『ポーズ後の再生で無音になる現象について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『ポーズ後の再生で無音になる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ポーズ後の再生で無音になる現象について

2010/10/21 10:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 ぞろんさん
クチコミ投稿数:53件

X9を1ヶ月ほど使用しておりますが、暫くポーズをした後に
再生すると無音になることがあります。
全ての素材で起こる訳ではないのですが、何回か発生して
います。仕方ないので一回停止後に再生すると復活します。
録画モードは、TSE4.0M位です。
それ以外は順調に動いています。
不具合でしょうか?

書込番号:12092451

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/10/21 18:13(1年以上前)

うちは100%起こります。
東芝のテレビレグザも100回に一回くらい無音やバックライト点灯不良ありますよ。
まぁバグ検証もしてない、あほ工場で作っていると思ってください。

停止させて再生、テレビの場合は電源入り切り付け直せば直る程度の問題だと思います。
シャープは、動かすたびにフリーズするくらいですから、特に気にしていません。

書込番号:12094065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/10/21 19:24(1年以上前)

5ヶ月ちょっと経ちますが、自分のも無音現象起きます。
トリックプレイ(一時停止、早送り、巻き戻し、前後スキップ)全てで起きます。
頻度は、10回に1回程度という感じです。
無音状態の時間は数秒程度ですが、10秒近くのときもあります。

XD91Dでは起きないので、X9固有の不具合だと思います。

頻繁に起きるときは結構イラっとしますが、致命的な不具合でもないので我慢して使っています。
 

書込番号:12094348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/21 21:44(1年以上前)

1.5倍速再生時のPAUSEなら最近のRD全て?の機種で起こるけど、他の操作では記憶ないです。

書込番号:12095085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/22 18:52(1年以上前)

>不具合でしょうか?

判断が難しいトコなんだけど修理しなければならないほどの不具合と言うほど深刻な事でも
ないんだよね,コレが元で致命的なトラブルとかまず起きないし(不具合起きたとしても
大抵別の理由が原因だし)XD92Dでは無かった気もするけどA600系(A600)や
X7系(S502)にもあった,S1004も出るっぽい,ま・停止→再生 で即回復するから
気にならないけどね。

書込番号:12098889

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞろんさん
クチコミ投稿数:53件

2010/10/22 22:05(1年以上前)

みなさま

ご回答ありがとうございます。
たくさんの人が同様の現象だとのことで、
ある意味ほっとしました。

元々、致命的な不具合とは思っていませんでしたが
障害の前兆だと修理に出すのが面倒臭いなと思って
いたので、とりあえずこのまま使いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12099767

ナイスクチコミ!0


Tentecさん
クチコミ投稿数:129件

2010/10/22 23:10(1年以上前)

遅レスですが、私のX9も先日ポーズ後無音症状ありました。
再生操作やり直したらなおりましたけど・・

書込番号:12100141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング