『ノイズの軽減措置はどのようにするべきでしょう』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

Aspire M5800 ASM5800-A38

Core 2 Quad Q9550/GeForce GT 230/4GBメモリー/1TB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は139,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 230 Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

Aspire M5800 ASM5800-A38Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

『ノイズの軽減措置はどのようにするべきでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミ掲示板に
Aspire M5800 ASM5800-A38を新規書き込みAspire M5800 ASM5800-A38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38

クチコミ投稿数:12件 Aspire M5800 ASM5800-A38のオーナーAspire M5800 ASM5800-A38の満足度4

レビューにも書きましたがひとつ気になることがあります
マウスの矢印動作やスクロール動作、特にタスクバーからウィンドウズプレビューでスタートメニューを表示させその上のコンテンツをマウスでスライドするとPC音量をミュートにしていても電子音のジィジィというノイズが気になります
マウスをスライドしない限りはかなり小さな微弱な電流音が聞こえますがこれは使用の範囲でまったく気になりません
時折CPU負荷が高い時か高周波の音がはいってくることもあるのでヘッドフォン等をして作業するとかなり気になります
サウンドカードについてACERに問い合わせしましたが回答が曖昧で内部の部品等については教えられないなどという回答でした
尚、現在は初期不良品という扱いでACERに返却中です
その回答待ちでもあるのですがその間、確認作業にACERが二週間以上かかる旨を話したら購入したヨドバシでは即新品を送ってきてくれました この対応には感謝です
ただし残念なことに新品がきてもまったく同じ症状でしたのでノイズを拾いやすい設計上のミスなのかと素人ながら勝手に想像していますがお詳しい方どうぞアドバイス願います
なにか改善策があるのでしょうか?

書込番号:10246759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 15:58(1年以上前)

スクロールやWindowの移動程度の軽い処理でそういうノイズがオーディオラインに載るというのはそのPCに限らず自作機で時々聞く。理由とか原因は色々あるようでコレってのはない。

だから、対策もコレってのはないのだけど、
外付けのUSB音源にしたら出なくなったという報告もあるので
だめもとで試してみたら?安いのは1000円台からあるでしょう。

Aspireは自作でなくてメーカの完成品だから詰めが甘いというのはいえるかも知れないね。

書込番号:10246890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Aspire M5800 ASM5800-A38のオーナーAspire M5800 ASM5800-A38の満足度4

2009/10/03 03:32(1年以上前)

ActionScript3さんアドバイスありがとうございます
外付けのUSB音源ですね さっそくあたってみます
なおACERから電話がありオンボード仕様ですとのことでした
やはりこれが影響しているのでしょうかね?
ノイズは避けられないだけ内部では様々な電気の高周波が起きているのでしょうが、
なんとか回避の構成ができればと思います

書込番号:10250158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/10 06:10(1年以上前)

USB電源によるノイズですので、
ACアダプタがついてるスピーカーにかえれば解決すると思いますよ。

サウンドカードを増設しても解決するらしいですが、
付属のスピーカーを使うくらいなら3000〜1万くらいのスピーカーを買ったほうが良いかなと思います。

私はスピーカーを買いました。
ノイズ無しです。

書込番号:10285235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Aspire M5800 ASM5800-A38のオーナーAspire M5800 ASM5800-A38の満足度4

2009/10/10 07:03(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます
USBですか 内部の電子は外まで通ずるのですね
試しにオーディオコンポの外部入力へヘッドフォン出力からつないでみたのですがやはり同様の雑音が・・・
PCモニタのスピーカーからも聞こえてきており静まりかえった夜やヘッドホンの使用時には特に気になってしまいます
近々PC用の良質なスピーカー購入を考えてみます

書込番号:10285298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 Aspire M5800 ASM5800-A38のオーナーAspire M5800 ASM5800-A38の満足度4

2009/10/12 03:58(1年以上前)

再度ラインを一本一本抜き差ししながらどれが原因を示しているのか確認してみました

結論から言うとやはりパソコン本体事態からノイズが出ていることは間違いないようです
しかし、特にノイズを拾うジャックやより干渉を起こしてしまうラインなどがわかりました

モニタの音声をモニター端子とPC背面端子の結束ではノイズを増幅してしまうことが解ったので、モニタ接続をHDMIでかつモニタ上の設定画面にあるモニタの音声選択を「PC」ではなく「自動」にすることでまずモニタスピーカーからのノイズ(マウススクロールやコンテンツをなぞる際のジィジィ音)を消すことができました

また上記でモニターを接続してノイズを起こしていた背面の音声ジャックにミニコンポ経由のスピーカの構成で繋いでみました 
結果、ミニコンポのスピーカーからもノイズは消えました
モニターが通常の音声接続されている状態ではコンポ経由でもノイズが聞こえていました
念のため別電源のウーハー付2.1CHも他の余りラインで結束してみましたところこちらもノイズは消えました
これで全て解決かと思いきや
PCの前面(実際は上部)パネルにあるヘッドフォン端子へ最後に繋いでみたところ残念ながら依然と同様のノイズを拾っておりました
そのためにヘッドフォンをする際はミニコンポもしくはHDMI接続したモニタへ差し込めばノイズは拾いませんでした

結局のところモニターの音声ラインとPC側のジャックとを結んでいる場合にノイズが特に発生してしまいその際は他の空きジャックに他のスピーカー等を接続してもノイズを拾ってしまうことが判明しました

ひとまずキーンと高周波な音やスクロール等でのジィジィ音が耳元から消えてホッといたしました
しかし他機器を介して解決させているだけで本体のノイズ原因を抜本的に解決はできませんでした
フロント全面のヘッドフォン端子などもこれではついている意味ないですね

またなにか良い提案がある方アドバイスください

書込番号:10295711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラーの付属ファンを交換したい 13 2013/02/19 0:40:22
M/B交換したい 9 2012/12/15 23:46:28
CPUファンが壊れた? 2 2012/09/15 16:21:37
Windows 7で、スリープ状態から復帰時、画面が表示されません 4 2013/03/31 13:22:41
HDD増設 3 2012/02/27 21:01:37
メモリ増設について 5 2011/09/12 23:09:22
BD-R6倍速書込不可 3 2013/03/31 13:25:03
ブルーレイドライブが認識しません。 2 2010/12/11 1:30:52
HDDを増設 2 2010/12/06 14:54:56
RAID構成について 5 2010/11/27 17:55:08

「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5800 ASM5800-A38
Acer

Aspire M5800 ASM5800-A38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

Aspire M5800 ASM5800-A38をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング