『画質がもやっとしている』のクチコミ掲示板

2009年 8月29日 発売

μ-7020

マジックフィルター/自動追尾AF/光学7倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:150枚 μ-7020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

μ-7020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月29日

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

『画質がもやっとしている』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7020」のクチコミ掲示板に
μ-7020を新規書き込みμ-7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

画質がもやっとしている

2009/12/20 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7020

クチコミ投稿数:25件

最近2万円程度になってきたので買いました。
今まで5年前に買ったCAMEDIA X450(320万画素)を使っていたので画質にも期待して
いましたが「もやっ」とした感じがしますす。
μ7020の方がファイルサイズも大きい(モードは3M・Fine)のですが
X450の方が「くっきり」しています。
想定原因
・μ7020の故障、不具合
・撮り方の問題(ホワイトバランスとか?)

X450に比べて遠いところや暗いところがちゃんと撮れるようになったのは良いのですが
この画質の「もやっと感」は本当にショックです。

どなたか同じ感想の人、改善策がありましたら教えて下さい。

書込番号:10657736

ナイスクチコミ!0


返信する
threebayさん
クチコミ投稿数:4件 μ-7020のオーナーμ-7020の満足度3

2009/12/22 10:04(1年以上前)

おそらくはレンズの性能でしょう。
うちのもスミは流れるし、解像感は低いです。

↓下記も参考までに。
オリンパスμ-7020 - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090826_310678.html
>実写での画質は、高倍率機としてはまずまずのレベルと言える。全体的にシャープ感は
>あまり高くはないが、画面の周辺部でもアマさは見られるもののそれなりに解像してお
>り、プリントでの鑑賞であれば不満を感じることはないだろう。

書込番号:10667504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/12/23 00:20(1年以上前)

threebayさん ありがとうございます。

つまり、この画質が「仕様」ということでしょうか?
多機能化、高性能化は適度にして、カメラの命とも言えるレンズとか
画質には妥協がないように「高品質化」して欲しいものです。
手軽さが魅力のコンパクトデジカメでも、もっとちゃんとした画質が
実現可能だと思います。せめて5年前に2万円で買ったデジカメよりも
良くして欲しいです。

念のため、次回からは店頭のカメラで撮らせてもらった画像を自分の
パソコンで見たり、プリントアウトしてみたりしてから購入しようと
思います。

その他、μ-7020の感想
・テレビにつないだ時の画質が悪い→とりあえず妥協する。
・1回の充電で撮影できる枚数が少ない→とりあえず妥協する。
・誤って消去ボタンを押してしまうことがある→とりあえず妥協する。
・最後に、画質だけは妥協できない。

書込番号:10670939

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/23 08:09(1年以上前)

μ7020ではありませんが、本日、μ7010を購入しました。

「もやっとした」画像をアップすれば、同じカメラをお使いの方から
何か有益なアドバイスが得られるかも知れませんよ。

書込番号:10671858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/12/23 11:52(1年以上前)

別機種
当機種

X450

μ7020

比較の写真をアップします。
同じ条件で撮ったつもりです。
μ7020の方が「もやっとしている」というか「色が薄い」です。
多分、人物や風景を写しても同様に差が出ると思います。
断然X450の方が実物の色に近いです。

特別なチューニングか何かをすればμ7020でもくっきりした色で
シャープな写真が撮れるでしょうか?

書込番号:10672596

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/23 18:15(1年以上前)

なるほど、色が薄いということなんですね。

私も買ったばかりでまだよく分かりませんが、iAUTO以外で、
露出をマイナスにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:10674074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/26 01:13(1年以上前)

確かに露出を-0.3とか-0.7にすると白っぽさは若干少なくなりました。
quiteさん、アドバイスありがとうございました。
もう少し使いこなして様子を見てみます。

書込番号:10685458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2009/12/26 20:47(1年以上前)

彩度やコントラストを弄れないのかな?
なければ風景モードがそれに近いと思う。

フリーソフトという手は?
JTrim

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

書込番号:10689409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 鉄道に萌え 

2010/02/23 20:46(1年以上前)

こんんばんわ。
μ7020は色彩がクリアーではなさそうです。
キャノンIXYDIGITAL400と比較しましたがどうも露出がアンダー寄りみたいです。
こちらもご参照下さい。
http://kusatan2001.jugem.jp/

書込番号:10987845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/02/24 00:03(1年以上前)

kusatan2001さん
貴重な情報ありがとうございます。

本当にこの機種の画質はハズレというか悔しいというか、
期待していただけに裏切られた感じです。
3万円くらいから一気に2万円くらいになったので買いましたが
これも騙された感じです。
できれば返品したいですが遅いですよね・・・

書込番号:10989292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 鉄道に萌え 

2010/02/24 05:17(1年以上前)

おはようございます。
私の場合まずは動画を撮影して音声が高音を拾ってしまうということでメーカー
に言ったのですが、私が購入したのが、1月8日ですから、今からメーカーに症状
について比較の証拠を提示してみては?
今回の件ではメーカーの姿勢が疑われますね。

書込番号:10990067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ-7020 ACアダプター 8 2012/08/27 15:02:46
メモリは・・・? 4 2011/07/22 10:18:49
なかなか使える?デジタルズーム 2 2011/06/12 22:41:14
3 2011/04/14 16:21:20
ECカレントで9,480 0 2010/10/24 20:21:08
もったいない・・・ 5 2010/10/15 23:56:28
ヤマダLABI 上大岡 0 2010/06/01 16:52:55
機種を迷っています。アドバイスお願いします。 8 2010/06/05 23:30:17
ヤマダ日本総本店で! 0 2010/05/26 0:39:06
連写機能 2 2010/05/16 4:33:08

「オリンパス > μ-7020」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

μ-7020
オリンパス

μ-7020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月29日

μ-7020をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング