『μ-7020 ACアダプター』のクチコミ掲示板

2009年 8月29日 発売

μ-7020

マジックフィルター/自動追尾AF/光学7倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:150枚 μ-7020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

μ-7020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月29日

  • μ-7020の価格比較
  • μ-7020の中古価格比較
  • μ-7020の買取価格
  • μ-7020のスペック・仕様
  • μ-7020のレビュー
  • μ-7020のクチコミ
  • μ-7020の画像・動画
  • μ-7020のピックアップリスト
  • μ-7020のオークション

『μ-7020 ACアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7020」のクチコミ掲示板に
μ-7020を新規書き込みμ-7020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

μ-7020 ACアダプター

2012/06/21 16:53(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7020

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

この μ-7020 にACアダプターを使い使用したいと思っているのですが、いざ購入しようと検索していますと ACアダプター E-8AC と  マルチアダプタ CB-MA1 が必要なのですが、なぜ2つもいるんですかね?元々カメラ自体にACアダプターの E-8ACだけで使える様にしててくれれば良かったのに・・・2つも購入となりますと金額がかさんでしまいます。どなたか μ-7020 のACアダプター E-8AC と CB-MA1 が1つにまとまった様な商品はご存知ではないでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:14707843

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/06/21 17:17(1年以上前)

こんにちは
ACアダプターは100Vから3.4Vへ変換するもので、
http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-E-8AC-CAMEDIA-3-4V%E7%94%A8-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0001Z9VLI
CB-MA3はその先からカメラのバッテリーの形へ変換するもののようです。
こちらも同じ店で約3800円のようです。

書込番号:14707915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/21 17:30(1年以上前)

momotanAさん こんにちは

全てのカメラ ACアダプターの E-8ACで済めば良いのですが カメラにより 電圧など違う為 カメラに合わせて全て作るのでは コストもかかり 無駄も多いので 
基本部分(E-8AC)にカメラに合わせた マルチアダプタで繋ぐようにすれば 
カメラがモデルチェンジしても マルチアダプタだけ作れば良く 本体のE-8ACはそのまま使える為 コストの問題で 二つに分かれているのだと思います

書込番号:14707941

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/21 17:45(1年以上前)

>元々カメラ自体にACアダプターの E-8ACだけで使える様にしててくれれば良かったのに・・・

昔の機種はACアダプター(例:C-7AC)だけでも使えましたが、いつしかカメラ側の(受け側の)形状が変わり、ACアダプターとマルチアダプターが必要になりました。

欲しい人には2つを売りつけて(しかも専用品だから高価)、利益を上げようという、さもしい根性でしょう。 ← この文章に関しては、私は責任は取りません(^^;

私なら、安価な互換電池(複数個)と互換充電器とを購入し、ACアダプターは使いません。
実際に、μ770SWでは互換電池×2個を使っています。

下記は互換電池の一例(ROWA社・2個セット)です。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3432
この電池は、ニコンのCOOLPIX S510(私の所有機) などとも互換性が有ります。
互換機種は、少しスクロールすれば、数多く載っています。

momotanAさんの用途がどの様なものなのか分かりませんが、純製ACアダプター+純製マルチアダプターを購入するより、遙かに安価だと思います。

どうしても、ACアダプターで撮影したいなら、マルチアダプターを購入し、6V2〜3A程度の汎用ACアダプターの出力をアダプターに接続(必要なら半田付け)する方法も有ります。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02192/

あまりお勧めはしませんが、より安価に使いたい…なら、電池1つをバラして中身を取り出し(中身は使わない)、下記ACアダプターの出力を電池の端子に半田付けする方法も考えられます。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02212/

なお、上記の改造(2方法とも)は総て自己責任です。
リチウムイオン充電池は下手に分解すると、発火などが生じる可能性が有ります。
実行する場合は、十分注意して下さい。

書込番号:14707983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/21 18:32(1年以上前)

メーカサイトで確認すると、μ7020適合ACアダプタは廃番品ではD-7AC+CB-MA3、
現行品だとF-3AC+CB-DC1+CB-MA3となっていてE-8ACではないみたいですね。

で、F-3ACは普通のUSB電源なので\4200も出さなくても汎用品がいくらでもありそうです。
次のCB-DC1はこれまた\1680もしますがUSB→丸型DCプラグ変換なので何とか自作可能でしょう。
最後のCB-MA3 \4200がバッテリーの形に合わせる部品でこれはバッテリ1個分解とはんだ付けとか必要そうで大変。買うしか仕方なさそうです。

ていうか、こんなにそろえると本体より高くなりそうですね。???

書込番号:14708122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/06/21 18:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。カメラの用途は主にオークション用の写真を撮ったり、ペットの写真を撮ったりです。一応電池は2個使っているのですが、結構撮っている時間が長いのですぐに電池切れになります。撮影中に電池切れになり交換しまた写真を撮っている間に電池を充電しております。それで今回ACアダプターの購入を検討したのですが2つ揃えるとなりますと結構なお値段がいってしまいます。それで何か汎用品の様な物がないかと探しております。これを見つけたのですが、→http://www.amazon.co.jp/PLANEX%E3%80%8C%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%80%8D2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88USB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PL-WUCHG01-B-Xperia-SoftBank-iPhone4s/dp/B002RL959W/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1340271657&sr=8-2 カメラ付属のUSBケーブルでこの商品につないで使用出来るのでしょうか?カメラにはあまり詳しくない素人の考えです。お詳しい方、この商品でいけますでしょうか?宜しくご教授下さい。

書込番号:14708202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/21 21:15(1年以上前)

momotanAさん こんばんは

使った事も 試した事も有りませんので 自分の考えですが PLANEX 2 これは充電用のためACアダプターと違うので  無理のような気がします。

こんな 中途半端な返信でごめんなさい。

書込番号:14708711

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/06/21 21:41(1年以上前)

充電器とアダプターとは全く違います。
充電器はバッテリーを充電するためのものであり、ACアダプターとしては電圧安定性の不十分で、電流容量も必要な2.5Aを得ることができません。

書込番号:14708844

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/27 15:02(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:14987136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ-7020 ACアダプター 8 2012/08/27 15:02:46
メモリは・・・? 4 2011/07/22 10:18:49
なかなか使える?デジタルズーム 2 2011/06/12 22:41:14
3 2011/04/14 16:21:20
ECカレントで9,480 0 2010/10/24 20:21:08
もったいない・・・ 5 2010/10/15 23:56:28
ヤマダLABI 上大岡 0 2010/06/01 16:52:55
機種を迷っています。アドバイスお願いします。 8 2010/06/05 23:30:17
ヤマダ日本総本店で! 0 2010/05/26 0:39:06
連写機能 2 2010/05/16 4:33:08

「オリンパス > μ-7020」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7020
オリンパス

μ-7020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月29日

μ-7020をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング