『アップデートで改善』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『アップデートで改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートで改善

2010/08/19 14:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:340件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度4

今回のS1004K用バージョン04アップデートで、当板でも報告されていた「DVD-video作成でのメニュータイトル文字異常」が改善されましたね。 アップデートの説明には記述は有りませんが、実際にDVD-Videoを作成したところ、文字が綺麗になっていました。当件X9用でも報告されています。

 これで、DVD-Video作成用に置いておくつもりだったXS-36も、アナログ放送終了時に退役できそうです。

書込番号:11782929

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2010/08/19 23:02(1年以上前)

X9の掲示板では、改善されたという人と変わっていないという方がいらっしゃいました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=11682728/

詳細について東芝から書かないで欲しいといわれていますので一言だけ。
行政の消費者相談室が、きちんと仕事してくれました。

引き続きVRモードの録画異常問題についても継続中です。

しかし、ユーザーにとって致命的な不具合であって今までに仕様であるから改善しませんと言ったユーザーへの告知も一切しないという姿勢は、今後もかわらないのでしょう。過去にも同様の事例があったようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010421/SortID=10000343/

こういった対応の理由についてたずねた時に言われた信じられない回答は「不具合の対応を公式に発表した場合、その対応結果に対して生じた新たな不具合に対応しなければならなくなるから」とのことです。

書込番号:11785150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度4

2010/08/20 14:06(1年以上前)

単身赴任の男さん レスありがとうございます。

>X9の掲示板では、改善されたという人と変わっていないという方がいらっしゃいました
私も同スレを見て「X9用でも報告されています」と書きましたが早とちりかな。私はX9を持ていないので、何方かの追試報告を待ちましょう。

>・・・ユーザーへの告知も一切しないという姿勢・・・
 不具合と言いたくないし、仕様と言えばユーザーに騒がれる。このためアップデート説明に、バグ修正とも仕様改善とも書けない。大人の判断(ちょっとずるい)でなにも書かなかったのかな。この年になると企業の内部事情も多少推測できますが、一部の偉い(!?)方の判断で、現場の心ある方々は苦労されているのではないかと同情します。
 添付のスレ長いですね(笑)。ざっと楽しく読ませていただきました。ご指摘のように今回の問題と同じような感じですね。

 とりあえず、S1004KでDVD-Video作成を諦めていた私には、ありがたいアプデートでした。アップデート説明にも書いてもらえない、日陰の仕事にご努力された現場の方々には拍手。

書込番号:11787550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2010/08/20 17:43(1年以上前)

いなか人さん
はじめまして。

わたしは未だにインターネット環境を持ってないので、もしかしたら違う内容かもしれませんが、違ってたらお許し下さい。

一昨日【放送からの自動ダウンロード】が行われたというメッセージがありました。

DVD-Video作成については、調べてないので対応はわかりません(使用目的がない前提で購入の為)。

高速起動【入】時に2TB外付けHDD を接続していると

>USB対応機器が認識できません

のメッセージが出ていましたので、今までは高速起動【切】で毎回ジレッタい思いをしていましたが改良されたようです。

今は高速起動【入】で使ってます。

使用外付けHDDはI・O DATAの2.0TB(HDCR-U2.0EK)です。
この事象はI・O DATAの2TB限定の不具合だったみたいです。

書込番号:11788231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度4

2010/08/20 18:47(1年以上前)

Mondialさん 
 はじめまして、情報ありがとうございます。X9でのご報告も拝見しました(書込み番号11783022)。
 
 私は現在外付けHDDを使用していませんが、いずれは使うと思いますので朗報です。
 I・O DATAのホームページでは、当件S1004Kについては触れられていませんね。S1004Kの放送波でのバージョンアッツプは8月16日から22日までなので、ページ更新がまだかな。長いお盆休み(?)。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16624.htm

今回のバージョンアップには、他にも隠れ不具合修正や隠れ機能改善が含まれているかもしれませんね。

 

書込番号:11788437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 23:40(1年以上前)

いなか人さん、初めまして。
単身赴任の男さん、お久しぶりです。
そして、ご苦労様でした。
どこにでも大人の事情というものはあるものですね。

今回のアップデートで、当方のX9もVideoメニュー改善されました。
これで、スカパー(SD)の取り溜たものをDVDに焼けます。

書込番号:11789885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度4

2010/08/21 14:05(1年以上前)

にゃん吾郎さん はじめまして。
 X9でのDVD-Videoメニューの件、確認情報ありがとうございました。
 
 私はTV波でのアップデートソフト配信初めてでしたが、寝ている間に更新されるのは便利ですね。そういえば、ラジオ波でのパソコン(マイコン)ソフト配信実験がありました。カセットテープレコーダーを外部記憶装置に使っていた古い古い時代の話ですが。時代は繰り返しながら進化する、ですかね。 雑談失礼 m(_ _)m。

書込番号:11792103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-S1004Kの満足度2

2010/09/06 00:31(1年以上前)

私も先日のアップデート後に突然改善されていて驚きました。
私もこの掲示板でDVD-VIDEO作成時のメニュー画像の劣化について散々書いた人間なので
一瞬嬉しかったですが、同時に東芝への怒りも募りましたよ。

特に質が悪いと評判の(笑)東芝のサポートセンターでは皆さんと同じく
「仕様ですね〜」の一言で片付けようとした上に「こんな機能はオマケのようなもので
今どき、付いてるだけでも有難いと思え」くらいの意味合いのことまで言われました!

本当にサポセンのレベルの低さではダントツで1位でしょう(笑)

他にも私が以前から言っているこの機種で動画を再生した場合、
黒部分の濃淡がなく、黒が潰れてしまい白っぽい部分や陰影が表現されないという部分も
アップデートで早く治して欲しいものです。前に使っていたXS36では表現されていた
同じデータの黒の濃淡部分がみごとに潰れて黒一色になってしまうのですから。。。

書込番号:11867240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度1

2010/09/29 01:56(1年以上前)

☆ニコベイビーさん

はじめまして
過去の書き込みを拝見していました。
できれば私のクチコミに参加していただきたかったのですが・・・

差し出がましいことを申しますが、最悪なサポートである東芝および実情
を他の方に説明するときには、個人の主観ではなく他の人も確認出来る
証拠(画像)を添付して話をすすめてみてはいかがでしょうか?

現に、私は証拠画像をUpしたことで「素人でみてもバグとしか思えない」
と他の方からの意見も頂きましたし、他のかたの検証も多く書き込んで
いただきました。
証拠とともに相談を行った結果、消費者生活相談センターの職員の方
も丁寧に対応していただき(その職員の方も東芝のサービスの対応の
酷さに憤慨していたのですが)一つの項目について対応されるに至って
います。

録画画像、再生画像の従来機器と比較して「不良」といえるレベルの
問題についても御不満を感じられて、ここで書き込んでいるだけでは
解決しない場合、それなりの行動を起こすことで変化はあるのではない
かと思いますよ

書込番号:11984823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング