(未到着)した者
ですが、こちらもHDMIケーブルをつなげ
た方が良いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら是非お知恵
をお貸し下さい。宜しく御願い致します。

書込番号:10589163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/12/06 20:21(1年以上前)

>もしもカメさん

繋がってよかったですね!。

>kmi5018さん

DVI端子から繋げるのもHDMIで繋ぐのも、同じデヂタルなので、画像の表示は見た目殆んど変わりません。
が、HDMIで繋ぐことの利点は1本のケーブルだけで音も出せることです。
DVIだとオーディオケーブルを別に繋がないとなりませんからね。

http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000018.html

書込番号:10589541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5800 ASM5800-A37
Acer

Aspire M5800 ASM5800-A37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

Aspire M5800 ASM5800-A37をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング