『FE-46でのどうが撮影』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

FE-46

マジックフィルター/自動追尾AF/光学5倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FE-46のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-46の価格比較
  • FE-46の中古価格比較
  • FE-46の買取価格
  • FE-46のスペック・仕様
  • FE-46のレビュー
  • FE-46のクチコミ
  • FE-46の画像・動画
  • FE-46のピックアップリスト
  • FE-46のオークション

FE-46オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • FE-46の価格比較
  • FE-46の中古価格比較
  • FE-46の買取価格
  • FE-46のスペック・仕様
  • FE-46のレビュー
  • FE-46のクチコミ
  • FE-46の画像・動画
  • FE-46のピックアップリスト
  • FE-46のオークション

『FE-46でのどうが撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-46」のクチコミ掲示板に
FE-46を新規書き込みFE-46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

FE-46でのどうが撮影

2010/03/26 12:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-46

クチコミ投稿数:1件

今年に入って昨年のモデルであるということ&展示品ということで破格でこのカメラをGetいたしました。 一番の決め手は値段でしたが、光学5倍ズームに1200万画素ということだったので他機種と比較せずに購入いたしました。
趣味で熱帯魚の写真をとることが多いのですが数枚に一枚良い写真が撮れるかなぁといった満足度です。
スキルの問題もありますが。。。
やはりどうしても照明と魚の色が肉眼で見るように青が出せません。

それともうひとつ気になったのが動画での画質の荒さです。。
ここまで!?と思うほどだったので買い替えを考えております。

デジカメにとって動画昨日は付加機能てきなものでしかないのですかねぇ
この手の価格帯の機種だやはりおまけ機能みたいなものですか?

うーん。

書込番号:11143077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/26 12:32(1年以上前)

EF−46はレンズも若干暗めですし、かなりISO感度を上げて撮るのではないでしょうか・・・

最近のデジカメの動画は侮れないとの事ですよ。
オリンパスは書込み速度の遅いxDカードのため、データ量の多い高画質動画に対応できないのかも知れませんね。
xDを捨てた今後は動画もいいものが出てくるでしょう。

書込番号:11143110

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/26 13:10(1年以上前)

残念でしたね。
オリンパスのFEシリーズは基本機能に徹した廉価カメラです。

>趣味で熱帯魚の写真をとることが多いのですが数枚に一枚良い写真が撮れるかなぁといった満足度です。
>やはりどうしても照明と魚の色が肉眼で見るように青が出せません。

照明の関係が大きいと思います。

目で見た場合、どんな照明でも、白い物は白く、青い物は青く、自動調整されて見えますが、カメラはそれほどお利口さんではありません。
簡単に自然の色を出すなら、照明は白熱灯に統一し、カメラの設定も白熱灯にすれば良いです。

蛍光灯の場合、幾つかの光(波長)を合成して、白色とか、昼光色とかにしているため、カメラにとってはやっかいです。(また人の目には連続光に見えますが、実際は点滅光です。)

私は撮影用照明には、東芝の色評価用蛍光管を使っています。
http://www3.toshiba.co.jp/tlt/new/lamp/kouen/kouen.htm


>それともうひとつ気になったのが動画での画質の荒さです。。

私は動画は撮らないので、よく分かりませんが、VGA・30コマ/秒なら、大きな画面で見ると粗が目立つのでしょうか。
フルHD、60fpsなら良いのかな?

書込番号:11143249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/03/27 11:30(1年以上前)

 わたしも、スレ主さんは VGA動画なので画質が荒いと判断されていると思います。
>xDを捨てた今後は動画もいいものが出てくるでしょう。
 xDが使える機種の場合動画はVGAどまりとなっているようですね。
 いまxDを捨てないと、本当に時代に取り残されるのでぎりぎりのタイミングだったと思います。
 アダプタで転送速度の速いマイクロSD/SDHCが使えるのであればメディアとしてはハイビジョン動画撮影ができます。
 xDが使える機種の場合だと、信頼性が低く転送速度が劣るxDではハイビジョン撮影ができないことになり、xDではダメと説明が必要となりますがそれはしたくないので、カメラの仕様をVGAどまりにしているのではないでしょうか?
 最近は、ハイビジョン動画対応の製品が多くなりましたが、すべてではありませんので、仕様を確認する必要があります。
 店頭でカメラのモニタではVGA/ハイビジョンの差はわかりません。

書込番号:11147481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISO感度設定について 3 2011/07/05 9:44:26
OLYMPUSの電池を使っているのになくなるのがはやい!! 8 2010/07/05 18:14:03
ノイズと色調?が 4 2010/05/02 9:33:25
FE-46でのどうが撮影 3 2010/03/27 11:30:51
名古屋の新瑞橋サティにて@6980 2 2010/03/13 9:56:01
安値情報 0 2010/02/28 9:24:38
激安 タイムサービス 7 2010/03/07 10:51:51
パノラマ撮影について質問 2 2010/01/18 13:02:53
安値情報 0 2010/01/10 23:31:21
手振ればっかり。。。 7 2010/01/02 22:53:33

「オリンパス > FE-46」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-46
オリンパス

FE-46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

FE-46をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング