『VR録画は昔より悪くなっています?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『VR録画は昔より悪くなっています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

VR録画は昔より悪くなっています?

2010/11/03 16:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

RD-XD92を使用していました。RD-BZ700の購入を考えていましたが、
不具合が多そうなのでこちらの商品を購入しました。

TSEの画質には、思った以上に納得して満足しています。

しかし、VR録画SP4.6の画質に関してRD-XD92よりかなり悪く見えてしまいます。
DVD録画し友人渡す事はは、ほとんどないですが、何故に昔より画質が悪くなったのか
疑問に思えます。

過去スレを見てもどうも仕様みたいなので残念であります。

今はほとんどTSE4.4で録画し見て消しの作業なのでRD-XD92より、操作が良くなって
買ってよかったと思います。

書込番号:12158903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/11/03 19:02(1年以上前)

>VR録画は昔より悪くなっています?

そうです。(HDD増設出来るし容量ケチる必要無いじゃろ)

書込番号:12159555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/03 20:13(1年以上前)

残念ながらVRは劣化してるみたいです。
そのため私は
大容量HDDレコーダーとして使ってます。

書込番号:12160014

ナイスクチコミ!2


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2010/11/03 22:13(1年以上前)

>>残念ながらVRは劣化してるみたいです。
そのため私は
大容量HDDレコーダーとして使ってます。

その通りですね。私もそのように使っていきたいと思います。

書込番号:12160829

ナイスクチコミ!1


user1005さん
クチコミ投稿数:33件

2010/11/05 22:51(1年以上前)

この機種のVRは悪い。ブラウン管で見ても悪く感じる。
下位機種のE1005Kの方が、ほぼVRのSPで録画して見てたけど平気だった。
2台目として買ったこの機種のVRは同等ではなく悪い気がする。
TSでしか見てられない場合もある。
事前にわかってたら買わなかっただろう。

書込番号:12170286

ナイスクチコミ!1


猫1号さん
クチコミ投稿数:9件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度2

2010/11/13 03:47(1年以上前)

この機種は過去ログでもあるようにVR録画に問題があります。
特にライン入力やスカパーを録画する必要背がない場合はTS・TSEのみで
録画しないとブロックノイズが一杯と言う悲しい結果になります。

TSE画質がかなり良いのですが、滝首都の互換性が皆無になるのが残念すぎます。

書込番号:12207245

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/11/20 15:46(1年以上前)

VRなんかで使っているとタイトル数足りなくなりますよ。
TSEですら必要以外使いません。
X5ですらそれで悩まされたのに2TBですから。

書込番号:12244925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/20 22:40(1年以上前)

>TSEですら必要以外使いません

内蔵2TBをあっという間に枯渇させた子供たちには、USBに限り積極的に使わせてます(笑)。
一人一台1.5TB制限。まだまだ余裕あるようですが、個人の容量が枯渇しそうになれば、
新たなコミュニケーションが生まれるかも?

書込番号:12246902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 10:03(1年以上前)

教えてください。
内蔵2TBと言う事は、HDDを換装されているのですか?

私は、USBの2TBを手配したところなのですが、
その前に内蔵を2TBに換装しておいた方が良かったのでしょうか?

書込番号:12249038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/11/21 12:02(1年以上前)

>教えてください。内蔵2TBと言う事は、HDDを換装されているのですか?

多分X9だから,


>内蔵を2TBに換装しておいた方が良かったのでしょうか?

ムリだから気にしなくて良いです。

書込番号:12249553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/21 13:13(1年以上前)

ハンドカーさん

やっぱりRDは最高で最強さん、が書かれている通りです。
誤解与えて申し訳ありませんでした。

書込番号:12249880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 19:32(1年以上前)

ご説明有難うございます、すっきりしました。

書込番号:12251529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング